08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

半年が経って・・・ 次女のこと

ディズニーシー経由でひょっこり帰ってきた次女

お土産です
ディズニー

「いいもの見せてあげる」 とバッグから取り出したもの

手紙

小学生の患者さんが退院する時に、お母様が撮ってくれた写真だそうです。

外来に治療へ来た際に手紙と一緒に届けてくれたとか。

患者さんからの感謝の言葉をいただけるなんて嬉しいことですね!

一人前の看護師の顔して写っています(笑)

患者さんにとっては、新人もベテランもありませんものね・・・

これからも努力して、期待に応えられるお仕事をしてね!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

頑張っていらっしゃいますね♪

かのんさん

こんにちは♪♪
次女さん、頑張っていらっしゃいますね(^^)♪

顔をぼかしてあっても、何だか生き生きとされている表情が伝わってきます!!

わが子が頑張っている姿を写真でも見られるって
嬉しいですね!!

>患者さんにとっては、新人もベテランもありませんものね・・・

かのんさんの足のときも十分に活躍されて、頼もしいです!!

元気になられて退院された患者さんにとって、本当に心に刻まれたでしょうね♪♪
看護士さんは、激務だと聞きます。

その中での笑顔、とても素敵です!!

何だか読んでいて、私まで嬉しくなりました(^^♪

No title

こんばんは

白衣の天使良いですねぇ~
昔私も白衣の天使だったころを思い出しました

いえ私は悪魔でしたぁ~(笑い)

こんばんは

立派な看護師さん(#^.^#)娘さん素晴らしいですよ。

患者さんにお礼を言われると仕事冥利に尽きると思います。

かのんさんも嬉しいし安心ですよね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

もしかしたらダブってるかもしれませんがその時は御免なさい。

No title

こんばんは。
いい話ですね。
この業界にも光と闇があります。
ずっとこのきれいなままで
患者さんに力を与えてください。
たぶんお嬢さんは大丈夫でしょうね。

No title

次女さん 素敵ですね!!
白衣が似合っていますね!!

優しそうな雰囲気いっぱいですね

お付き合いされている男性のおばあちゃまが
七夕のときにお願いされている記事を読んだ際に
涙が出るほど感動しました・・・

素敵なお嬢様に育っていて
かのんさんも 安心ですね!!

マルチ君は どうなるんだろ・・・
かなり・・・不安(・・;)

今晩は♪

看護師さんのお仕事って大変ですよね。
尊敬致しますm(__)m

うちの子も小1の時に入院した時も、可愛がってもらいました。
なんせ、子供の入院する所じゃなくって、、、

思い出した事があるので、また記事にしたいと思います。
いつかわかりませんが。。。

ディズニーシーか、、、
行ってみたいです~e-443

Re: majaさんへ

こんばんは。

majaさん、ありがとうございます。
先日、私も・・・
お友達との約束をずらしてお母様を思いやってくれた長女さんと
お母さんの後ろ姿を見つめながら
自分の道を歩いて行かれる次女さんに
すごくホッコリと温かな気持ちになったんですよ。

娘もこれからいろいろな経験を積んでいくことでしょう。
きっと、笑顔でいられることばかりではありませんね。
でも、嬉しい時楽しい時には精一杯その時を楽しんでもらいたいです。
子供が幸せな顔をしていると
私達母親は自分のこと以上に嬉しいですものね(^_-)-☆

今週も半ばを過ぎましたね!
後半もmajaさんのパワーで素敵な時間をお過ごしくださいね。

Re: えぷろん隊さんへ

こんばんは。

帰宅が深夜2時でしたか!お疲れ様でした!!
毎日お忙しそうですね。
お体ご自愛くださいね(*^_^*)

えぷろん隊さんも娘と同じお仕事していらしたんですか。
これからも時々記事に登場すると思いますので
ご助言よろしくお願いします(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

まだまだひよっこですが
患者様と笑顔で写真に映っている姿を見て
少しホッとしたというか・・・
本当に看護師になったんだなと実感しました。
親は子供っていつまでも子供だと思っていますものね。

こちらこそ、ナシカさんのコメントに励まされています。
ありがとうございます!
大丈夫ですよ!ダブっていませんでしたよ(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

娘もこれから闇の部分も見えてくるのでしょうね・・・。
業界をよくご存じのあかちんには、
今の娘の姿のその先を案じるお気持ちがおありなのでしょうね。
私にはよく分かりませんが・・・

>たぶんお嬢さんは大丈夫でしょうね。

はい、そうあってほしいと願います。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

マルチ君の母さん、ありがとうございます。
彼のおばあちゃん!本当にかわいい方なんですよ。
皆に愛されて・・・
あんな風に年をとりたいな~と憧れてしまいます。

親の心配は子供がどこでどんな生活をしていても尽きないのですよ。
ただ、今回のようなエピソードと写真の笑顔を見ると
心の緊張がほぐれるような・・・ ホッとした気持ちになります。

マルチ君はとても素直で優しくて魅力満載の娘さんです。
堂々と将来が楽しみだと思って下さい(^_-)-☆

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

ほんの半年の新米看護師ですが
短い期間での経験談でもさまざまな話を聞くことが出来ます。
その度に私には出来ない仕事だな~と思います。

小さかった息子さんもきっと優しいお姉さんの存在は
(お母さん不在の時には)力になったのでしょうね。

毎日楽しみに訪問させていただいているので
いつかUPされる記事も気長に待っていますよ(^_-)-☆

私も、いつかUSJに行ってみたいです。

No title

次女も今日はディズニーですよ~! (^^♪
やっぱりみんな大好きなんですね。
きっとお仕事の疲れも癒してくれるんでしょうね。
こんな笑顔の看護師さんが居たら、患者さんも癒されます。
笑顔は話しかけやすい雰囲気もありますからね。 (^o^)丿

Re: なっつばーさんへ

おはようございます。

今日は穏やかなお天気のディズニー日和ですよ(^^)v
ハロウィーンで盛り上がっているようなので
次女さんも日頃の疲れを忘れて楽しんでこられることでしょう♪

>こんな笑顔の看護師さんが居たら、患者さんも癒されます

ありがとうございます。
きっとこれから辛い経験もあるのでしょうね。
この写真を見て初心に戻り前に進んでもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア