08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夫の帰省

昨夜遅く夫が帰省してきました。

九州の頃は月に一度の帰省でしたが、

三重へ赴任してからは月に2度の帰省をしています。

飛行機か新幹線かの違いで

移動時間はあまり変わらないのですが、

距離はだいぶ近くなりました。

帰省してきても1泊か2泊の短い滞在ですが・・・。


今回のお土産は、信楽焼きの湯呑み 

湯呑み

実は、先月・・・

15年使い続けてきた自分の湯呑みを落として割ってしまったんです。

その湯呑みも、夫が四国へ出張した時に買ってきてくれた砥部焼きの物でした。

どちらもお土産用に生産されている湯呑みで特別なものではありません。

でも、湯呑みを割ったことを覚えていて買ってきてくれたことは

すごく嬉しいです。

私にとっては特別な湯呑みです  ありがとう 


そうなんです・・・ 優しい夫ですよね・・・

それなのに・・・

ストレスになったり不満に思ったりするのはなぜなんでしょうね~

きっと娘達は、私の我儘だというでしょう 



今日の昼食です。

スパゲティが食べたいという夫のリクエストです。

ミートソース

食事は、一人より二人の方が美味しく感じます。




 ↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

No title

かのんさん、元気になりましたね。
きっとご主人のことで落ち込んでるのだろうと思ってました。
でも、とってもやさしいご主人じゃないですか。
かのんさんはひとりで家を守っていて心細いとか不安がいっぱいで
頼りたい時にそばに居てくれないから、わがまま言いたくなる気持ちわかります。
それわがままじゃないです。
甘えたいだけなんだとおもいます。
実は私も今同じ感じなんです。
わがまま言ってみたり、落ち込んだり、さびしがったり、反省したり‥‥
きっと、そういうお年頃なんですよ。
お湯のみ、うれしいですね。
いいなぁ~
しばらくは、お湯のみで心落ち着きますね
秋はさびしい季節ですので、お茶をのんでまったりしてくださいね。

かのんさまへ

いいご夫婦ですね…湯呑みをお土産身選んでいるご主人様は、きっとニコニコしているんでしょうねv-411
リクエストのお料理を召し上がり、きっと幸せをまた、お土産に行ってきますとなるのでしょうね!!私も、読ませていただいて幸せな気分になりました。

             トミエレ

No title

お湯のみうれしいですね。
自分のことを覚えてくれてるってありがたいです。
毎日使う物だから、お茶を飲むたびにご主人のことを思い出しますね。
パスタが食べたいなんてご主人ステキ。
うちの旦那は絶対言いませんよ。
二人で食べるとおいしいですよね。
優しいのにちょっぴり不満がある気持ち分かります。
私もそうだから・・・。
でも、このブログからはかのんさんのとても幸せな感じが
伝わってきますよ。いいご夫婦だと思います。

No title

ご主人と一緒に召し上がる食事
おいしいでしょうね!!
スパゲティがリクエストなんですね
かのんさんの作るソースが秘伝なのでしょうね♪
私の母の得意料理も
ミートソースって言っていました
私は、他のものの方が好きでしたが
弟や、近所の人には評判でしたね・・・

ストレスになっちゃうのですか(*^_^*)

ほっておけなくて
あれこれと心配してしまうのでは?
どーでもいい相手なら
存在を無視しちゃいますよ??

月に2度ほどの帰省
ご主人が出かける際には
寂しくなってしまうのでしょうね・・・

おはようございます♪

うらやましいですe-266
やはりご主人が選んで買って、かのんさんが大事に使われてたので、嬉しかったんでしょうね。
で、また大事に使って貰えるならって。

うちの父ちゃんなら忘れてるでしょうね・・・
文句言ったらダメなんですが、いまだに私の好みがわかってないお土産も・・・
不満に思っちゃいます(>_<)

素敵です♪♪

かのんさん

こんにちは♪♪
ご主人とても素敵ですよね~~~
覚えてくれている、その気持ちが嬉しいですよね*^^*

離れていても、お互いが労わり合う気持ちを持ち続けたい。。。
と思いますが、直ぐに忘れてしまうのですけどね(笑

ちなみに洗剤で手が荒れると言ったのを覚えていた夫は・・・・
重曹を買ってきてくれました(とほほ。。。手伝って欲しかったのにね~~(笑

一生妻の心が分からないのね~~~
と笑ってしまいました。。。

Re: はるちゃんさんへ

こんばんは。

はるちゃんさんありがとうございます。
コメントを読みながら
本当にそうだな~と思いました。

>それわがままじゃないです。
 甘えたいだけなんだとおもいます。

私と同じような気持ちを抱いているはるちゃんさんの存在は
とっても嬉しく心からホッと出来ます。
そういうお年頃なんですね!

秋はお茶が似合う季節ですね。
明日は美味しいお茶の葉でも買ってきましょうか。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

夫がどういう気持ちで湯呑みを選んでいたのでしょうね!
トミエレさんのコメントから興味を持ちました。
ニコニコしていたのかしら(^^)

穏やかに過ごせる日もあり嵐もあり・・・
離れていても変わらずいろいろなことがありますね。
それも夫婦の醍醐味でしょうか。

Re: のりぺこりんさんへ

こんばんは。

前の湯呑みを割った時に悲しんだのは夫の方でした(^_^;
申し訳ないと思っていたのですが・・・
まさか新しい湯呑みを買ってきてくれるとは思いませんでした。
お茶が好きな人なので何か思い入れがあるのかもしれません。

夫は自炊しているのですが
いつも和食ばかりなのでたまには違ったものが食べたくなるみたいです。
一人でイタリアンへは行かないようなので。

何だかんだ言ってもやはり側にいてほしいです。
今日も夕方駅まで見送ってきましたよ。
いつものように・・・ ちょっぴり胸キュンで・・・

のりぺこりんさんご夫婦からもとても幸せオーラを感じますよ(*^_^*)

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

男の人ってミートソースが好きなのでしょうか。
私のは特別美味しいものではないと思うのですが
外ご飯でパスタを注文する時も夫はミートソース系が多いです。

>どーでもいい相手なら
 存在を無視しちゃいますよ??

なるほど(笑)
確かにどーでもいい相手ではないかもしれません(^^)
きっと夫には私の甘えが出るのでしょうね。
行動や気持ちの擦れ違いを感じるとストレスになる・・・ような。
それって仕方がないことなんですけどね。

夕方駅で見送りました。
やはりちょっぴり寂しいですね・・・。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

何をおっしゃいますか!
豆兄弟の母さんご夫婦はいつも側にいて仲良しじゃないですか(*^_^*)
「とうちゃん」のことがでてくる度に羨ましいな~と思っていますよ!

>いまだに私の好みがわかってないお土産も・・・

うん、うん、これすごくわかりますよ~
買ってきてくれることはすごく嬉しいんですが、
長年一緒に暮らしている一番身近な存在なのにどうしてわからないかな。
って気持ちになりますよね。

Re: majaさんへ

こんばんは。

いつも気の利くことをする夫ではないので
思いがけないことがあると吃驚します。
今回もまさか覚えていてくれたとは思ってもいなかったので嬉しかったです。

子供達に親として言わなければいけない時があるように
夫に対しても妻として伝えたい気持ちがありますよね。
対人間ですからいつも自分の思い通りにはならないのですが・・・
少しずつの我慢やいらだちが大きなストレスになる時があります。

>一生妻の心が分からないのね~~~
 と笑ってしまいました。。。

そこで笑えるmajaさんなら大丈夫です(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア