06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


そんなことになっていたなんて・・・

mo_20121011102953.jpg

エムの出血がやっと終わりました!

今回は2ケ月も続きました・・・(>_<)

これで一安心ですが、体調管理には十分気配りしたいと思います。

ご心配いただきありがとうございます。

エムは今朝も元気に散歩をしてきましたよ(^_-)-☆


ところで、皆さんは携帯やスマホをどのようにお使いでしょうか!?

と、いうのも・・

昨日は、私のスマホ(だけではありませんが・・・)が原因で

友人や家族に要らぬ心配をかけてしまったようなんです 


昨日の朝、車で40分の所の友人とスマホで話をしました。

久しぶりの会話だったので、

「最近は年齢のせいか体調が良くない日が多い」 と言った内容もありました。

「今日は仕事が休みなので一日家でのんびりする」 とも伝えていました。

・・・ですが、前回のブログに書いた通りに

私、当日の予約キャンセルが出た歯医者へ出かけ

外出ついでに寄り道をしながら、帰宅したのは18:00を回った頃だったんです 

歯医者へ行く前にスマホは サイレントマナーモード にしていました。


午後になって、話し忘れた用件を思い出し再度私のスマホへTELした友人。

何度かけても私が出ない・・・ では、家TELに・・・ それでも出ない・・・

寝ているのかもしれないと気を使い、

夕方になってTELをくれましたがそれでも音信不通・・・

これはただ事ではない! と思った友人は、

私の管轄の消防署へ問い合わせをしたそうです。

「〇〇←住所 の辺りで救急要請はありませんでしたか?」

「一人暮らしの女性なのですが連絡がとれなくなったので心配で」 と。

要請がないことに、まさか自宅で倒れているのでは・・・

と、余計心配になった彼女は、

たまたま知っていた山形の長女のスマホへ連絡を入れました。

家族なら何か方法がわかるだろうから・・・と。


連絡を受けた長女は、友人と同じように私のスマホと家TELに電話をして・・・

ブログを確認したそうです。

あ!更新されている!! 歯医者だったのね

それにしても帰宅が遅いと思ったのでしょう。

いつもの歯医者へ問い合わせをしたそうです。

しかし・・・

「本日かのんさんの予約はありません」 との回答

そうなんです・・・

私、長女が嫁いでから歯医者を変えていたんです 

それから長女は、夫に連絡・・・

友人と話し合い、友人が仕事帰りに自宅の様子を見に来ることになったようです。


その頃、

「ただいま~♪」 と、能天気に帰宅した私。

バッグからスマホを取り出し

「あ、マナーモードのままだった! 今日はやけに電話やメールが多いわね~」

と、マナーモードを解除したとたん 長女からの着信が。

「もしもし、どうしたの?」 という私の問いかけに

「はぁ~~~!!!!」 と、長女。

話し出す私の言葉をさえぎって・・・

「なんでもいいから!

早く〇〇ちゃん←友人とパパへ連絡してあげて!!!」


叱られました・・・ 

このTELに出られなかったら、

近くの親戚を巻き込んでの大騒動になっていたそうです。


私がスマホの管理をしていなかったばかりに皆を心配させてしまいました。

本当にごめんなさい m(__)m

事の顛末を聞いた私は笑いが止まりませんでした!失礼ですよね(^^ゞ

だって・・・ すごく嬉しくて!! 泣き笑いです。

皆それぞれの生活に忙しく、

私のスマホには夫の帰宅メール1通のみなんて日もあるんですよ。

ひとりぼっちの寂しさを感じる日だってないことはありません。

だけど、こうして心配してくれる人がいるんだってこと・・・

涙が出る程嬉しかったです。


不遇が重なりましたが、オオカミおばさんの仕業ではありませんので・・・

今後ともご心配の程よろしくお願い致します 

携帯はこまめにチェックする習慣をつけたいと思います(^_-)-☆




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

エムちゃん

かのんさん

お昼ごはんを食べる前に更新のお知らせで飛んできました!!
本当にエムちゃん良かったですね~~♪♪

私も仕事中はマナーなので忙しい時は全く気が付きません(汗;

殆ど入っていませんが(笑

うちの母親が一人暮らしなので、電話に出ないと
車で夜見に行く事が多々ありますよ(涙;

でもかのんさん、同世代ですよね~~@@
素敵なご家族で羨ましいです!!

私だったら、『きっと飲みに行っているだろう!!』
で終わっちゃいそうです(汗;

エムちゃんの事、嬉しくて!!
立て続けにコメントしてしまいました(^^v
今からお昼食べますね*^^*

今晩は♪

エムちゃん、お疲れ様。。。
元気にお散歩行けたんですね♪

マナーモード・・・他人事のようですが、あり得ますね。
でもかのんさん、皆さんにすっごく愛されてますねe-266

お人柄でしょうね♪

私はしょっちゅう見てますが、家に置き忘れた時に限って何人か電話がありました。。。
すぐ帰るからいいや~って取りに行かなかったんです。

携帯の意味ないやろ~って怒られちゃいました(*≧m≦*)

かのんさまへ

エム元気でよかったです!こちらもいい天気で、昼間、マナをつれて散歩に行きましたv-219
花粉アレルギーですが、ブタクサが咲く川沿いをのんびり散歩しました。

携帯私は、未だ2つ折です。周りは、スマホですが、私は会話と、メールしかやらないので、逆にスマホだと慣れなくてやりづらいかなぁなんて思い、変えてません。私もよく、ドライブモードやマナーモードにしますが、、すっかり忘れたりします…さすがに、大事になったことはありませんが、気をつけようと思いますv-411

                   トミエレ

No title

こんばんは。
友人さんも無事でよかったと思っていることでしょう。
最近外国人の犯罪も多くて帰宅時にばったり出くわしたりすると
命を狙われるそうです。
特に一軒屋の女性1人は心配なもんです。

Re: majaさんへ

こんばんは。
majaさん、お疲れ様でした!
明日から連休ですね(^^)v 今頃が一番のびのび気分なのではないでしょうか。

仕事中はもちろん、家にいる時もあまりスマホの存在を気にしないので
こんな時もあるのだな~と驚いています。
今回の友人と私の共通の友人(同世代)が突然死をしているんです・・・
そこにまさかの状況が重なりとても心配させる結果となってしまいました。

心配してくれる友人と娘達とは違い・・・夫は
『きっと犬と散歩にでも出ているんだろう!!』
と思っていたそうですよ(>_<)

お食事前なのにブログを読んでいただきありがとうございます♪
良い週末をお過ごしくださいね!

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
2ヶ月の出血は長いです(>_<)
やっと終わってエムも楽になったことだと思います。

携帯・・・便利な道具で無いと困るのですが
あまり上手に使いこなせていないようです。
今回は心配させる要素が重なってしまいました(^^ゞ
友人の心配は大げさだったかもしれませんが嬉しかったです。

>家に置き忘れた時に限って何人か電話がありました。。。

そうそう、なぜかそういうものなんですよね~(笑)

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
トミエレさん!マナちゃんとお散歩は良いですが
ブタクサが咲く川沿い歩いて大丈夫ですか!?
苦しい症状が出ていないとよいのですが・・・

今回の件は滅多にないことだとは思いますが
いざという時の手段としてスマホには慣れておきたいと思いました。
使いこなさないと意味がありませんものね(^^ゞ

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
思いがけない事件が普通に起こる世の中になりましたね。。。
自分の身は自分で守らないといけませんね。
また、突然死も高齢者ばかりではありませんから・・・
健康も自分自身で守るしかありませんね。
あかちんさん、健康で安全に暮らせる日本を作って下さい(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かのんさん、泣きだしちゃうような喜びって、なかなか味わう事ってできませんよね。
幸せと、一人じゃないって実感した日ですね。
でも携帯はチャックじゃなくって、チェックして下さいませネ? (^^♪

Re: なっつばーさんへ

あらら~~~(笑)
思いがけない展開にすっかり興奮していた私。
全く気が付きませんでした(汗)

なっつばーさん、ありがとうございます(*^_^*)

皆さん気が付いて笑っていたのかしら!
それならそれで嬉しいかも(笑)

でも・・・やはり恥ずかしいので
早速訂正させていただきました(^^ゞ 感謝です!!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

