05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にんじんケーキ

人参が余っていたので、ケーキを焼きました。

キャロットケーキ

人参一本消費!

これ、すごく美味しい 

クックパッド くまのみさん のレシピです。

人参くささも全くないので人参嫌いのお子様にもおすすめです。


材料 ( 18cm円型 )

人参 140g
卵 2個
サラダ油(グレープシードなど) 150cc
砂糖 130g
●小麦粉 175g
●BP 小さじ1/2
●重曹 小さじ1
●シナモン 小さじ1~2
●塩 小さじ1/4


1.材料を用意。●の粉類と塩はあわせておく。

2.人参をすりおろして、約140g用意する。

3.型にバターや油を塗り、小麦粉を振って余分な粉を叩いておく。
 オーブンを170℃に余熱しておく。

4.ボールに卵を割りほぐし、砂糖を入れ擦り混ぜる。
 そこにすりおろした人参を加え、サラダ油も加えて混ぜる。

5.合わせておいた●の粉類を振るい入れ、さっくりと混ぜる。

6.型に流し入れて、170℃のオーブンで35~45分焼く。
 (ご家庭によって調整して下さい)

7.竹串を刺して、何も付いてこなければ焼き上がり♪
 そのまま冷まして粗熱を取る。表面がサクサクです☆

8.粉砂糖、生クリーム、バニラアイスなどお好きなものを添えてどうぞ☆



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

こんばんは

かのんさん(#^.^#)

具合だいぶ良くなったみたいですね(*^^)v

ケーキ美味しそうだし人参が嫌いな人でもこれなら◎だと思います。

エンジンがかかってきましたね~この調子で早く良くなって下さいね。

エムちゃんもね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

にんじん大嫌いなマルチ君
ケーキにしたら食べるのでしょうか・・・
って思いながら読ませていただきました

エムちゃん その後どうですか・・・
出血 少しはおさまりましたか・・・

エレベーターのこわい体験
気にかけていただきありがとうございます!!
今のところ遭遇していません!
留守番もないからかもしれませんが(^_^;)

今晩は♪

とっても美味しそうですね♪

まだまだ暑いのでオーブンを使いたくないんですよね~

涼しくなったら作ってみたいです♪

No title

横から見える人参のオレンジ色がきれいです。
わたしも人参ケーキ好きです!
確か娘達が幼稚園の頃の、母親教室で教えてもらったような・・・(笑)
幼稚園児向きだからか、スキムミルクを入れて作るレシピでしたよ。

エムさん、いかがですか?
落ち着いてると嬉しいのですが、心配ですね。

はじめまして。

にんじんケーキ、おいしそうですね^^

エムちゃんに惹かれて、先日からこちらにきています。
うちにも2000年生まれのシェルティがいたのですが
今年の6月に天国に行ってしまいました。
うちのワンコは、心臓肥大だったのですが、
5,6年前には、子宮内膜症でした。
そのときは、手術ですぐに元気になったんですけどね。

なんだか、ひとごとのように思えません。
エムちゃん、早くよくなるとよいですね。

かのんさんもお大事になさってください。

(勝手ながら、先日リンクさせていただいています。
また、よらせてください。よろしくお願いいたします。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
だんだんと上向きですね。
薬はあまり飲まないでと体が訴えているのでしょうね。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

>エンジンがかかってきましたね~

この一文が嬉しいです。
そうですね!私元気になってきてますね。
この調子で回復まで頑張ります(^_-)-☆

ありがとうございます。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

丁度マルチ君の母さんの記事を読んで
「そういえばうちの人参!」と思い出したんです。
一人だと食材もなかなか減らなくて・・・
にんじんケーキを作ったのは初めてですが
美味しかったのでマルチ君も食べられるかもしれませんよ(^^)v

エムは相変わらずです。
良くも悪くも変化なし・・・
まだしばらくは続きそうです。

これから日が暮れるのも早くなっていくので
留守番業務回避したいですね。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

たまには趣向を変えてこういうケーキもいいですね。
実際とても美味しかったです。
そう・・・まだ暑くてね~(汗)
幸いエアコンをかけると一番涼しくなる場所が
キッチンなのでトライ出来るのかもしれません(*^_^*)

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

なっつばーさんも美味しそうな大量の人参で
いろいろ作っていましたね!
にんじんケーキは初めてでしたがすごく美味しかったです。
スキムミルクを入れると優しい味になりそうですね!
次回試してみます(*^_^*)

エムは相変わらず多めの出血が続いています。
犬にも鉄分とか与えた方がいいのかしら・・・
良くも悪くも変化がないのでいつものように
まだしばらくは続きそうです。
ただ食欲は落ちていないのでホッとしています。

Re: yukiさんへ

yukiさん、はじめまして!

同じ年のシェルティーを飼ってらしたのですね。
6月・・・ 悲しい思いをなさいましたね・・・
犬も年をとるといろいろな病気のリスクを負いますね・・
エムも若い頃に子宮摘出の手術をうけていれば
今の苦しみはなかったのかなと思うこともあります。

yukiさん・・・
まだ、お辛い気持ちでエムの記事を読んでくれたのではないですか・・
コメントまで入れていただいて・・・ m(__)m

ありがとうございます。
yukiさんもいつか悲しみが癒えて愛犬シェルティーちゃんの
思い出を笑顔で話せる日がきますように。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

はい、時間と共に徐々に回復してきています(^^)v

>薬はあまり飲まないでと・・・

とは言っても、薬には救われました。
痛み止めがなかったら失神で意識不明・・・
いやそれ以上に危ない状態になっていたと思います(^_^;)
薬とは上手にお付き合いをしないといけないということなのでしょうね。

薬の専門家のあかちんさんはその怖さもよくご存じなのでしょうね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

