06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ファミリータイム

窓から明るい太陽の日差しが降り注ぐ午後

ピアノの練習を終え、

エアコンの効いた部屋で、エンヤを聴きながら珈琲を飲んでます。


優雅な昼下がりのひと時みたいですね・・・


安静にのんびり過ごすことを心がけ、

好きなことをしている贅沢な時間には違いないのですが

足の痛みは続いています・・・

今までの人生でベスト3に入る痛みです (>_<)


ここからは、束の間でも痛みを忘れる為、

楽しかった先日の家族時間を回想しようと思います。

8/19.20 向かったのは、栃木県塩原市

栃木へ

長時間ドライブが初めてのワン達も、気持ちよさそうに眠っています。

ペット

途中のパーキングエリアで珍しい動物に会いました!

tomobe.jpg

鷹とフクロウです! この方が飼っているそうですよ 

ワン達が近づくと、羽を大きく膨らませて威嚇してきます。

私、何もしないわよ~・・・とエム
m_20120823162449.jpg

到着したのは、塩原グリーンビレッジ 森のコテージ

コテージ

自然公園特別地域の自然景観に配慮した、川に囲まれた施設で

コテージの他にも、オートキャンプサイト、ログハウス、ビッグキャビン

温泉施設やテニスコート、子供プールや釣堀もありました。

子供たちと夏休みを満喫する家族連れが沢山泊まっていましたよ。

男組と女組で前後して温泉を楽しんだ後は

緑に囲まれたテラスで、バーベキューの準備

バーベキューコンロ

↑ 12年ぶりに納戸からだしてきたバーベキューコンロ

娘達が幼い頃は度々使っていましたが・・今は錆びてますね(^^ゞ

バーベキュー

食材を準備するのは女組、炭を熾し焼くのは男組。

森のコテージ
(次女カメラマン)

肉も野菜もたっぷり準備したので、お腹も大満足。

夫は飲みすぎ! 

室内へ戻ってのゲーム大会 (立体四目並べ、ウノ、トランプ) では

訳のわからない可笑しなノリで、私と娘達は呆れてドン引き・・・

今思えば・・・ 

離れ離れの家族皆で

大好きなアウトドアを再開出来たことが余程嬉しかったのでしょうね。



この夜は、もう一つのイベントがありました。

アイス

長女のバースディー 

地元からドライアイスを入れて運んできた

31(サーティーワン)のアイスケーキです。

ディズニー好きの長女の為に選んだアイスですが・・・

ちょっと、幼過ぎたかな・・・

猛暑の道中・・・

休憩の度にアイスクリームを食べたいと言っていた長女を

どうにか、この時まで我慢させました

それだけに、驚きと喜びも倍増したようでサプライズ大成功 

素敵な一年を過ごせますように!


翌朝は、長女夫婦と次女がワン達と散策に出ている間に

夫と私で朝食の準備 (昨夜のゲーム大会の罰ゲームです

明るい朝日の中、外のテラスで食事をした後

長女夫婦は北へ・・・

私達は南へ・・・

夏の思い出を胸に別々の場所へ帰っていったのでした。



それぞれに仕事を持つ家族

休みを合わせて一箇所に集まることは簡単ではないんです。

今回、全員集合で一泊旅行を提案してくれた長女夫婦に感謝!

とても楽しい時間を過ごせました。

(足の痛みがなければ、もっと活動的なレクリエーションもしたかったな~)





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

かのんさん(#^.^#)

今は痛いと思うけどあ~あの時病院に行って良かったな~って思うときがきっとくるので。

ポジティブな思考回路で頑張って早く治してくださいね。

くれぐれも無理をしないようにゆっくり治して下さいねお大事に。

素敵なご家族!

みんな、それぞれのところで頑張っていても、心から集まりたいと思える場所があるって、素敵ですよね!!!

まぁ、これは娘さんを持つ親の利点かもしれません。
息子だと、嫁さんが気を遣っているのがミエミエで楽しめないって……うちの両親が、私の兄夫婦とコテージに1泊した時、言ってましたもん。

それと、巻き爪ですが、これで完治することを、私、巻き爪イヤヨ友の会の会員として本気で願っています。
私も巻き爪(両足の親指)で、過去3回見えてるとこだけ切除しましたが、やっぱり巻き爪は巻き爪でした。
なので、この抜本的治療で巻き爪から解放されると、どんなにラクかって思います。
今は苦しいでしょうが、明るい未来が待っています!!!

ちなみに、私は化膿するたびにワイヤーで爪を広げています。
でも、それを続けた結果、爪と皮膚の隙間に白癬菌が棲みつき、爪水虫になってしまいました……。
トホホ・・・・・・

No title

痛みは大丈夫ですか?

明日までは次女さんがいらっしゃるので
少し安心ですが・・・
どうか無理なさらずに・・・

キャンプの写真がとても楽しそう!!
家族が集まると幸せいっぱいになりますよね!!
長女さん 幸せそうですね!!

仕事を持っていると
なかなか旅行ってできないですよね(;´∩`)
計画を立ててくれた長女夫婦さん
ナイスですね!!

今晩は♪

素敵~v-353

いいですね~家族皆で楽しい時間を過ごせたんですね♪
栃木・・・遠いです~

何年か前に義母が日光に行きたいって言うんで、行きましたよ~
モチロン父ちゃんがv-448運転頑張ってくれて、7時間かかったかな?

私の中で、行きたい所のリストには載ってなかったんですが、日光東照宮に行ったんですよ♪
行って良かったです♪

アイスは溶けなかったんですか?どのくらい持つんでしょう?

まだまだ足が痛いんですねv-356
早く治って欲しいですねv-22

No title

こんばんは。
足の痛みは忘れてしまう楽しさでしたね。
後につけはまわさないようにしっかり治しましょうね。

No title

こんにちは

ご家族との思い出深い一日になりましたね^^
お互いに時間が合わないと
なかなか会えませんが 離れてるからこそ
見えてくる事もあったりして。。
こうやって 時々でも一緒に過ごせる時間を持てること
とても素敵だなって思います(*^。^*)

かのんさんもピアノ
習っておられるんですね~
私は 今はたまーにしか弾かないので
すっかり初心者に戻った気分です(-_-;)
かのんさんも 憧れのショパンを夢見て
練習されておられるんですね
私も頑張って練習しないと
またボンちゃんに叱られそうです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
今日は痛みもだいぶ良くなりましたよ(^^)v
今回病院へ行かずに自然治癒が出来たとしても
必ずいつか同じ症状がでたでしょうね・・・。
今、思い切って手術を受けて良かったと思います(^_-)-☆

Re: ちよこさんへ

こんばんは。

>娘さんを持つ親の利点かもしれません。

そうかもしれませんね。
確かに私も夫家族とのレジャー時には気を使っていましたから。
長女夫君もきっと気を使ってくれているのでしょうが
とても上手に雰囲気を作ってくれているので感謝です(*^_^*)

私も巻き爪イヤヨ友の会に入会希望(^^)/
ちよこさんも私と同じ過去があるのですね!
(私も両足親指が巻爪です)
今回の手術でまったく巻爪がなくなる訳ではないらしいのですが・・
これからある程度長い年数は安泰のようです。
傷になる前の軽い状態時にワイヤー治療もしてみようかと思っていたのですが

>爪と皮膚の隙間に白癬菌が棲みつき、爪水虫になってしまいました……。

こういうこともあるのですね! すごく参考になりました。

千代子さんの巻爪のワイヤー矯正が効いて、また爪水虫も早く完治しますように!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

次女が戻った後もこのまま痛みが続いたら厳しいな~と思っていたのですが
嬉しいことに今日は大分痛みも和らぎました(^^)v

成人した子供たちとのレジャーですが
親は子供がいくつになっても子供だと思ってしまいます(笑)
アイスケーキが物語っていますが・・・(^^ゞ
足の痛みを忘れられる位楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆、カレンダー通りの休みではないので
一緒に合わせることはなかなか難しいのですが
今回はラッキーでした!

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

我が家からキャンプ場まで高速で約3時間でした。
豆兄弟の母さんは7時間ですか!
ご主人さま頑張りましたね(^^)v
日光東照宮へは私も行ったことがあります。
なかなか見どころがある場所ですよね。
では有名どころで、華厳の滝も行かれたかもしれませんね。

アイスケーキはお店で4時間分のドライアイスを入れてもらいました。
車の日の当たらない場所に置いて移動・・・
3時間で到着して、そのまま残っているドライアイスと一緒に冷凍庫へ保管したところ
夜、食べる時にはナイフが通らない位凍っていました(^^ゞ
でも暑かったのですぐに良い状態になりました。

ありがとうございます。
今日は痛みも和らぎ気持ちにも余裕が出てきました(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

本当に!
痛みを忘れる位楽しむことが出来ました(^^)v
3日経ち、手術後の痛みもやっと落ち着いてきました。
完治するまで無理をせずに足を労わります。

Re: にゃうわん さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、
会えない時間が絆を深めているのかもしれません。
たまに会うから仲良く出来ているのかも(笑)
でも、やはり一緒に生活している家族が羨ましいですよ!
無いものねだりしても仕方がないので・・・
今の形を楽しもうと思います(^^)v

弾き手のいなくなったピアノを初めて2カ月です。
なかなか上達しませんが鍵盤をたたくことがとても楽しいです。
にゃうわんさんはかなり上級まで弾きこなしていらっしゃるんですものね。
すぐに勘が戻ることでしょう(^_-)-☆
私は年数をかけて・・・(^^ゞ 気長に頑張ります!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

