06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


職場にて

晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷がなったり

その繰り返し・・・

何とも目まぐるしく変わる不安定な天気でした。

そんな今日から・・・

職場復帰です(^^)v


イベントのない日曜日のおかしな天気の中

来場者は思いの他多かったです。

もう、夏も終わり・・・

残っていた花火をプレゼントにしたところ

お子様連れのご家族にとても喜ばれました。

花火

まだまだ沢山ありますから! 遠慮なくどうぞ 


受付カウンターの内側に厚みのある封筒を見つけました。

カラー

当時のアイドルスターのブロマイドが入っています。

皆、若いですね~ 

シロクロもありますよ!

sirokuro.jpg

全部で173枚あります。

その中で、分らなかった人達・・・

13枚

誰でしょう・・・ 皆さん、分かりますか!?


懐かしい人ばかりですが、ブロマイドって今でも作られているのかしら。

これ、本社から届いたのですが・・・

今のところ、用途は不明です (^^ゞ



そして、職場のアイドル ヘラクレス君

ヘラクレス

今日も元気に一日中餌を食べていました。

「ギギギー」・・・という鳴き声(?)を初めて聞きました。

カブトムシって鳴くんですね!



定時に帰宅すると、

我が家のアイドル達が、大喜びで出迎えてくれたのは言うまでもありません。

ペット達にとっては私がアイドルなのかな 



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

かのんさん、こんばんは。
こちらも目まぐるしい天気でスーパーに入る時は晴れで、
出る時は駐車場までの道のりでずぶ濡れになりました><
職場復帰、足のほうは大丈夫ですか?

ブロマイド懐かしい顔が並んでますねw
百恵ちゃんや淳子ちゃんがツートンカラー!

最後の写真は少しわかりますよ~
上段左から2枚目は小林旭、右から2枚目が三田明
下段左から3枚目はにしきのあきら、右から3枚目は松原智惠子??

エムちゃんの出血もう少なくなってきたかしら?
気になりますね!お大事にね。

こんにちは♪

百恵ちゃんまではわかりましたが、その下のはわかりませんでした(^^ゞ

わかっちゃうと年齢がばれちゃいますかね~

ヘラクレス君は冬眠するのかな?

No title

こんばんは。
アイドルなんでしょう(笑)。
私も餌をあげるときだけは
アイドルになりますよ。

こんばんは

カブトムシ鳴くんですかそれは知りませんでした(#^.^#)

わからないブロマイドの上の右から2番目は三田明で下の左から3番目は大分県のスター錦野あきらだと思いますが?です。

回復されたみたいで良かったです。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

はじめまして
芸能人のプロマイド 楽しく拝見いたしました
白黒の方の上の壇の一番左端の男性ですが
佐田啓二(漢字は適当です)で中井貴一のお父さんだと思います
楽しい記事をどうもありがとうございました♪

No title

きゃ~~~~~~!!!!!!
沢田研二じゃないですか!!!!!

もしかして、マルチ's母がよく見えるよう
配置してくれました?(笑)

マルチ君からは白い目で見られてしまうくらい
今では ひどい状態になってしまっているけど
昔は、こんな素敵なアイドル顔していたのにね
なんで・・・
あんなになっちゃったんだろ・・・ぐすん


って、思わず大興奮してしまいまいた

まずは職場復帰おめでとうございます!
明日が抜糸の日ですね
ようやく スッキリですね

ヘラクレス君の鳴き声ってスゴイですね
日本のカブトムシって鳴かなかったような・・・
小さな頃、沢山飼っていたけど
泣き声を聞いたことはなかったな・・・

エムちゃん ちゃんと食べていますか・・・
早く出血が治まるといいですね・・・

Re: 未来ママさんへ

こんばんは。

本当に気まぐれなお天気でしたね!
ずぶ濡れですか・・・ 大変でしたね(>_<)

足の傷口も塞がり痛みも取れ、後は抜糸を待つばかりです。
まだ包帯をしているので痛々しいですが・・・。

ブロマイドの情報ありがとうございました!
お陰様でスッキリしました(^^)v
この時代の映画スターは皆さんお顔立ちの整った
美男美女ばかりですね。

エムの出血量はあまり変わりません・・・
また近々病院へ連れて行こうと思います。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

私よりお若い方は分からない人の方が多いと思います。
でも名前を聞けば分かる人もいるかもしれませんね(^^)

カブトムシは冬を越せないそうです・・・。
稀に翌年まで生き抜くこともあるそうですが
気温とかの条件が合わないと無理のようですよ。
冬眠するのは幼虫だけみたいです。
ヘラクレス君・・・ 出来るだけ長生きしてほしいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

帰宅すると私の一挙手一投足にくぎ付けです!
ストーカーのごとく着いてくるし、
お手、待て、お座り・・のコマンドも言いなりです(*^_^*)
アイドルって気持ちいい(笑)

コロちゃんと同じ・・・
餌がらみなんですけどね(^^ゞ

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

カブトムシが鳴くなんて私も知りませんでした。
聞いたことが無い音がしているので耳をすませたら
ヘラクレス君から聞こえていました。

ブロマイドの情報ありがとうございます(^^)/
にしきのあきらさんは大分県出身だったんですか!
九州には有名人が沢山いますね。
同じ県に大スターがいるなんて嬉しいですね(^^)v

Re: マミさんへ

マミさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

実はこの写真には拍手コメントもいただいていて
上原謙さんとの情報もあったんですよ。
ネットでお二人の若い頃のお顔を拝見しましたが
どちらもお顔立ちの整った美男子で・・・
私にはわかりませんでした(>_<)
確かに中井喜一さんによく似ていらっしゃるような気がします。
もっと分かりやすい写真を撮れば良かったです。

>楽しい記事をどうもありがとうございました♪

いえいえ、マミさんからコメントをいただいて
私がとても楽しい気分になりました♪
こちらこそ、どうもありがとうございました m(__)m

Re: マルチ君の母さんへ

> きゃ~~~~~~!!!!!!
> 沢田研二じゃないですか!!!!!

マルチ君の母さんはジュリーファンだったんですね!
知っていたらアップでUPしたのに(笑)
あは!・・・下手なダジャレになっちゃいました(^^ゞ
私達の若い頃には(一緒にしてごめんなさい・・・)
超大人気スターでしたね!
私「時の過ぎ行くままに」が好きです。

抜糸はあさってになりました(^^ゞ
明日は仕事になってしまったんですよ。
でもあと二日!
痛々しい包帯からも病院からも解放されますv

ヘラクレス君、鳴いたんですよ!
同僚が日本のカブトムシも鳴くようなことを言っていましたが
どうなんでしょうね・・・。
鳴くとしてもきっと滅多にあることではないのかもしれませんね!

エムは相変わらずの状態です。
食欲はあってゆっくりですが完食するので安心していますが・・。
気にかけていただき、ありがとうございます m(__)m
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

