08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

台風接近中!

台風17号が通過した地方の皆さん、大丈夫でしたか!?

被害が無いことをお祈りいたします。

こちらは次第に空が暗くなり、怪しげな雲に覆われてきました。

雲

ポツポツと雨も降り出しています。

雨

台風の渦巻きは反時計回りで、進行方向に向かって右の半円では

台風自身の風と台風を移動させる周りの風が同じ方向に吹くため

風が強くなるそうです。

今回の台風の進路から、関東はその右の半円側に当たるため

非常に強い風が吹くとのことなので不安です。


日中は良く晴れた暑い一日でした!

洗濯して、掃除して、洗濯槽クリーナーと風呂釜クリーナーをして

庭の植物を玄関へ・・・

玄関3

家の中が植物だらけで、足の踏み場もこの通り・・・ 狭いです。

台風

重いものも頑張って運びました 

道行く人の凶器にならないよう、

強風で飛んで危険なものはデッキ下や地面に固定させ

ベランダの物は全て室内へ。

もちろん、物干し竿も外しましたよ!

犬達の散歩も今日は早々に済ませました。

流れるような汗をかいたのでシャワーも済ませました。

関東に台風が接近して影響を受けるのが PM20:00頃~AM3:00頃とのこと。

「もう、いつでもこい!」 の準備は出来ましたが・・ いや、大丈夫かな(^_^;

回避できるものなら、もちろんその方がいいです。

あ!風雨が強くなってきました!! 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
水不足だけ解決してちょ、台風さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのんさまへ

こちら東北でも、今夜が凄いらしく、今まさに雨風がやばいですv-12
明日の朝、明るくなったら何が飛んできて、何が無くなっているのかとても不安ですが、今更ジタバタしないで、寝ます…(笑)

                  トミエレ

はじめまして

はじめまして☆彡
ブログ村から参りました。

台風凄まじかったですね…。私は東京の世田谷なんですが、雨というより風が本当にひどくて、お風呂に入っていても「部屋の中に誰かいるの?」ってくらい、大きな物音がするほどの強風でした。

だからこそ…、道行く人の凶器にならないよう…。その配慮が素敵です。素敵スギです!!うちの周りでは、プランターごと植物が飛んでいました…。土の塊が宙を舞い、花や植物たちが無残に道路へと投げ出され…。すごい光景でした。

今日は台風一過のような蒸し暑さですね。
これから秋になって台風が増えてくると思いますが、お互いに気をつけましょうね☆

No title

にんにくお粥の作り方
詳しく教えていただき
本当にありがとうございます!!

びっくりしました・・・
一房なんですね!!!

効果ありそうですね!!

台風に備えて重たいのに運び入れたのを
また、外に出して・・・って
されたのでしょうか

そりゃそうですが・・・
しんどいよなぁ・・・なんて
ついつい思ってしまいます

なんだか最近パワーがなくて・・・

かのんさんみたいに
お掃除や買出しやらパン作りができたら
いいなぁ~~
(もちろん、自分で高めていらっしゃるからできることだと重々承知しております)

少しは見習わないとです!!

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

本当です!!!
迷惑な台風ですが水不足の解消に貢献してくれたら嬉しいですね。
ただ・・・ 17号は雨より強風でした(>_<)
どうなのでしょう。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

強風すごかったですね!
寝てしまって気が付かなかったかしら(笑)
実は私もすごいな~と思いながらいつも間にか寝てしまいました(^^ゞ
何も被害がなかったならよいのですが。

Re: ママチャリ保険さんへ

はじめまして!こんばんは。

本当に激しい風でしたね(>_<)
プランターごと植物が飛んでいたんですか!
それは・・・危険ですね・・・

私は昨日が仕事休みだったので余裕がありましたが
仕事日だったら帰宅して風雨の中どこまで片付けが出来たか・・・
間に合わなかった人もいらしたのでしょうね。
でも、せめて危険な物は片付けないといけませんね。
台風の日は出来るだけ外出も控えたいですね。

お互いこれからも十分気を付けて台風に備えましょうね(^_-)-☆

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

ニンニクの量に吃驚でしょう!
仕上げに牛乳を入れるからか・・・ほとんど匂いが気になりません。
嘘みたいに体がポッカポカになりますよ(^_-)-☆

朝から確かにしんどかったです(笑)
夫がいる時は夫の役目だったんですけどね・・・
私も日々パワー不足を実感してます(>_<)
近くに甘えられる(弱音を吐ける)相手(家族)がいないからでしょうか。
何かしていないと駄目な気分になったりします。

やりたい事や時期って、
それぞれの状況で変わってくるものですよ(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア