06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


突然の雷雨にご注意を!

今日は蒸し暑い・・・

エアコンの効いた職場の窓から見えるのは

眩しい太陽の中、

日傘を差す人、帽子を被る人・・・


穏やかな晴天のいつもの日常。


ところが、一転。

16:00を過ぎた頃から

突然暗くなり、いきなりの強い雷雨が・・・


エアコンでドライな職場の窓から見えるのは

横殴りの雨の中、

自転車をこぐ人、建物へ駆け込む人・・・


お得意様がずぶ濡れになって走ってきました。

滴る水滴にタオル3枚を用意したものの

濡れた不快感を取り除くには十分ではなかったようです。


30分程で雷鳴は遠のき、雨も小雨になりました。


18:00 帰宅時の西の空は夕焼けに染まっていました。
夕焼け

突然の豪雨でずぶ濡れになった皆様。

どうぞ、お風邪など召しませんように!



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

かのんさんの方は 今日は 雷雨だったのですね。
お外に居た方は 可愛そうです。
風邪 引かないと 良いけれど。

夕焼けが とても 綺麗です。

それから 前の記事 拝見しまして。
抜糸 おめでとうございます。

お風呂も 大変だったと思います。

実は 私も 20歳の頃、足の裏を 抜糸した事があります。

なので、人事に思えなかったのです。

エム君も、早く出血が治まると良いですね。

No title

すごい豪雨でしたね・・・
そちらでは、きれいなお空が見えたのですね!!
こちらでは・・・
そのまま 雨脚が弱くなりつつも
降っていたので、きれいな夕焼けには
会えませんでした

地域によって、違うのだな~って
改めて感じました

よう降ったね

おはようございます。

ここに来て毎日のようにゲリラ豪雨に見舞われています。

線を引いたようにその部分その地域だけ降るんです。

こんにちは

最近毎日2時を過ぎた頃から通り雨があります(#^.^#)

オマケニ雷が凄くて大分市内も結構落雷があるみたいですよ。

この雨が過ぎたら本格的な秋の訪れなのかなって思っています。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

Re: caelさんへ

こんばんは。

ゲリラ豪雨はいきなりなので外出中の方は災難ですね!
夕焼けきれいでしょう!?
すかさずカメラを向けました(^^)

足の裏って・・・
それは私なんかよりずっと大変だったことでしょうね(>_<)
ガラスの破片か何かを踏まれたのでしょうか・・・。

ありがとうございます。
エムも涼しさと共に少しだけ元気になってきたような気がします。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

> すごい豪雨でしたね・・・
本当にいきなりの雷雨で窓からの景色が一変しました。

こちらでも夜まで小雨が続いたのですが
視界が開けている西側の職場の駐車場からは
写真の夕焼けが見えたんですよ。
数キロ先は雨が降っていなかったのか上がった後だったのでしょうね。
雨の中で撮った写真なんですよ!

日中はまだ暑さが続いていますが
朝夕は涼しさが感じられるようになりホッとしますね。

Re: 塾長さんへ

こんばんは。

こちらも昨日、一昨日と豪雨が続きました。
今日も予報はあったようですがこの辺は降りませんでした。
本当に降っている所といない所の境界がはっきりしますよね!
外での活動中に豪雨に遭われたら大変困ったことですね・・・。
雷にはくれぐれもお気をつけ下さい(>_<)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

大分でも豪雨があるのですね。
あちらこちらで降っているようですね・・・。
水不足が心配なので雨は歓迎しますが
普通の降り方をしてほしいものです。

そうですね!
一雨ごとに秋に近づいているような気がします。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

