10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マヨツナパン

皆様、いつもご訪問ありがとうございます m(__)m

マヨツナパン

うれしいコメントをいただきました

なっつばーさんのリクエストにお答えして 

マヨツナパンのレシピをご紹介したいと思います 

・・・と、言いましても 私のオリジナルレシピではありません (^^ゞ

COOKPAD 4110さんの 『ホットケーキミックスでツナマヨパン』を

参考にアレンジしています。

_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

材料:(9号カップ/6個分)

◎ ホットケーキミックス   150g
◎ 卵             1個
◎ 牛乳            90cc
★ ツナ缶           1缶
★ マヨネーズ       大さじ2
★ 塩・黒こしょう       少々
パセリ         適量(あれば)


①オーブンを180℃に余熱する。ツナ缶の油を軽く切り、★を合わせておく。

②ボウルに◎の材料を入れ、ムラなく混ぜ合わせる。
 その生地をアルミカップなどに均等に分け入れる。

③①の★を生地の上に広げ、マヨネーズ(分量外)をかける。
 180℃のオーブンで20分焼く。

④熱いうちに、パセリを振りかけ出来上がり。

※ホットケーキミックス200gで作る場合は、牛乳の分量を120ccに。
 焼き時間は同じです。

※焼き上がりはオーブンによって違うと思うので、竹串などで確認して下さい。

_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

以上、4110さんのレシピ文から掲載させていただきました。


私のアレンジ

☆ シチューに合わせたかったので、パンケーキミックス粉を使いました。

  (ホットケーキミックスより 甘くないです)

☆ ③でマヨネーズの後、粉チーズとコーンをのせました。

☆ パウンドケーキ型(20×8)で焼きました。


とっても簡単で美味しいメニューです♪

ぜひ、お試し下さいね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

No title

さっそくのレシピ、ありがとうございます。
ホットケーキミックスで出来るんですね!
びっくりです。
近いうちに必ず作りますね。♪
楽しみ、楽しみ・・・ (*^。^*)

Re: なっつばーさん

簡単で驚いたでしょう?(笑)

ぜひ、お試し下さいね(^_-)-☆

No title

初めまして<(_ _)>

なっつばーさんのところからお邪魔した。
あまりにもパンが美味しそうだったので^_^;

ホットケーキミックスで作れるんですね!
簡単そうだし美味しそうだし、ぜひ作ってみようと
思います♪

ありがとう(*^_^*)

まかぽてママさん

初めまして☆
ご訪問ありがとうございます m(__)m

本当に簡単で美味しいので是非作ってみて下さい!
お目に止めて頂いて嬉しいです。

こちらこそ、ありがとうございます(^_-)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア