11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

職場のイベント

今週は派手なイベントはありません。

本日は、先着30名様へ焼きそばプレゼント

004_20121013210131.jpg

一家族様2皿までです。

焼きそば

あっという間になくなりました 

yakisoba.jpg



それから こちらは、じゃがいものつかみ取り (無料です)

011.jpg

女性の手で3個、男性で5個位つかめたようです。

012_20121013210259.jpg


秋晴れの晴天!

外で食べる焼きそばは美味しかったことでしょう。

ベンチはどこもいっぱいでしたよ。

001_20121013210144.jpg



日が傾きかける頃の秋の空。

雲

巻積雲のさば雲、いわし雲、うろこ雲を明確に区別する定義はないそうですが

これは・・・ 見た目で言えば、さば雲でしょうか。

この雲が出ると雨が降るとか・・・

巻積雲は、直接雨を降らせる雲ではないそうですが、

乱層雲につながっていることが多いため、天気が崩れる兆しだそうです。


明日の休日は窓全開で、掃除、洗濯、布団干しをしたいので

雨が降っても明け方までには上がってくれると嬉しいです。

天気予報は 

う~ん・・・ 今日の爽やかな晴天は望めないかな 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

今晩は♪

かのんさん、お天気お姉「sんのようですね(*^_^*)

お掃除頑張って下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゃがいものつかみ取りおもしろそうですね(;^▽^)ノ"

No title

楽しいイベントですね。
焼きそばってどうしてあんなにおいしいのでしょう・・・。
ジャガイモのつかみ取り、
一番多い人ってどのくらいとれるのかしら。
三つぐらいかな。
やってみたいですね。

No title

こんばんは。
どんぐりトトロの教室もやったら
面白いと思います

かのんさんへ

美味しそう~、空の下で食べたら尚美味しいですよね!
雲の話…今日の朝娘が、そんな感じの雲を見て、あぁ~天気崩れるわ…って言ったんです。しかも今日ではなく、何日か後にって。かのんさんのブログを読んで、娘よ、ちゃんと理科の授業が身についているんだとチョッと感心しました。私なんて、勉強中2に教えるの限界が来てます(泣)

                   トミエレ

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

豆兄弟の母さんのコメントを読んでから
自分のブログを読んでみました。
あは!本当に・・・ 夕方の天気予報みたいですね(^^ゞ
お天気おばさんですが(笑)

今日は生憎の雨でした。
やる気があったのに残念です。

Re: やまちゃんさんへ

こんばんは。

イベント会社の方々がいろいろな催しをしてくれるので楽しいです。
じゃがいもは丸いのですべって持ちにくそうでしたよ。
男の人なら5個は取れるみたいです。

Re: のりぺこりんさんへ

こんばんは。

家で作って食べるのも美味しいですが
お祭りとかで外で食べる焼きそばって格別美味しく感じますよね。
じゃがいもは女の人なら3個、男の人なら5個だったそうです。
私も試してみましたが3個がやっとでした。
お子さんがいる方が多かったので夕食はカレーやシチューになったかしら^^

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

どんぐりトトロ! かわいいですね♪
子供たちの工作にぴったりだと思います。
また、大人が上手に作ったら素敵なインテリアになりますね。
イベント会社でそういう企画をしてくれるといいのですが
親しい人にお伝えしてみましょう(^_-)-☆

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

外から焼きそばの美味しそうな匂いにして
お腹がグ~っとなりました(笑)
外で食べる焼きそばはとても美味しそうでしたよ。

お天気の授業ですか!
生活に即している学びは大切ですよね。
りのさんえらいわ~
もう大丈夫!りのさん一人でもきちんとお勉強できますから。
私なんて忘れていくばかりで・・・
人に何かを教えることなんて無理だわ(>_<)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア