10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ありがとう・・・

10月だというのに汗ばむ暑さの日中!

未だ半袖で過ごしています。


いつもの時間に起きて、いつもの時間にいつものように車で出勤。

いつもの時間に職場へ到着する予定でしたが・・・

思いがけない事故渋滞  

いつもは勤務時間20分前に席へつけるのですが、

今日はぎりぎりで職場へ滑り込みでした。

こんな日に限って・・・

本社から上司が来ていたりするんですよね~ 

お咎めはありませんが、「いつもは違うんですよ!」と伝えたいです  

言い訳みたいで・・・ 言えませんでしたが・・・ 


今週はとても忙しい週です。

今日は、本社やお取引先の方の出入りも激しく

バタバタと時間が過ぎていきました。

そんな一日の中、ホッと嬉しくなるいただき物をしました。


同僚が書いた絵
ake2.jpg

先日、ちょっとしたプレゼントをしたのですが

お礼の気持ちだと言って書いてきてくれました。

(お返しは無しね・・・と言ったので
             それでは気持ちだけ!と気を使ってくれたみたいです)

明るく陽気な彼女らしい絵とその気持ち・・・ ありがとう



親しいお取引様から、なぜか・・・食パンとマーガリン(?)
食パン

スーパーに寄ったら安かったそうです(笑)

ありがとうございます 早速、明日の朝食にいただきます。



そして、これは別のお取引様から
野菜

ご自宅に実ったお野菜です。

食べきれないので手伝ってほしいといただきました。

同僚とあれこれお料理の話しにが花が開きました! ありがとうございます 



それから・・・ 悲しい出来事もありました。

職場のアイドル ヘラクレス君が短い一生を終えました。

ヘラクレス2

昨日は元気だったそうです。

出勤だった同僚が帰宅時に補充したゼリーが半分に減っていました。

昨夜・・ ひっそり息を引き取ったようです(涙)

ジッと眠っているのかと思っていたのですが・・・

二度と動くことはありませんでした。


孵化してしてから3ヵ月後の7月にここへやってきたヘラクレス

6ヵ月という短い生涯でした。

異国の地で独りぼっちで過ごした彼の短かった一生を思うと切ないです。

だけど、人間のエゴですが・・・

彼はとても多くの人に愛されていたのは間違いありません。

明日、彼を一番愛情持って育てていた同僚の出勤日です。

彼女が最後のお別れを出来るようそっとそのまま涼しい部屋へ移動しました。

ありがとう・・・ 安らかに・・・



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

たくさんのプレゼント、うれしいですね。
全部なんだか愛がこもっています。
毎日の食事にすぐに使えそうですね。
絵も可愛いし・・・・。部屋に飾ると良いですね。
なんだかかのんさんは周りの人にあいされてるんだな~という
感じが伝わってきますよ。
ヘラクレス君は残念でしたね。
毎日かわいがっていたのでいないと寂しいですね。
安らかに眠ってほしいです。

No title

ヘラクレスくん残念でしたね・・・
夏が終わると 命がなくなるのでしょうか
大事にされていたので
職場の皆さんもガッカリでしょうね・・・

バルデルくんの動画
胸が締め付けられました
新聞に掲載されなければ・・・
どんな思いだっただろうと思います

大切な家族の一員が
ひどい仕打ちをされて
役に立たなくなれば安楽死さえさせてもらえない
こんなひどい話はないです

命って重たいものなのに・・・

初めまして

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

ヘラクレス君、残念でしたね。
私も、自宅でカブトムシを飼っていましたが9月末に次々と亡くなってしまいました。
ありがとうね・・とお礼を言って、木の木陰に葉っぱを掛けて自然に帰してあげました。
ヘラクレス君も安らかに・・。


No title

沢山の頂きものいいですね。
どれもかのんさんへの気持ちのこもったものばかり…。
かのんさんのお人柄がしのばれますね。(*^_^*)

ヘラクレス君は残念でしたね。
でも皆さんに愛されて本当に幸せだったと思いますよ。(^^♪

No title

こんばんは。
ヘラクレス君
感謝していると思います。
天国で彼女作ってますよ。

かのんさまへ

毎回ちゃんと出勤してる事は、皆さんが分かっていてくれるので大丈夫だと思います!
色んな方に、お礼をいただけるのは、日ごろ、かのんさんがちゃんとしているからですねv-238

ヘラクレス君、短い生涯でしたが、皆さんに可愛がられて、内容の濃い一生でしたね、天国からお礼の声が聞こえそうですね。

              トミエレ

No title

ヘラクレス死んでしまったんですね!

昆虫図鑑でしかみたことのなかったのが、実際にいるんだと思ってわくわくするような感じでした!

やはりひと夏しかいきられないんでしょうかね?

でもかのんさんの職場で引き取られ短い一生を終えられて幸せだったのでは?

Re: のりぺこりんさんへ

こんばんは。
なかなか珍しいプレゼントですよね(笑)
皆さん気さくで楽しい人達なんですよ!
同僚の絵もとても個性があって面白いです。
頼りない私はいつも皆に支えられて・・・ありがたいです。

仕事の日は虫かごの前を通ると必ず声をかけていたので
これから寂しくなりますね・・・。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
昼夜の寒暖差が出てくると弱ってしまうみたいです。
ヘラクレスは日本のものより寿命が長いと聞いていたので
もしかしたらこの冬を越してくれるかもしれないと
皆で期待していましたが残念です・・・。

戦時中は本当に理不尽なことが行われていて・・・
二度と繰り返してはいけませんね。
この動画を沢山の人に見てもらって
命の重さを再認識していただきたいと思います。

マルチ君とも是非一緒にご覧になって下さいね。

Re: ゆうなさんへ

はじめまして!こんばんは。
私もゆうなさんのブログをいつも楽しませていただいています(^_-)-☆

やはり夏が終わると弱るのですね・・・。
人間の寿命からすると儚い命のような気がしますが
彼らには当たり前の一生なのでしょうね・・・。

>ありがとうね・・とお礼を言って、木の木陰に葉っぱを掛けて自然に帰してあげました。

一番お世話をしていた同僚が今日職場で同じ弔いをしたそうです。
ゆうなさんカブトムシと職場ヘラクレス・・・ 安らかに。

Re: デヴィmonakaさんへ

こんばんは。
ついていない時についていない事が重なったりするように
今回は頂きものが重なりました。
こちらの重なりなら大歓迎!嬉しいです(笑)
私の人柄・・(^^ゞ 
いえいえ、くださる方がお優しいんですよ。

本当に・・・
ヘレクレスは皆に愛されていました。
残念です・・・。
でも、あの勇姿は皆の心に残ることでしょう。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
虫かごをのぞいた時の子供たちの表情が忘れられません。
「うわ!ヘラクレスだ!!触っていい!?」
触れるのは厳禁でしたが、皆興味深々でした。
職場のアイドル・・・
普通のヘラクレスになって今頃彼女とラブラブでしょうか。
そうであってほしいです。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
間の悪い時ってあるんですよね・・・
事故は・・ 読めませんでした(^_^;
頂きものが重なるのは珍しいことでした。
食パンとマーガリンをいただいたことは初めてでした(笑)
楽しい方なんですよ!
皆さんのお気持ちがとても嬉しいです(*^_^*)

>皆さんに可愛がられて、内容の濃い一生でしたね

そうですね!
短い命と憐れむよりそう思ってあげたいですね。
ありがとうございます。

Re: 大田市観光協会さんへ

こんばんは。
ヘラクレス・・・この冬を越すことができませんでした。
迫力のある勇姿でしたよ!なかなか見る機会はありませんよね。
子供たちにもとても人気もので・・・

ヘラクレスの寿命は日本のカブトムシよりも少し長いそうです。
それでも長生きして1年らしいです。
多くは夏が終わり昼夜の寒暖差が激しくなる頃が寿命みたいですよ。
夜は無人になる職場の温度はきっと寒かったのでしょうね・・・(>_<)
皆に愛されていましたから幸せだったと思いたいです。
ありがとうございます。

こんにちは♪

ヘラクレス君・・・残念でした。

日本の昆虫なら、自然にかえしてあげたかったでしょうが、生態系が乱れちゃうので出来ませんよね・・・

皆さんにお世話してもらって、よかったですね。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
短いお付き合いだろうとは思っていましたが
とうとうお別れがきてしまいました。。。

おっしゃる通りです!これが彼の運命だったのでしょうか。
皆に愛されていたことが救いですね。
私の人生の後半で貴重な体験をさせてくれた彼に感謝です。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア