08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんな日もあるさ!

深夜まで強風が吹き荒れていた17号が去り、

台風一過の秋晴れとなった一日でした。

かなり蒸し暑かったですが・・・。


出勤前の一仕事!

台風の爪痕を掃き掃除して、避難させた植物たちを庭へ戻しました。


本日のんびり一人勤務  ・・・のはずでしたが

月初め、月曜日、キャンペーンの週、そして台風の後・・・

と、いうことで この上なく忙しい一日となりました。 

入社して初めての残業です 

会社の携帯を握りしめ、右へ左へのお得意様巡り

切ると鳴り出す電話の合間でメールのやりとり

また、その合間を使って キャンペーンの書類作成、POPのラミネート

そして、予想外のクレーム電話!

昼食が15:30になりました (>_<)

この状況をよくわかってくれている

本社の上司からの優しいお言葉が救いでした 

・・・と言っても、業務依頼の電話の時ですが アハ!


本当に・・・ もう・・・ くたくたです・・・


明日から3日間の休み希望を出していたので

今日の出勤も自分で決めたものなんです。

誰が出勤日でもやっていた仕事なので仕方がないですね。

でも、せめて台風後じゃなかったら・・・

ここまで忙しくはなかったはずなんです(涙)

おまけに、バタバタ動き回っていたので注意力散漫・・・

長テーブルの角にお気に入りのスカートが引っ掛かり

大きな鍵裂きを作ってしまいました。

麻100%の素材なのでリフォームは無理でしょうね (^_^;


修行のような、試練のような泣きたくなるような一日でした。

やり遂げた充実感がない訳ではありませんが・・・

体調不調や怪我の為とはいえ、長いお休みをいただいていたので

天から 喝!が入ったのかもしれません。

スカートも・・

お気に入りとはいえ、十分元がとれるくらいの年数はいている物なので

新品を買うチャンスが与えられたのかもしれませんね。


帰宅前に、同僚のお土産で珈琲を飲んで落ち着きました。

チロリアン

こんな日も・・・ ありますよね 

明日は穏やかな一日を過ごせますように!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

お疲れ様でした!
休日は天の声に従って、新しいスカートを選びに行きますか?
喝じゃなくって、ご褒美の口実だったりしてね? (^^♪

No title

お忙しい一日だったのですね
どこも月末月初は忙しいのだなって
思いながら読ませていただきました

うちも・・・
体調不良で休んでしまったものだから
上司にはいやみを言われるし
意地悪されるし
同僚に助けられて、なんとか終了しましたが・・・

優しい言葉をかけてもらえて良かったですね!!
かのんさんのお人柄だからこそですよ!!

チロリアンって今はこんな種類があるのですね
同僚の方は九州の方なのかな
わりと九州のお菓子が登場しますよね!!

スカートは残念でしたね・・・
次に購入されるスカート
また、お気に入りになるといいですね!!

明日からのお休み
楽しみですね!!!!

No title

あらあら大変でしたね。
お疲れさまでした<(_ _*)>
やり切った感が救いですね(^^)v

チロリアン大好きです。
疲れた体に嬉しいご褒美でしたね(^_-)-☆

お疲れ様です!!

かのんさん

こんばんは♪♪
お昼が15時半とは。。。@@

大変でしたね(汗;

>修行のような、試練のような泣きたくなるような一日でした。

修行と言う言葉、凄く新鮮です(笑
試練は嫌だけど、修行と思えば気が楽になりますね♪
でも、出来たら修行も嫌ですね。。。

>天から 喝!が入ったのかもしれません。

荒業ですね~~~(汗;

>新品を買うチャンスが与えられたのかもしれませんね。

お気に入りが見つかると良いですね♪♪

文章だけで大変さが伝わってきました@@
せっかく体調が戻った所で・・・
お疲れが出ませんように!!

かのんさまへ

ぜひ、ゆっくりされていることを願いますv-22
確かに、ワタワタしていると、私の場合、何度も行ったり来たりがあります。
お休みは、のんびり楽しくお過ごしくださいv-411

             トミエレ

No title

こんにちは。
毎日素敵な日だったら
なにがどう素敵なのかわからなくなります。
こんな日も当然あります。
こんな日も楽しめるようになってくると
かなりな達人です。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

私ののんびりとした職場では珍しいことでした。
それでも確かに月末月初めはいつもより忙しいですね!

体調は戻りましたか?
きっとマルチ君の母さんの存在が重要だから
上司の方もお休みされて困っていたのではないでしょうか。
同僚の優しさは嬉しいですよね!

同僚のご両親の出身地が福岡でよくそちらへ行くみたいですよ。
必ずお土産を買ってきてくれるんです。
マルチ君の母さんも福岡にお住まいでしたね!
夫が4年間佐賀にいたので私も九州の食べ物に出会えると嬉しくなります。

破けたスカートよりお気に入りになるものを探してきます(^_-)-☆

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

ものは考えようですね!
昨夜はお腹いっぱいご飯を食べて
一晩経ったらすっかり昨日の気分を忘れていました。
こんな時は単純な性格に感謝です(^^ゞ

あさってデパートのセールがあるんです。
ぶらぶらとのぞいてこようと思っています。

Re: リィママさんへ

こんばんは。

そうですね!
あんなに疲れてやり残しや失敗があったら目も当てられません・・・。
って・・・ 今日職場で私のミスが残っていないといいのですが(^_^;

私もチロリアン好きです♪
九州出身ではないのになんだか懐かしいお菓子です。
疲れた時の糖分は元気になれる気がします!(^^)!

Re: majaさんへ

こんばんは。

バリバリ働いているmajaさんだったら
トントンと仕事を進めてお昼に昼食が摂れたと思います。
いつもはぬるい仕事なのでてんやわんやでしたよ(^_^;

今年は普通に時間を過ごすことが少ないような気がします。
本当に・・・修行も試練も自分からは好んでしたくないですよね(笑)
天からの喝!は確かに荒業ですね!!
majaさんの言葉に笑ってしまいました(^^) ありがとう♪

たまには時間をかけて買い物をして
妥協せずにお気に入りになるスカートを探してきますv

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

トミエレさん、ありがとうございます。
忙しいと時間の過ぎるのも早いですね!
今日はのんびりと時間が過ぎていきました(^^)
フラダンスって体力つけるのにも良いかしら。
近くで教えてくれるみたいなんですよ!
だけど、私には難しそうだな~(^^ゞ

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

変化のない平坦な道をただただ歩いているより
山あり谷ありだから面白いんでしょうね。
達人になるにはまだまだ経験が必要みたいです。
正直あまり経験したくないですが・・・(^^ゞ
でも、ものは考えようですね!
マイナスに落ち込むよりプラス思考なら立ち直りも早いですから。
あかちんさんはもう達人の域なのでしょうか(^^)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア