06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


芸術の秋ですね

時折怪しげな雲が広がるものの、洗濯物はよく乾いた一日でした。

今日は、お手伝いを兼ねて地域の文化祭へ出かけました。

私達のプリザーブドフラワーも展示されています。

これは先生の作品です 

プリザーブド

やはり私達とはあきらかに違う・・・ (^^ゞ 

プリザーブド2

同じ空間には、小中学生の作品や仮名文字の書、絵手紙等がありました。

中学生の作品の一部です
中学生

こちらは仮名文字
書

絵手紙
絵手紙

一番上に先生のお言葉が書かれています。

しゃれた言葉も立派な絵も要らない 
             ふだんのあなたの便りを待っててくれる人がいる


皆さん、とっても温かい作品ですよ 

絵手紙3

お孫さんへの想いが伝わってきます。

絵手紙4


こちらの絵手紙のお飾り、額に入っていると思いますよね!

絵手紙2

実はこれなんです ↓

納豆

納豆のフタの部分 

工夫して上手に楽しんでいますね。


他にも、絵画や写真、トールペイント篆刻、リボンフラワー・・etc.

秋のひと時、沢山の作品にふれ心が豊かになったような気がします。


お手伝い(・・と言っても皆さんへ作品の説明をしただけですが)

の私達には喫茶コーナーに珈琲とシフォンケーキが用意されていました。

喫茶

さまざまな年代の方々とふれあえて、とても楽しい一日でした。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

かのんさまへ

色々なところで、文化祭や秋祭り開催されてますね!
先生の作品も、上品な感じで素敵ですね(素人意見でスミマセン)

だけど、まさか、額がそれだとはv-237
色々工夫すれば、何でも出来ると言う事ですよね!
私も、ただのゴミと考えずに、考えてみようと思います。

             トミエレ

No title

こんにちは。
素敵な文化活動です。
納豆のふたですか。
納豆会社の社長と知り合いです。
今度店に遊びにこられたら話そうっと。
納豆の容器を集めてできるアートを開発したらと。

No title

素敵な展示会場ですね
皆さんの趣味の作品がたくさん集まって・・・
芸術方面が全くできない私
こんなふうな作品が作れる方が
本当にうらやましいです・・・

No title

まさに芸術の秋ですね。
いろいろな作品を見るだけで、心が豊かになりますね。
ケーキとコーヒーもおいしそう。
なんだか私も作品を作りたくなってきました。

No title

かのんさんの作品、とってもキュートですよ。
きっと、かのんさんはこんな感じの方なのかな? (*^_^*)

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
素人さんが見て素敵だと思う作品が本当に素敵な作品だと思います(^_-)-☆
(私も素人です・・・(^^ゞ)
先生の花は沢山の作品の中でもやはり輝いて見えるんですよ!

私も納豆のフタがこんな風に使えることに吃驚でした。
創意工夫をすれば何でも活用出来そうですね。
捨てる前に何かに使えないかと考えることは頭の体操にもなりそうですね。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
数ある容器の中でも納豆容器の再利用はなかなか考えません。
ねばねばと匂いを洗い流して捨てるとしても何かにとはね・・・(^^ゞ
でも考える人がいるのですね!目からうろこです。
自社容器を使ってアート開発が出来る製造会社なら
今後ますます発展することでしょうね。
是非ご提案して下さい(^_-)-☆

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
こじんまりとした地域のイベント会場なんですよ。
アットホームな雰囲気でなかなか良かったです。
私も・・芸術方面は苦手な分野です。
でも鑑賞するのは好きなので、
各分野の先生たちからお話をうかがったのですがだんだんやってみたくなりました。
最初は皆初心者ですものね。
マルチ君の母さんもいつかトライしてみませんか(^_-)-☆

Re: のりぺこりんさんへ

こんばんは。
秋はいいですね!まさに私たちの季節ですよ(笑)
作品の一つ一つに作った人の想いを垣間見ることが出来て
とても楽しかったです。
私、絵とかすごく苦手なんです・・・。
でも皆さんの作品を見て下手でもいいからやってみたいという気持ちになりました。
機会があればですが・・・
(人生の)冬が来る前にやれることはトライしてみたいなと思います(^^)v
のりぺこりんさんも作品を作ることがあったら是非アップして下さいね!

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(^^)/

キュート!憧れの言葉です♪
残念ですが・・・
私にはご縁がないようです・・・(^_^;アハ!

でも、キュートなお婆ちゃんって素敵ですね。
私これからそれを目標にします!!
さてどこまで近づけるかしら(笑)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

