06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


判断が甘かったかな・・・

先週、8/17に記事にUPして名前を尋ねていたこの植物

<今朝の画像>
桜らん

8/22に、お目に止めていただいた方からコメントをいただき

名前が判明いたしました!

桜ランでした

流通名で「チェリーなんとか・・」とあったような気がするのですが

正式な植物名が分って本当に嬉しいです。

通りすがりのもの さん

ありがとうございましたm(__)m



昨日から、痛み止めを飲まずに過ごせています。

今朝も、足の痛みはありません。

包帯が無ければ、手術したことも忘れそうな位です。

しかし・・・ 傷とは別に、

今朝、目覚めた時に(ごくごく軽い)頭痛を感じました。

朝食を摂り、抗生剤を飲み

その約30分後の出勤前、念のために頭痛薬を飲みました。

車通勤の為、

右足のみ普段の靴に履き替えて、左足には気を使いながらでしたが

特別問題なく運転も出来ました。

約30分の出勤路・・・

職場に着いた頃から、徐々に吐き気と手足の痺れが襲ってきました。

呼吸が過呼吸気味だった為でしょうか・・・

駐車場を歩いていると、両手が強張って身体もふらふらします。

そのまま1時間程、休憩室で休ませてもらいました。

休み中の仕事の引き継ぎ事項を確認後

今日は同僚にお任せして、何もせずにトンボ帰りするという結果に・・

私の判断が甘かった・・・のでしょうか。

何が原因だったのでしょう・・・。

帰宅後、すぐに横になり時々眠りにおちながら

夕方にはすっかり回復!

大丈夫だと思ったのですが・・・ なにか無理があったのかな。

同僚に心配かけることになっちゃって・・・

本当にごめんなさい 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                                      
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんばんわ

そうだったんですか。
大変でしたね。
でも、かのんさんは 責任感から出社されたと思うし、
だから、なるべく気にしないで下さいね。

家の夫も1年前に ヘルニアになり、会社を休み
他の社員に沢山 迷惑をかけてしまった様ですが、
元気になった今 頑張って 働いております。

今は 治す事に専念なさって下さい。

こんばんは!!

かのんさん

こんばんは!!
身体大変ですね(^-^;)
このところの暑さや足の痛みの為の睡眠不足が出たのでしょうか(涙)
休める時はゆっくり焦らず休んで下さいね。
まだまだ現役母なのですから(;^_^A
お大事に!!
良くなりますように(^-^)

No title

どうしてしまったのでしょうね・・・
でも夕方には回復されたので少し安心しました
同僚の方
お優しい方でよかったですね!!
体調が悪いときに
気遣って休ませてくれる同僚って
普段以上にありがたく感じますよね
かのんさんのお人柄なのでしょうね!!

No title

こんにちは。
原因がわかりませんか。
なんか心配ですね。

こんにちは♪

あらら~大丈夫ですか?

薬の副作用とか?
あまり詳しくわからないんですが、頭痛薬は処方箋でしょうか?
明日、病院に行かれた方が良いと思います。

お大事にしてください。

こんばんは

かのんさん大丈夫ですか?

めまいと吐き気なら薬の副作用も考えられますねそれに頭痛でしょう。やはり薬の影響ではないでしょうか?

ま~とにかく医者の言う事をきちんときいて自分が大丈夫と思うまでは安静にしたほうが良いですよ。

お大事になさってくださいね。

全ポチ★

Re: caelさんへ

こんばんは。

caelさん、
あたたかいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
大丈夫だと思ったんですけど・・
思いがけないことになってしまいました。

私もご主人様のように
早く元気になって皆の力になりたいと思います!

Re: majaさんへ

こんばんは。

majaさんのおっしゃる通り
寝不足も原因なのだと思います。
今年は何かと身体の不調が続く年になりました。
これも焦らず休めという信号かもしれませんね。

ありがとうございます。
今を乗り越えたらすごく元気になれそうな気がします!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

薬の副作用と寝不足かな・・。
自分で思っている以上に
無理が効かない年になっているのでしょうね。
無理だと思っていなくてもこの状態ですから(汗)

緩やかな職場なのでとても助かります。
同僚達も温かい人ばかりです。
こんな私を受け入れてくれて・・・
学ばせてもらうことが沢山あるんです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

原因はひとつじゃないのでしょうね。
体調不良が続いているのでいつもの健診ではなく
今年は人間ドックを受けてこようと思います。

一人暮らしは健康じゃないといけません。
あかちんさんもご自愛下さいね。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
本当に「あらら~・・・」の気持ちです。
たぶん、強い痛み止めだったので副作用かな・・と思っています。
頭痛薬は市販薬だったので、
弱っていた胃にさらにダメージ与えることになったのかもしれません。
明日は通院日なので相談してきます。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
私も薬の副作用かなと思っています。
それに加えて睡眠不足や暑さも原因かもしれません。
まだ活動するには早かったのでしょうね・・・。

今日も暑い一日でした。
せめてもう少しだけでも涼しくなってくれないかしら・・・(>_<)

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

