06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


けなげに成長しています!

今朝は、地域のごみ置き場の掃除当番でした。

外へ出たついでに庭を一回り

まだハイビスカスが咲いてくれています。

ハイビスカス

いちごも元気です。

イチゴ

ミニイチジクはなかなか熟しません 

いちじく

パプリカはこれから色づくのでしょう。

パプリカ

赤ちゃんパプリカ! 可愛いです 

パプリカ2

ここのところ、あまり手入れをしてあげられなかったのですが・・・

みんな健気に成長してくれていました。

それにしても・・・

今年はやけに  が多いです。



昨夜は朝までぐっすり眠りました。

念の為、熱を測ってみましたが大丈夫! 平熱です。

くしゃみの回数は減ったようですが、時々咳込みます。

また、昨日よりちょっと喉が痛いような気がしますが

大したことはなさそうです。


コメントにいただいたアドバイス通り

市販薬を飲んで、お茶がらでうがいをして、暖かくして、昼寝もしました。

ニンニク粥を食べて栄養補給、水分も欠かしませんでしたよ(^_-)-☆

今日一日、十分休養がとれました!

今夜も早めに休んで、明日からは元気一杯活動したいです!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

かのんさまへ

調子はいかがですか?
季節の変わり目で、なかなか体がついていかないですよね…私も、朝晩は、肌寒いです。お互い気をつけましょうね!楽しいブログが見られないと、寂しいですのでv-218

ハイビスカス、赤に黄色が入っていて綺麗ですね。そんな生花を使って、フラを踊ったら、気分がいいでしょうね~v-297
明日、ボランティアで、踊ってきますv-485

                 トミエレ

No title

ひどくならなくって良かったです。
日頃から手抜きのない、美味しい手料理を食べてみえるからですよね!
かのんさんは、元気でいないといけませんからね。

No title

風邪がひどくならずにすみそうで良かったです!!
にんにく粥ってあるのですね
すりおろしたにんにくを入れるんでしょうか??
私は餃子を食べるように娘には言いますが
自分ではしんどい中、餃子って辛くて
にんにく粥の方がサラッとしていそうですね!!

ハイビスカスがきれいですね!!

いちごも、ちゃーんとイチゴポットに入れて栽培されていますね
さすが・・・!!

ミニいちぢく楽しみですよね~~
どんな味なんだろう・・・

No title

体調も少し良くなったみたいで安心しました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけたいですね。
お庭にはいろいろな植物があっていいですね。成長を見ているとこちらまでうれしくなってきますね。「育てる」っていいな~。我が家は今何も植えていないので、台風が通り過ぎたら何か植えてみたくなりました。

No title

風邪ひどくならなくて良かったですね。
歳を重ねてくると気温の変化にも
なかなか体がついていかなくなりますよね。
毎日元気でいられるように少しづつ体力作りでも…
とは思いますがなかなか出来ていません。
食欲だけは若い頃と変わらず
いやそれ以上にあるんですけどね。(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

トミエレさん、ありがとうございます。
今日はこれから台風が接近してきますね!
あれこれ片付けに追われ風邪ひきなのを忘れてました(^_^;
忘れる位なので良くなったのでしょう♪

それがね、このハイビスカスに黄色が入ったのはこの一輪だけなんですよ!
終わり時期だからかしらね!? でもとても綺麗ですよね。
エレミレさんの髪飾りにすごく良さそうです(^^)v
ボランティアお疲れ様でした! 皆様喜ばれたことでしょう☆

台風ご注意下さいね!!!

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

やはりひきはじめが勝負でしたね(^_-)-☆
でも気を抜かずに今日もお茶うがいは続けていますよ。
いえいえ・・・ ひとりご飯は手抜きになりますよ。
お恥ずかしいご飯はさすがにブログには載せられません(^^ゞ
そうですね!つぶらな6つの瞳がいつも私を見つめていますからね(笑)
私が守らないとね!(^^)!

今頃・・・
なっつばーさんの辺りは暴風域でしょうか。
被害がありませんように! ご注意下さいね!!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

ありがとうございます!
お陰様でこのまま回復の予感です(^^)v

ニンニク粥は、料理家の平野レミさんのレシピなんですよ。
後でレシピをお届けしますね(^_-)-☆

いよいよ台風接近ですね!
今日はマルチ君の母さんお仕事かしら・・・。
もうマルチ君と共に自宅にいることを願います。
私もペットや植物たちと一緒に家に籠ります。
くれぐれもご注意下さいね!

Re: のりぺこりんさんへ

こんばんは。

ありがとうございます!
疲れやすい年頃のせいか・・・今年はやけに不調が続きます。
季節の変わり目や気候の変動に身体がついていかないこの頃です。
今日は否が応でも元気一杯動きましたよ。
動けたのでもう大丈夫、台風が来ても今夜は良く眠れそうです(笑)

ガーデニング楽しいですよ(^^)v
食べられる植物を植えたのは今年が初めてなのですが
実がなるまでの成長はなかなか可愛いものです(^_-)-☆

Re: デヴィmonakaさんへ

こんばんは。

ありがとうございます!
そうなんです
なかなか体がついていかなくなるものですね(>_<)
続けていたウォーキングも最近ご無沙汰しているし・・・
今後の為に体力つくりをしないといけませんね!

>食欲だけは若い頃と変わらず
 いやそれ以上にあるんですけどね

同じです! 
代謝が衰えているのに・・・困ったものですね(^^ゞ
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

