07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バーミキュラが届きました!

今年の1月に注文したお鍋が届きました。

当初10ヶ月待ちで、納品は11月と言われていたのですが

2ヶ月早く届きました。

ホームページをのぞくと、今では納期が15ヶ月後だとか・・・


私が注文したのはブラックです。

蓋に名前を入れていただきました。

バーミキュラ

ブラックだけがザラッとした質感の

マットホーロー仕上げなんです。

つるりとしたホーロー鍋はルクルーゼがあるので

違ったものを選びました。

鍋底はこんな感じに凸凹しています。

バーミキュラ2

蓋の左右にも取っ手がついています。

蓋裏はこんな感じ。

蓋

基本、必要な物が必要数あればいい・・

物は沢山いらない主義なのですが・・

こと、お鍋に関してはどういう訳か物欲がわいてしまう私(^^ゞ

お時間がありましたら 1月の記事 ←もご覧ください。

待ちに待ったお鍋です!

最初の希望通り、まずは無水カレーを作ることにしましょう 

作ったらまたレポートします(^_-)-☆



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

やっぱり素敵ですね♪

かのんさん

こんにちは♪♪
前の記事。。。こむらがえりになった事が無くて・・・
コメント書けませんでした(汗;
なっていても。。。睡魔が勝っているのでしょうか??@@

1月の記事、しっかり覚えていますよ♪♪

私も・・・鍋、凄く悩んでしました(現在もですけど(笑

レポ、待っていますね(^^v


こんにちは

かっちりした丈夫そうなお鍋ですね(#^.^#)

無水カレーとかあるんですね初めて聞きました(*^^)v

焼きカレーは大好きですあとハンバーグカレーも(笑)

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
さあ楽しみですね。
私も目で楽しませていただきますよ。

No title

わー素敵なお鍋!
じつは、私もほしいと思ってました
何ていっても日本製というのが嬉しいですよね
でも年々 重い鍋を使わなくなっている私
ずっと悩んで今も買おうか悩んでます。

かのんさん!良い所も残念な所も 教えてくださいね
ブログ読む楽しみまた増えました。

No title

かのんさんも
お鍋が大好きなんですね!!!

勢ぞろいのお鍋を見て
ためいき~~
うらやましい・・・

美しく整理整頓されているキッチンだからこそ
買っても許されますよね・・・

マルチ's母もフィスラーのお鍋
とても気になっていました!!

レポートを楽しみに待っています!!

No title

無水鍋なんですね。うちは母が愛用してました。
なんかすっごいごっついやつw重くて大変だけど今でも使ってます。
私は何年か前に義母にもらった圧力なべがあるんですけど
ちょこっと使ってまたしまって何年もたちますw
鍋使いこなせたら料理楽しいでしょうね。

あ、リンク記事ありがとうございました。
うれしいですw私も夜足がつりますよ。痛いですよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: majaさんへ

こんばんは。

こむらがえりはとても痛いので
経験がない方が良いですよ(*^_^*)

バーミキュラの見た目の印象は
正直あまり良くなかったのですが
一日見ていたら愛着がわきました。
性能は評判通りでしたよ(^^)v

上手なレポできませんが・・・
カレーを作ったので少しでも参考になればいいのですが。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

はい、かっちりどっしりとしたお鍋でとても丈夫そうです。
私も無水カレーってどんな味だろうと思ったのが
この鍋に興味を持った始まりなんです。

焼きカレーと言えば有田と門司ですね!
有田は駅で買って、門司はあいにくお店では食べることが出来ず
レトルトをお土産に買って食べました。
どちらも美味しかったです(*^_^*)
ハンバーグカレーはしばらく縁がありませんが
美味しいですよね!

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

早速、無水カレーを作りましたよ(^_-)-☆
辛いカレーが苦手なあかちんさんでも
きっと美味しく召し上がれます。

今日の記事にUPしました!

Re: はるちゃんさんへ

こんばんは。

人気があるお鍋ですものね!
確かにとても重いですよ~
年と共に扱うのは大変になると思います。
特に洗う時でしょうね・・・。
性能は評判通りよさそうなので、
そこを覚悟してどうにか工夫しながら長く使いたいお鍋です。

無水カレーを作ったので記事にしてみました。
少しでもご参考になると良いのですが・・・。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

マルチ君の母さんもキッチングッズ等が大好きでしたね!
本当はこんなにお鍋いらないんですよ(^^ゞ
いつの間にかコレクションのようになってしまいました。
でも、使っていないお鍋はないんですよ。
それぞれの特徴をいかしてお料理ごとに使い分けています。

拙いレポですが・・・
無水カレーの記事を載せました。
参考になれば幸いです(^_-)-☆

Re: まなみさんへ

こんばんは。

お母様がお使いですか!
重くても長い間お使いだということは
やはり愛着がおありなのでしょうね。
何だか嬉しくなりました(*^_^*)

圧力鍋も便利ですよ。
私は時間のない時や豚の角煮等に使います。
しまっておくのはもったいないですよ!

陥入爪のことを広く知ってもらいたくて
リンクさせていただきました(^^)v
まなみさんもこむら返りの経験があるのですね!
本当に痛いですよね~!!!
実は昨晩もあったんですよ(>_<)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間単身赴任だった夫が戻り「ひとり気ままに」のブログ名を改めました。
それでも気ままなマイペース生活は変わりません。


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

子供たちが巣立ち夫とペット2匹と暮らす気ままな主婦

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア