06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エムのこと・・・ Today

エムを気にかけて下さっている皆様

ありがとうございます。

心よりお礼を申し上げます m(__)m

鍵コメでいただくメッセージも繰り返し何度も読んでいます。


先週あたりから出血量も徐々に減りはじめ

そろそろ終わりそうな気配にホッとしています。

相変わらず元気がないのが気になりますが・・・

いつまでも遠のかない暑さの影響もあるのでしょうか 

ご飯はモリモリ食べているのでご安心ください!


今朝は、昨夜帰宅した夫とエムの散歩に行きました。

momo_20120918110150.jpg

昨日から、前の右足が時々びっこになります。

痛いものを踏んだのかと、足裏を丁寧に見ましたがそうではなさそうです。

どうやら足の関節辺りを痛がるので・・・

軽く挫いているのかもしれません(>_<)


エムにはとても珍しいことなのですが、散歩の途中で立ち止り歩くのを拒否。

m2.jpg

家からホンの数メートルの距離なんですが・・・

歩かせるのが可哀想になり 夫が抱っこして早々に帰宅しました。

抱っこ

家に戻るときちんと歩けるのでちょっと安心しました。

久しぶりに帰宅した夫に甘えてみたくなったのかしらね。

でも、びっこが続くようなら病院へ行きましょうね!エム 

m


獣医さんに・・

老犬になって若い頃と同じ体重があると足腰に負担がかかるので

徐々に体重を落としていきましょう


と、言われていたので

餌の量を少しずつ加減していました。

それでも10キロの重さがあるので、やはり足への負担はあるのでしょうね。


散歩が大好き! 走るの大好き!! 

リードを持つこちらがヘトヘトになるくらい元気だったエムですが

すっかり老犬になりました・・・。 

それでも、まだまだ12歳!

これからの人生、穏やかにのんびりと楽しもうね 


今日は夕方からお出かけです。

赤坂に宿泊してあちこち行きたい所を巡る予定です。

明日の夕方には帰ってきます (^_-)-☆



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

エムちゃん

かのんさん

こんにちは♪
エムちゃん、出血が治まってきて良かったですね(ほっつ

ご主人に抱っこされているエムちゃん、嬉しそう(笑

長い期間の出血で体力が落ちてしまったのでしょうか?(汗;

早く元気にお散歩が出来るようになります事
祈っています!!

赤坂気をつけて行って来てくださいね(^^v

こんにちは♪

ちょっと元気そうに見えてるのは散歩に出てるからかな?

少しづつ出血が治まってるんですね?
良い兆しですね(*^_^*)

赤坂・・・ちょっとオサレに思う私です。
気をつけて行ってきてくださいね。

こんにちは

エムちゃん、心配ですね、、、
わんこが具合悪いと
本当に胸が痛みます。
大事に至らないよう祈ってます。

No title

かのん様へ

可愛いですね!とても大事にされているのが、伝わってきます。
早く痛みがなくなるといいですねv-7
うちのワン(名前は、マナです)、4歳 女の子
元気真っ盛りです。エムちゃん?くん?のように、幸せなお顔になるように、大事に大事に育てていきます。
お出かけ行ってらっしゃい

こんばんは

エムちゃん少しずつ回復に向かってるみたいで安心しました。

足が悪いのですか?とにかく一刻も早くもとのように駆け回る元気なエムちゃんに戻って欲しいです。

ガンバレエムちゃん。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

エムちゃんのヒートは1ヶ月近く続くとおっしゃっていましたよね
ようやく終わりに近付いたのですね
ほっとしました・・
でも アンヨが心配ですね・・・

老犬とは思えないくらいに
きれいにお手入れされているので
いつも健康管理にも気遣っていらっしゃるのだと思いますが・・・
心配ですね

しろくま君食べ較べは
食べ過ぎて よくわかりません(笑)
センタンから出ているのが
値段のバランスからするといいのかな・・・
ほら マルチ君はガシガシ食べるから!!

昔、セブンイレブンで販売されていた
しろくま君
お値段は若干張りましたが
私の中では一番でしたね・・・
最近は違うメーカーがセブンに出していますね・・・
まぼろしのしろくま君になってしまいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

急に歩かなくなると心配ですよね。
ナッツも時々、立ち止まって歩くのを拒否します。
膝蓋骨脱臼もあるので、痛いのかな?とか、風が強くて怖いのかな?とか、あれこれ気になります。
帰ってからは、やっぱり普通にしてるんですけどね。

エムさんも、ちょっと気分が乗らなかったの・・・だったらいいですね。 (*^_^*)
ゆくりゆっくり、時間が過ぎていけばいいと思ってます。

No title

こんばんは

赤坂いかがだったでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: majaさんへ

こんばんは。

エムの出血、やはり一ケ月は続きますね。
今回は量が多かったので貧血とか・・・何かと心配でした。
エムもティーもいつも家にいない家族が帰ってくると大喜びです。
びっこも何でもなければよいのですが
老犬になると何かと気になります。
今日はびっこにならないので治ったものと思いたいです。
ご心配いただきありがとうございます m(__)m
帰宅時にはエムがいつもより元気に見えました!

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

エムは元気がなくても
いつも穏やかな顔をしていて健気だな~と思います(>_<)
でも、今日帰宅するといつもより元気に思えました。
出血も終わりそうなので元気も戻ったのなら良いのですが!
エムも私もいろいろ心配なお年頃になりました・・・。

日常では見られない都会の夜景を堪能してきました(^^)v

Re: purecreamさんへ

こんばんは。

purecreamさん、ありがとうございます。
あんなに痛そうだったびっこが今日は大丈夫なので
一応安心しているのですが・・・。
老犬なので何かと気がかりです。
まさか昨夜もエムが気になり眠れなくなるとは(>_<)
気にしすぎなら良いのですが
またびっこが出たら病院へ行きます。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

トミエレさん、ありがとうございます。
マナちゃんは4歳ですか!
家のティーが5歳なのでその元気な様子がよく分かります(^^)v
エムはいつでも穏やかな顔をしているんですよ。
だから何かがあっても見逃しそうで不安です(>_<)

今日はペット達が心配で早めに帰ってきちゃいました!

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます m(__)m
私も心配だったので早めに帰宅したのですが
昨日のびっこが嘘のように治っていたので
あら!っという感じです。
幾分元気がもどったようにも思えるので嬉しい傾向です(^^)v

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

そうなんです。
エムの出血はやはり一ケ月は続きますね。
そろそろ終わりそうなので元気も戻ると良いのですが。
今日は足の調子もよさそうです。
またならないことを祈ります(>_<)
同僚からも愛犬が老犬になった時の話を聞いたりして
何かおかしなことがあるとすごく心配になります。

しろくま君情報ありがとうございました m(__)m
マルチ君もガシガシ食べる位好きなのですね!
本当にいろいろな会社がだしているのですね。
まぼろしのしろくま君が初代しろくま君なのでしょうか。
どこかで巡り会いたいものですね!

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

ナッツちゃんも同じですか!
エムが歩くのを拒否したのは初めてなので本当に心配しました。
話せないだけに変化を感じると心配になりますね・・・。
夜も眠れず心配したのに帰ったら今日は普通に歩けたので
気が抜けました・・・。
いや、嬉しいことなんですけどね(笑)

これからも時間を大切に過ごしていきたいですね(*^_^*)

Re: えぷろん隊さんへ

こんばんは。

赤坂は夜景を見て食事をしただけでした!
旅行先という訳でもなくいつもは日帰りする場所なので
宿泊する機会はそうそうないんです。
なので・・今回はいい機会だったかもしれません。
夜景の写真をUPしたのでみて下さいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

