08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Roman Holiday

午後のひと時 DVD鑑賞 

ローマの休日

オードリー

昨日の休憩時間、職場の同僚と映画の話しをしました。

特に オードリーヘップバーンの魅力について語り合い

久しぶりに 彼女の映画が見たくなりました。

好きな映画は?

と、尋ねられたら 間違いなく 『ローマの休日』 と答えるでしょう。

男女の出会いと別れ・・・という、月並みなテーマですが、

ここまで 完璧に計算されつくしたラブストーリーは 他に知りません。

私の中では、究極のお伽話です。

初めて観たのは 中学生の時でした。

世の中に、こんなにキュートで上品な女性がいるのかと・・・

オードリーの姿形、しぐさにすっかり魅了され

いつかは ローマに     ・・・ 行ってない (^^ゞ

いつかは べスパに     ・・・ 国産スクーターだった (^^ゞ

いつかは ジョーのような人と恋をして    ・・・ 無言 (^^ゞ

・・・な~んて 夢見ていたのが懐かしい 


『人生は必ずしも 思うようになるとは限らない』

ジョーがアン王女に言った言葉です。


何だか 今 とっても身にしみる。。。


『美しい唇である為には 美しい言葉を使いなさい

      美しい瞳である為には 他人の美点を探しなさい』

                   by オードリーヘップバーン


せめて、この言葉を胸に刻んで オードリーに <ちょっとだけでも>

近づきましょうか!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

美しい人ですよね。
でも太ってしまったこともあるとかで、痩せるために彼女が食べたのはタルタルステーキだったそうです。
でもそれだけじゃ、あの折れそうに細いウエストは出来ないでしょうね・・・ (^_^;)

マヨツナパン作りました。
美味しかったです!
色々アレンジも出来るかも・・・
明日の記事で紹介したいと思ってます。
マヨツナパンの記事のリンク貼らさせてくださいね。
宜しくお願いします。 m(__)m

Re: なっつばーさん

早速レシピを試して下さったんですね!
ありがとうございます。
明日の記事が楽しみです☆

リンクの件、了解しました!
嬉しいです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア