09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パンを焼いて買い出しへ♪

やっと、暑さが和らぎ過ごしやすい一日となりました。

お天気は相変わらず、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・

洗濯は諦めて、いつものお掃除!

それが済んだらストレス解消にパン作りです(^_-)-☆

バターロールを焼きました。

バターロール

ここ数日・・・ 少々ストレスがたまっていました。

いやいや、非日常を味わえてとても楽しい毎日でしたよ!

だけど、いろいろあるんです・・・ 

ご察しの良い方はお分かりかと思います・・・




午後からは、月に一度の日用品とペット用品の買い出しへ。

メモ

このメモを持って、トイレ・キッチン・洗面所・階段下収納で在庫の確認!

買う物にチェックを入れたらそれでOK

勝手知ったるいつものお店で必要な物だけを購入して帰宅。

買い物が好きではないので・・・

今回は、ペットの餌やシートなど大物が多かったので運ぶのが大変でした。

帰宅したらいつもの場所へポンポンと収納!

階段下収納

階段下収納手前には、ペットの物とトイレットペーパーやティッシュBOXなど

普段使いの日用品を納めています。

左奥(写真で見えている階段の下)にはキャンプ用品が入っています。

収納場所が狭いので在庫は現在使っている物にプラス1


さあ、いただいていた連休も今日で終了。

明日は一週間ぶりの仕事です 

とは言っても・・・来週は飛び石出勤の気楽なシフトなのですが(^^ゞ


お休みの皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

かのんさん、買い物リストいいですね。
私は、チェックしてから買い物に出かけるのが面倒で
同じものを沢山買ってしまいます。
リストを作り印刷すれば、便利だし時間短縮、買い忘れ無し!
すごい!すごい!
使うもの買う物は決まってますからね
私も真似させてくださいね
何気なくやっている、いつもの事でも、ブログに書いてもらえると
参考になったり、反省になったりで楽しくて役立つ一石二鳥です。
あっほめすぎかしら‥‥いえいえ本当です。
かのんさん、元気だしてファイト!
只今、私もイライラストレス満杯
かのんさんに元気もらってまぁす。ありがとうございます。

No title

ロールパンがとっても綺麗!!!
この形にするのに
どうしても
どうしてもうまくいかなくて・・・
どうやったらこんな形になるのでしょうか??
大真面目に教えていただきたいです・・・
本をみたり、ネットで見たり
同じように自分では思うのですが
焼きあがると
長細くて、いもむしみたいになってしますのです
きれいな形のロールパンが焼けたらいいな。。。

収納のお部屋も
本当に整理整頓されていますね!!
お鍋の収納もばっちりでしたし
おうちの中が
とってもきれいで素敵です!!

かのんさまへ

美味しそうなパンですね!売り物みたい!
先日のコメントですが、私も、そんな素敵な所で踊ってみたいです!
収納上手ですね、とても綺麗です。

色々ありますよね…ホント色々。だけど、ブログでご縁があった方に助けられてる部分、私は沢山あるので、これからもよろしくお願いします!

                     トミエレ

No title

こんばんは。
ロールパンが光ってますね。
おいしいものを食べると
いやなことも忘れちゃいますよね。

Re: はるちゃんさんへ

こんばんは。

そうなんです。
使うもの買うものってだいたい決まってますよね。
いつもの物がいつも切れない状態ならいいと思って
買い物リストを作りました。
もう10年以上続けていますが
以前より買い物が楽になりましたよ(^^)v

私にとっては今の所これが最善ですが
他にもいろいろなお知恵をいただけたら嬉しいです。
はるちゃんさんもリストを利用してみて
気が付いたことがあれば教えて下さいね!

>かのんさんに元気もらってまぁす。ありがとうございます

私もこの言葉で元気になりました(*^_^*)嬉しいです!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

バターロールの巻き方はたぶん一緒だと思いますよ!
長細い人参の形に丸めて、めん棒で三角形にのばし、
幅の広い方から巻きました。
出来るだけ長くのばして、巻を多くしてみたらどうでしょうか。
でもね・・・ この写真
上手に巻けたのは一個だけ・・・それを手前にして強調したのですが
他のはいびつなんですよ(^^ゞ
個性いろいろ大きさいろいろです・・・
パン屋さんのように皆同じとはいきませんね。

ブログを書くようになってから何かと写真を撮ってしまいます。
わざわざ皆さんに見せるような写真ではないのですが
自分の記録として今の状態を残しておくのもいいかな・・・と
また、凝り固まったやり方にご助言をいただけたら幸いだなとの思いもありました。
マルチ君の母さんも「ここはこうしたらいい!」と
気が付いたことがあったら是非教えて下さいね<m(__)m>

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

> 美味しそうなパンですね!売り物みたい!

ありがとうございます。
だけど、パン屋さんには笑われますよ(^^ゞ

展望レストランのような所でトミエレさんが踊ったら
踊っているトミエレさんも観客もきっと気持ちが良いでしょうね!

ブログをしていて良かった!と思えることは多々ありますよね(^_-)-☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

最後にドリール(卵黄と水を合わせたもの)を塗るのですが
今回は卵が良かったのか照りが良くなりました(^^)v
そうそう!
ストレスが・・・なんてブログに書けるということは
もう立ち直っている段階だからなんですよね(笑)
焼きたてのパンはとても美味しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア