06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


日常の小さな喜び

6月に植えた 「ミニいちじく」 に実がつきました

いちじく

まだ背丈が50㎝程の苗木なので

植えたその年に実るとは思ってもいませんでした!

体調不調が続いていた昨今・・・

頑張って水やりを続けたご褒美をもらえたようで

気持ちがほっこりして嬉しいです 



今朝の目覚めも軽い頭痛から始まりました。

慢性熱中症、陥入爪での寝不足続きで

体のリズムが崩れているのが原因かな・・・。

吐き気は、飲み続けていた痛み止めの副作用でしょうか・・・。

明日は通院日なので、これらの症状も相談してみます。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

かのんさんこんばんは。
イチジクに実が生りましたね~来月には完熟しそうだわ。
成長がはやいので来年はジャムが作れるかも^^
体調がすぐれないようで大丈夫ですか?
私、以前は偏頭痛持ちで市販の痛み止めを飲むたびに吐き気に襲われてたの(○デス)
医者に相談で他の痛み止めに変えたとたんに吐き気とバイバイになりました!
無理しないで休養してくださいね。

No title

こんばんは!
「いちじく」って「無花果」って書きますが、本当に花は咲かずに実をつけるんですか?
しまもミニサイズまであるんですね~!?
来年は、我が家も植えてみようかしら・・・
まだまだ暑さ厳しいようです。
お身体ご自愛下さいね。

今晩は♪

いちじくだ~♪
横の小っちゃいのも可愛いですね♪

頭痛薬、市販のだったんですね?
やはり処方箋との飲み合わせが悪かったんじゃないでしょうか?

明日は、朝、辛いかもしれませんが、飲まない方がいいかもですね?

お気をつけて行ってきて下さいm(__)m

No title

わぁ~~!!
あの植えたばかりのいちじく(でももう2ヶ月経つのですね)
実がついたのですね!!
すごい!!
かのんさんはガーデニングも上手で
素敵です!!!

お体のほう 大事にしてくださいね・・・

こんばんは

ミニ無花果初めて見ました(#^.^#)

無花果はお水が切れたらダメなので土が乾いたらタップリお水をあげたら良いそうです。

うちの無花果も実がたくさんついてますけどふとってないので水が足りなかったのかなと思ってます。

相変わらず体調が優れないみたいなので是非お医者様に相談して早めに治して下さいね。

全ポチ★

お大事になさってくださいね。

No title

あら!!大変でしたね。
まだまだ暑いし、体力をそがれてしまいますよね。
ゆっくりして体調を戻されてください。
いちじくってこうやってなるんですね。いちじく大好物なんですよ

No title

こんばんは。
薬の副作用かもしれないですか。
ロキソニンという薬の添付文書を見ると吐き気は0.1~1%の人に
出てますね。
どんな薬を飲んでいるか知りませんがネットですぐに調べることはできますね。
心当たりがあればやめてみるのもありです。

Re: 未来ママさんへ

こんばんは。

未来ママさんのところよりコンパクトですよね。
中身が同じように美味しそうに熟してくれると良いのですが。
無花果は成長が早いんですか!
ジャムを作れるくらいに実ったらすごく嬉しい。
楽しみです(^_-)-☆

薬も体に合わないものがありますものね・・・。
頭痛で吐き気が伴うととても辛いですね(>_<)
私も偏頭痛持ちなので何か体の変化が起こると頭痛が起こります。
困ったものです・・・(>_<)

Re: ゆかひろははさんへ

こんばんは。

そうなんです!
花が咲いたところを見ずにいきなり実がついたので私も驚きました。
無花果の果実の中に赤い粒々が詰まっていますよね、あれが花なんだそうです。
不思議ですよね!
ミニイチジクを見つけた時はまさに我が家サイズ(^^)vと嬉しくなりました。
庭に食べられる植物があると楽しいですよ!

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

ミニイチジクなので普通のイチジクの半分位の大きさです。
来月には熟してくれそうなのですごく楽しみ(^_-)-☆

慢性熱中症の頃から体が弱っていたことろへ
強い痛み止めやらを飲んだので副作用がでたのかもしれません。
そう、市販薬との飲み合わせも良くなかったのかもしれませんね(>_<)
飲み薬は今日からは処方がないのでしばらく様子見です。

ご心配いただきありがとうございます<m(__)m> 嬉しいです!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

いや~ 水だけしかやってないので・・・
お褒めいただくと・・本当にお恥ずかしい限りです(^^ゞ

まさか2ヶ月で実がつくとは思っていなかったので嬉しいですね♪
今年の暑さが成長させてくれたのでしょうか。
まだしばらく暑さが続くとか・・・
熟すのに1ヶ月かからないかもしれません。

いつもありがとうございます。とても励まされています(*^_^*)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

普通のイチジクの半分くらいの大きさです。
お水を切らしたら駄目なんですね!了解です(^^)/
大分は雨が続いていたのに・・・ どうしたんでしょうね!
イチジクは熟すまでが早いそうですね。
あと数日待てば太ってくるかもしれませんよ!

今日は頭痛がなかったので少し楽でした。
いつもありがとうございますm(__)m

Re: まなみさんへ

こんばんは。

今日も暑かったですね~
まだしばらく続くそうですよ・・・(^_^;)
徐々に体力も回復させていくしかないのでしょうね。

私もイチジクがなっている姿を初めて見ました。
果実も中身の赤い粒々が花なんだそうですよ!
あの食感と味、私も好きです。
売られているように熟して美味しくなったら嬉しいです(*^_^*)

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

痛み止めはロキソニンより強いボルタレンを飲んでいました。
(胃薬も一緒に処方されています)
この薬で胃に副作用が出たと言っている職場の方がいたので
同じような状態なのかとも思っているのですが・・・。
私の場合、慢性熱中症や寝不足などで体力も消耗していましたからね・・・。
副作用だとしたら、
今日から薬の処方がなくなったので徐々に回復するかと思います。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

