08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

抜糸しました!

秋の気配を感じながらも暑さが続く毎日です

ハイビスカスは元気に咲いています。

ハイビスカス

オリーブの実が大きくなりました。

オリーブ



陥入爪の手術から2週間が経ち

今日は抜糸の日です。

痛々しい傷跡は残っていますが、傷口はきれいにとじられています。

包帯から解放され、

患部の指も地面に着いて歩くことが出来るようになりました。

今まで、左足をビニールで覆ってシャワーを浴びていましたが

今日から、そのままで入浴OKです。

あと2週間、傷口のテーピングを続け、

激しい運動さえしなければ良いだけです 

う~ん、解放感!


そして、嬉しいことがもう一つ 

手術後、たまたま履いた弾性靴下(メディキュ・・)

踵からひざ下までのものなんですが、

これを履くと痛みが軽減するような気がしたんです。

ドクターに話したら 「う~ん・・気のせいでしょう」 と言われましたが 

履くことで傷口に悪影響することはないとのことだったので

気のせいでも何でも私の感覚で痛みが軽減するなら・・・と

日中も寝る時も(ナイト用)2週間履き続けていました。

歩く時間も激減していたので筋肉も落ちたのでしょうが 

ふくらはぎが一回り細くなっていました!

今までの生活に戻れば数日で戻るでしょうが・・・

今日のちょっと嬉しい出来事でした。


後は、早くエムの出血が止まり元気になってくれることを祈ります。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

かのんさん、抜糸おめでとうございます!!

今まですごい不便だったでしょうから、開放感いっぱいですね。
しかも、ふくらはぎが細くなったとか?
う、羨ましい・・^^

でも、ホントよかったですね^^

あとは、エムちゃんが元気になってくれること
祈ってます!!!


No title

抜糸おめでとうございます!!
良かったですね!!

あとはエムちゃんですね・・・
早く治まるといいですね

ふくらはぎが細くなったのは
素晴らしいですよね!!

年々、ひとまわり ふたまわりと大きくなる
肉体・・・
なんとかならないかしら(笑)

オリーブの実がけっこう大きいので驚きました
ハイビスカスが とってもきれいですね!!

良かったですね♪♪

かのんさん

こんにちは♪♪(只今お仕事中(こっそり。。。(笑
抜糸おめでとうございます♪♪
メデュキュッ○・・・
私もずっと愛用しています♪♪

はい!!絶対に細くなります(と思います 汗;

次はエムちゃんの回復ですね!!
お大事にしてくださいね!!

こんにちは♪

良かったですね~v-22

v-361足が痩せる・・・むむむ。羨ましい。。。

とにかく普通の生活に戻れて良かったですねe-343

エムちゃんの出血はまだ止まらないんですか?
心配ですね・・・
ワンちゃんも貧血ってあるのかな?

v-22早くエムちゃんの出血が止まりますように。。。

No title

よかったですねー!!
抜糸いたくなかったですか?
私は昔だったので抜糸がとても痛かったですよ。
あ、私の陥入爪体験を記事にしてみました。
お暇な時に遊びに来て下さい

こんばんは

とうとう抜糸出来るんですね(#^.^#)

良かった後はしばらく注意ですね(*^^)v

エムちゃん早く治って元気になって欲しいです。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
長かったように私も思います。
傷口も見れなくてたいへんでした。
でもよかった。
一方エムちゃんは心配ですね。
なんで出血しているんですかと問いただしたい。
医者なら調べればどこの大学を出て何を研究して
どの程度なのかわかりますが、獣医はわからない。
一緒に口コミサイトでもつくりますか。

Re: yukiさんへ

こんばんは。

yukiさん、ありがとうございます。
紳士物のサンダルから自分のサンダルへ履き替えることが出来ました。
普通に歩けるって幸せです!

ふくらはぎ・・ 元が元なので(^^ゞ

エムも早く出血から解放させてやりたいです。。。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

マルチ君の母さん、ありがとうございます。
やっと抜糸です!
もう二度と経験したくないですね~(>_<)

ふくらはぎ・・ 束の間でもすごく嬉しいです♪
コンプレックスですから!
本当に、年々痩せにくくなりますね~~~

オリーブは初めて実がついたんですよ!
これから黒くなっていくのかしら。

そう、あとはエムの回復です・・

Re: majaさんへ

こんばんは。

majaさん、ありがとうございます。
今日もお仕事お疲れ様でした!

そうですか!majaさんもご愛用なんですね。
いつも拝見している美脚にほんの少しでも近づけるのなら・・
もう手放せません(^_-)-☆
ふくらはぎ・・・ 一番のコンプレックスですから(涙)

エムの回復ももう少し・・・ と信じます!

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

豆兄弟の母さん、ありがとうございます。
ふくらはぎ・・ 一時的だとは思いますがすごく嬉しいです。
メディキュ・・効きますよ!お試しあれ(^_-)-☆

不自由な後だと普通の生活がすごく幸せなことだと気が付きますね!

そう・・・ 私もエムの貧血を心配しているんですよ。
明日にでも病院で聞いてこようと思います。
早く出血が止まってくれるとよいのですが・・・(>_<)

Re: まなみさんへ

こんばんは。

まなみさん、ありがとうございます。
私もね・・・
過去の経験から抜糸の痛みを覚悟していたんですよ。
ところが、あら!と思う位痛みを感じることなく終わりました。
え!記事に!!
すぐに飛んで行きます(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ナシカさん、ありがとうございます。
足先の小さな怪我に大きな包帯してましたから
無くなった時の解放感は最高でしたよ(^^)v
痛みからもすっかり解放されましたし。

エムが回復したらお祝いしたいです(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

私の今年の夏は
慢性熱中症と陥入爪で過ぎていきました(^_^;)
これでやっと解放されました!

気がかりはエムのこと・・

>なんで出血しているんですかと問いただしたい
そうなんです!本当にそうなんです!!
でもいったい誰に・・・。

>一緒に口コミサイトでもつくりますか
あかちんさんと一緒なら百人力でしょうね^^v

今日、職場の口コミで良さそうな病院情報を仕入れてきました。
まずは明日、その一つをたずねてみます。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア