08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コトコトと・・・

ロールキャベツを煮込んだポトフ風。

ポトフ

実はこれ、山形の長女が作ったものなんです・・・

今夜、私も同じものを作ったのですが

写真を撮り忘れてすっかり完食 (^^ゞ

長女の画像を借りました (娘の方が美味しそうかも・・ 


ポトフを食べるには、少し暖かな夜でした。

日付を越えた今でも、室内の気温が24度あります。

日中は職場でも冷房を入れていましたよ。

10月も半ばだというのに、どうしちゃったんでしょうね・・・。


今日の仕事はイベント報告のまとめ!

問題なくとんとんと終了したので、

休憩時間にはゆっくりとお茶することが出来ました 

同僚が、昨日いただいた差し入れを残しておいてくれました。

マカロン

さあ!この中から、あなたならどのマカロンを選びますか!?

005_20121015235447.jpg

私はコーヒーをいただきました 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

かのんさん おはようございます。
マカロンを差し入れに頂けるなんて凄いですね。
どれを頂こうかな~
一つ目は桜、二つ目はシトロン、三つ目は生姜、四つ目はゴマ、五つ目は・・
食べ過ぎですね(^^ゞ

かのんさんへ

体が温まりそうでこれからの時期には、いいですねv-354
マカロン悩みますね。綺麗だし、種類が沢山だし。
じゃあ私は、ショコラでお願いします(笑)
シャボン玉上から降ってきていましたか??私が、気づかなかっただけでしたら、すみません

                    トミエレ

No title

こんにちは~

煮込み料理がおいしい季節になりました。
ポトフ、シチュー、おでんなど多めに作って二日食べます。
味がしゅんで(しみこんで)美味しいわーとか言いながら…

エムちゃん元気そうでよかったです。

シャボン玉が上から落ちてきてカーソルが触れると星形に弾けます。
どうなるのでしょうか?

ポトフがおいしそう♪

よく煮込んでますね
食べてみたいですe-343
フランボワーズもいただきたいですe-266

No title

あら、どちらも美味しそうですね。
ポトフにロールキャベツ、野菜の旨味が加わってさらに美味しそう!!
わたし、マカロンはゴマかシトロンがイイですね。
しかしフランボワーズも捨てがたい・・・ (^_^;)
決められない女です。(笑)

No title

こんばんは。
私はキャラメルとバニラでしょうか。
占いとかですか。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
マカロンが差し入れされると嬉しいですね(*^_^*)
うんうん、私も全部食べたいです(笑)
桜は以前いただいたことがあるのですが
この中で一番好きです。
やはり皆に人気のようですでにありませんでしたよ。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
これからの季節はおでんやポトフ、お鍋が食べたくなりますね。
マカロンって可愛くて見ているだけでウキウキします。
食べるのがもったいないくらい(*^_^*)
私は残ったマカロンの中から
コーヒーとショコラで悩んだんですよ!
いつかショコラも食べてみたいです。
シャボン玉はこの記事を書いた後に降らせました。
ちょっとした遊び心です^^

Re: あすみんさんへ

こんばんは。
煮込み料理大好きなんです。
家族がいる時には大量に作りましたが
今は一回分をコトコトと煮ています(^^ゞ
翌日、ひとりで同じものを食べるのが何だか切なくて・・
でも本当はあすみんさんのように
多めに作って翌日味のしみたものを食べるのがいいんですけどね。

お蔭さまでエムは今日も元気に散歩へ行きました(^^)v

シャボン玉はかわいいブログパーツのページで見つけたので
試しに設置してみたんです。
星形に弾けるのがきれいだな~とそれだけなんです(*^_^*)

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
柔らかくなったお野菜がたっぷり食べられるポトフは
我が家の冬の定番でした。
寒い日に食べる熱々のお鍋や煮込み料理は幸せを感じますね。

フランボワーズはまだ食べたことがないんです(>_<)
これと桜はかわいいピンク色なので
女子人気が高く差し入れ翌日だと残っていないんです。
私もいただきたいですv-345

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
そうなんです!
ロールキャベツを一緒に煮込むと美味しくなるんですよ。

マカロン、私もずい分悩みました(笑)
フランボワーズを食べてみたいのですが残念ながら品切れでした。
今回は残ったものから食べたことが無かった味を選んでみましたが
本当は悩まずに端から全部食べてみたいです(^^ゞ

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
いえいえ占いではありません(^^)
選ぶのに私がとても悩んだので
皆さんならどの味を選ぶのだろうと・・・
ただの好奇心です(笑)
キャラメルとバニラは人気があるので
もう残っていませんでしたよ。

マカロン占いってありそうですね!

今晩は♪

マカロンはいまだに食べた事ないんです!

うちも頂き物、やって来ないかな?


私はキャラメルかフランボワーズが食べてみたいです♪

シャボン玉、可愛いですね♪

しかもマウス?カーソル?持って行くと割れるんですね♪
ゲームみたいに少し楽しんじゃいましたo(*^▽^*)o~♪

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
マカロンはふわふわだったり、カリカリだったり、もっちりだったり・・
お店によっていろいろですが甘いというのは一緒です。
美味しいものはすごく美味しいですが
ただ甘いだけの微妙なものもありますよ(>_<)
キャラメルとフランボワーズは私もまだ食べたことがないんです。
食べてみたいですね♪

割れると星形に散らばるシャボン玉が気に入って貼ってみました。
遊んでくださいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア