05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


通り雨

窓を開けると涼しい風を感じるようになりました。

今日は、日中もエアコンをかけずに窓全開で過ごす予定でした。

通り雨があるまでは・・・

雨

いきなり降ってきた大粒の雨

あわてて洗濯物を取り込み

空を見上げると・・・

通り雨

あらら・・・

我が家の上空だけ雨雲がかかっています。

少し西へ傾きかけた太陽はさんさんと輝いています。

ほら、室内にはこんなにくっきりと影が出ていますから。

kage.jpg

ほんの15分、真っ黒な雨雲は

我が家の庭木に潤いを与えて去っていきました。

ラッキー(笑)



雨雲様・・・

どうぞ、関東の水がめの上に集まって

皆で井戸端会議でもして下さい m(__)m




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こちらでも深夜になって、突然の大雨!
嫌な予感がして2階に行って見れば、窓が開けっ放しになってる所に水溜り・・・
皆さん、スヤスヤお休み中です。
何だ何だと、野次ネコが集まるばかりの中、黙々とふき取りましたよ。(笑)
文句は朝まで御預けです。

でも夕方に水撒きを忘れていたので、ここは私もラッキーでした。
カラカラ天気と、大雨地域。
天は気まぐれですね。

昨日は思い出話にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

No title

通り雨が降ったのですね
お庭の植物が喜んだことでしょうね♪
お天気が良いのはありがたいのですが
水不足は心配ですよね・・・

No title

こんばんは。
ゲリラも役に立ちます。
でもいきなりだけど。

No title

こんばんは

井田端会議久しぶりに聞く言葉?
雨雲さんにはしてほしい関東地方ですね

こんばんは

今日はお昼からほんの5分通り雨がありましたよ(#^.^#)

バケツをひっくり返したような勢いでしたがすぐに止みました。

関東の水不足深刻な問題ですよね雨の神様が降らせてくれると良いですね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
あらら・・・それは大変でしたね!
なっつばーさんが起きていて良かったですよね(>_<)
>何だ何だと、野次ネコが集まるばかりの中、黙々とふき取りましたよ。(笑)
状況が目に浮かび頬がゆるみました(笑)
一人黙々と作業するよりいいですよ(^^)v

本当ですよ!災害も水不足も困りますね。
それぞれの地域に均等に降ってくれたらよいのに・・
こちらは節水で植物の水やりを控えていたので
植物たちには恵みの雨でした。

いえいえ、温かいお話に優しい気持ちになりました(*^_^*)

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
今日も昨日と同じようなお天気でした。
低く垂れた雨雲がゆっくりと移動をしていく上空は晴天の青空。
時折、通り雨が降っては止んでの繰り返しです。
ダムの方面はどうなのでしょう・・・。
水不足が深刻になる前に降ってほしいものです(>_<)

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
今年は九州は雨が多いですね~
台風が心配です!
また災害が起こらない事を祈ります。
それに引き替え、こちらはカラカラ天気・・・
今は、突然でも被害の出ない程度のゲリラなら大歓迎です。
ダムを襲撃してくれたら嬉しいんですけどね。

Re: えぷろん隊さんへ

こんばんは。
そういえば主婦も何かといそがしくなり
井戸端会議している人を見かけなくなりましたね。
言葉自体も若者には通じないかもしれません(^^ゞ

まだまだ暑さの残る日中・・・
節水が厳しくなると困りますね(>_<)
雨雲さんにはダムの上で
朝から晩までおしゃべりしていてほしいです。

福島は水不足の心配はないのでしょうか。
雨は定期的に程よく降ってもらいたいものですね。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
台風の影響でしょうか・・・
あちらこちらで通り雨が多いですね。
九州は明日、明後日と台風の接近が心配ですね。
被害が出ないことを祈ります。
このままだと本当に深刻になりそうです(>_<)
雨は多くても少なくても本当に困りますね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

