06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


順調に回復しています!

今日も朝から暑い一日でした

風もなく、窓を全開にしていてもまったく涼しさを感じません。

ペット達も居心地の良い場所を探してさすらっています・・・。

・・・無理をせずにエアコンをかけましょうね!


本日は通院日でした。

病院は相変わらずの混みようでしたが

処置のみの順番待ちは比較的早く呼んでいただけたので助かりました。

帰り道、同行してくれた次女と喫茶店でひと休み 

珈琲

昨夜は、痛み止めを飲んだにもかかわらず

夜中に(一度だけですが・・)痛みで目が覚めました。

ところが、今朝目覚めた時には

今までの痛みが嘘のように引いていました。

まったく痛みがないわけではありませんが・・・

昨夜までが強烈だったので、それに比べたらとても楽になりました。

病院での消毒時、傷口を見る勇気がなかったので

横たわったまま頭を上げませんでしたが

先生は、傷口はきれいに塞がってきていると言っていました。

順調に回復に向かっているようです。


外出時には、紳士用のサンダルを履いて

左足は踵歩きをしています。

痛みが取れても、抜糸をして包帯をとるまでは

気を抜かずに過ごさないと・・・。

明日は出勤日!

無理をして痛みが戻るようなことがあったら元も子もないので

・・・明朝の状態で判断しようと思います。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

強烈な痛みが引いてよかったですね!!
次女さんが病院に同行してくれて良かった~~
心強いですよね!!

明日は仕事の予定だそうですが
どうか無理なさらずに・・・

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

昨夜で痛みの山場を越えたようです。
今日まで次女が居てくれたことは心強かったですね!

当初は、術後の痛みは翌日までだと想像していたので
4日後の仕事は楽勝だと思ったのですが
痛みは和らいだものの包帯も取れずびっこ歩き、
傷口も完全に閉じた訳ではないので・・・
明日の仕事は大丈夫だろうかと少々不安を感じています。

せっかくここまできて無理はしたくないので
お休みをいただくかもしれません(>_<)

おはようございます♪

今日から出勤ですか~

痛みの方が和らいできたようで良かったですね。
傷口・・・私見る方ですね。興味深々で。

踵歩きで、他の所が筋肉痛になりそうじゃないですか?

後もう少し♪頑張って下さいね(*^_^*)

こんばんは

順調に回復してるみたいで安心しました(#^.^#)

でもおっしゃる通り無理をしてまた悪化って事もなきにしもあらずなので悪いと判断したら迷わず休んでくださいね。

早く元通りになると良いですね。

全ポチ★

お大事になさってくださいね。

No title

こんばんは。
傷口を見て欲しかったけど確かに無理でしょうね。
抜糸までがんばりましょうね。
応援してます。

No title

順調に回復されているようでよかったですね。
痛みがひくことが一番ですよね。痛いって疲れますよね。
会社に行かれるんですね。通勤も大変でしょう。抜糸までは本来は入院するものですもん。どうぞご無理されずにお大事になさってください。

私は手術してからかなりたつんです。とった半分からは爪がもう生えてきませんよ。親指だけ爪が半分になった状態です。でも足の指は人様に見せるところでもないので今では快適ですよ。
私は入りこんだ爪が肉にめり込んでて、そこが壊死してたんです。
痛いですよねー。手術後も痛いですしね。でももう少しの辛抱ですよ。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

豆兄弟の母さんは傷口見れちゃいますか!
私は、怪我に至っては感覚には強いんですが視覚には弱いです。
痛々しい状態を目にしたら体の力が抜けそうです・・・。

>踵歩きで、他の所が筋肉痛になりそうじゃないですか

そうなんですよ!
足がつりそうになる時があります(>_<)
変なところに筋肉が付きそうなので暇があればもんでます。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

足の痛みはもう大丈夫です。
今日は迷わずに出勤OKの判断をしたのですが
思いがけない事態になってしまいました。
原因は分かりませんがまだ休養が必要みたいです(>_<)

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

傷口ですか・・・
確認した方が良かったのでしょうが・・・
脳貧血起こしそうです(^^ゞ
こんな私の娘が看護師になれるなんて
本当に不思議です。

Re: まなみさんへ

こんばんは。

入院のお話しや今回の経験談とても参考になります。
ありがとうございます(^^)/
とったところからは生えてきていないのですね!
これだけ痛い思いをしたのだからそれを望みます。

>足の指は人様に見せるところでもないので今では快適ですよ

右足は思いっきり見せちゃってますね(笑)
同じ体験をなさったまなみさんから
「もう少しの我慢」と言ってもらえると安心します(^^)v
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

