05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プリザーブドフラワー

半袖ではちょっと肌寒い気候になりましたね!

今頃の季節が一番好きです 

今日はプリザーブドフラワーのレッスン日でした。

先月はお休みをいただいたので2カ月ぶりのお教室です。

今回はきれいなブルーの薔薇ですよ!

プリフラ2

器が何だかわかりますか!?

クリアなガラス風のハイヒールです。

プリフラ3

正面から
プリフラ

真ん中の花は白とブルーのグラデーションになっています。

置き場所を変えると雰囲気も変わりますよ!

プリフラ4

初めて先生からお褒めの言葉をいただきました 

初心者の方へお手本として紹介していただきましたよ(^^ゞ

褒められるのはいくつになっても嬉しいものです。


来月の地域の文化祭に

私は、この作品を展示させていただきます (^_-)-☆

(生徒全員が展示されます!)




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

ブルー大好きです

とても綺麗ですね、色合いも素敵です。
私も、プリザーブドフラワーちょっと気になる中のランキングに入ってますv-254
お部屋に、あると華やかで、気分がよくなりそうですね!これからも、素敵な作品を見せてくださいね!

                      トミエレ

No title

青いお花が素敵ですね
素敵な趣味をたくさんお持ちですよね!!
とても勉強になります♪
地域の文化祭に
花を添えること間違いなしですね!!

No title

こんばんは☆

素敵な作品ですね~^^
ここまで青いバラはブリザーブドフラワーだからこそですね♪
ガラスの靴に飾られているのが
更にキレイ☆
こういう感性をお持ちって女性らしいな~って思います^^
かのんさんの日々の過ごされ方
いつも勉強になります♪

No title

うわ~素敵~。(((o(*゚▽゚*)o)))
ブルーの薔薇もガラス風のハイヒールも
本当に綺麗ですね。
先生に褒められるなんて
ほんとセンスいいですね。
文化祭楽しみですね。(^^♪

No title

すごくきれいですね!

白とブルーにガラスの組み合わせがよくマッチしてます!

ちなみにブリザードフラワーってどういうものなんですか?(無知ですいません!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

私、ブルー系が好きなんで、と~っても好きですe-266
そっか~羽も付けれるんですね。

昔は花だけだったんですが、いつ頃からかちいさなリンゴがあったり、とってもキュートなアレンジメントとかありますね。

そんな高いヒールのを履いた事がないんで、シンデレラにはなれませんわ(*≧m≦*)

私も今の季節が好きです♪
桜が好きなんで春が1番かと思いますが、花粉症もあるんで、、、

秋はなんといっても美味しい秋v-34
コレに限ります(●^o^●)

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
仲間と集ってのお花作りは楽しいですよ!
同じ材料を使ってもそれぞれの感性でまったく違う表情の作品が出来るのでそれも楽しいです。
また、自分で作った作品はお部屋に飾っても愛着が持てますし(^_-)-☆
おすすめします!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

先生のご趣味なのか暖色系の花色が多いので
ブルー系は貴重なんです(^^)
この青、肉眼で見るともっと素敵なんですよ!
皆さんとてもお上手なので沢山の作品が一堂に展示されると
それはそれは華やかですよ~♪
私もその中へ展示出来る作品に仕上がって良かったです(*^_^*)

Re: あっさむさんへ

こんばんは。

そうですね。
実際の薔薇ではこんなに鮮やかなブルーはありませんね。
ガラスの靴にこのブルーがとても素敵にマッチしてますよね!
私のお気に入りになりました(*^_^*)

あっさむさんのブログを訪ねる度におしゃれな感性を感じていますよ!
そんなあっさむさんに褒めていただけてすごく嬉しいです。

Re: デヴィmonakaさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、美的センスには自信がありません・・・
そんな私が初めて褒められました\(^o^)/
ガラスの靴もブルーの薔薇も素敵ですよね!
好きな素材だったのでとても楽しく作ることが出来ました。
仲間の作品もすごく魅力的なので
文化祭には沢山の人に見ていただきたいです。
楽しみです!

Re: 大田市観光協会さんへ

こんばんは。

ありがとうございます♪

プリザーブドフラワーは
生花を美しい姿で長時間保存することが出来るように
専用の溶液を用いて加工したものなんですよ。
造花ではないので本物の花の風合いが生きています。
本来の色を抜いて変えることも出来るのでさまざまな色の花があります。

私達は↑の工程が終わった花の花びらを一枚ずつはがして再度花の大きさを変えて作り直したり
茎を作ってアレンジしていくんです。
同じ素材を使ってもひとそれぞれで違った作品が出来上がるのでとても楽しいんですよ(*^_^*)

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

このブルー特にとてもいい色ですよ!
白や水色のグラデーションと合わせるととても爽やかですね。

そうそう、いつ頃からかしらね。
私が始めた時には小さなリンゴやリボン、キューピットなどの飾りもありました。
確かにとてもキュートなアレンジが増えましたね。

私も・・・ もうこんなハイヒールは履けないわ~(笑)
憧れを持って玄関にでも飾ろうかしら。

>桜が好きなんで春が1番かと思いますが、花粉症もあるんで、、、
まったく同じです・・・花粉さえなければ春はとても素敵な季節ですよね。

美味しい秋♪
これから益々豆兄弟の母さんのブログから目が離せませんね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

