09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あっという間に時は流れ・・・

昨日午後に降り出した雨が今日も降り続いています。

雨

ひんやりとした空気の薄暗い朝

雨の気配に心に浮かんだのは 古い絵本の絵と歌でした。

♪雨が 降ります 雨が 降る. 遊びに 行きたし 傘はなし

 紅緒の かっこも 緒が切れた・・・


これは 北原白秋さんの詩だったんですね。


1ページがとても厚みのある童謡の絵本に

昔ながらの絵柄で、長靴を履いて傘をさした少女が描かれていました。

赤い靴や青い目の人形の歌詞も載っていたような気がします。


もう、50年近くも昔の話です・・・



本日、この仔は7歳の誕生日を迎えました。

ケイ

体調不良で仕事を辞めた頃・・・

精神的にも一番辛かった時期でした。

片手の手の平に乗る位小さかったこの仔が

いつも私の膝の上でかわいらしい姿で癒してくれました。

ケイ

あんなに大人しく、か弱かったあなたも

今では、ワン達を支配する女王様に君臨していますね (>_<)

私は、ひょうきんで気まぐれなあなたの姿に今でも癒されていますよ。


あれから、もう 7年も経つのですね・・・



そして、気がつけば

ブログを初めて1年が経っていました。

あれこれ手探りで始めたブログ・・ 今でもいろいろ模索中ですが

皆様に出会えたこと 心から感謝です 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケイちゃん、7歳のお誕生日、
おめでとうございますv-314
いてくれるだけでほんと癒してくれますよね。
これからはネコちゃんがますます恋しい季節で~~す(笑)

コメント、ありがとうございました。
かのんさんも手術されたんですね。
これからも手術される方激増しそうな気配ですね(汗)
私も眼瞼下垂の手術決めたんですが
ちょっと事件?がおきまして
実は延期になりそうです~~v-393

No title

こんばんは^^

ブログ1周年なんですね~おめでとうございますv-308
最近お邪魔するようになったんですが・・
かのんさんのブログは写真も綺麗で、日記もやさしくって、
可愛くって~お人柄が現れてますね~v-411
可愛いペットもいて旦那さんいなくても寂しくないですね~

我が家は、今、色んな事情で、ワンちゃんかえる状況じゃないんでが、
実家は以前、コリー犬飼ってました~
まだ5年目くらいで朝起きたら、死んでしまってて、
すっごい悲しくそのショックが大きく、いつまでも忘れられません。

いつか、v-206も嫁いで居なくなったら、飼いたいです~

No title

かのんさん、こんばんは♪
ケイちゃん7歳のお誕生日おめでと~~~♪
ブログ一周年おめでとうございます!
私なんか1年以上も履歴訪問することを知らなくて^^;
知り合いだけの引きこもりブログを続けてたのよ~笑
履歴訪問を知ってから少しずつお友達が増えてって、
かのんさんの素敵なブログにも出会えたことに感謝です(*^^)v

あららケイちゃんは女帝さまで君臨されておられますのねww
賢いエムちゃんは触らぬ神にたたりなしとわきまえてるんでしょうね。
ケイちゃんの手触りは優雅そう~~~モフりたい!
元気で楽しい7歳すごしましょうね♪

今晩は♪

うちは父ちゃんも犬派なんですが、やはり子猫をみちゃうと欲しくなりますね♪

でも我が家は7階ですし、窓を閉め切る事もできませんので・・・
しかもペットは禁止になっちゃいました。

1周年、おめでとうございます♪

私も1年とちょっとですが、ブログを通していろんな方と出会えてる事に感謝してます。

知らない地名が出たりすると、何処~と思いながら地図を検索したり、、、
いつか旅行に行きたい♪って思う情報を得られたり。。。
楽しいですよね(*^_^*)

今後も素敵なブログを楽しみにしておりますv-22

No title

ケイちゃん、7歳おめでとうございます。
そしてブログさんも1歳、おめでとうございます。

数あるブログの中で、出会えて良かった・・・
これからも宜しくお願いしますね。

Re: まるこさんへ

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ!犬より猫の方が体温が高いんです。
これからの季節はケイのぬくぬくが恋しくなります。

事件!?何が起こったのかしら・・・
とても気になります。
すぐに解決出来ることなら良いのですが・・・。
何だか心配・・・。

Re: mayuさんへ

こんにちは。
mayuさん、ありがとうございます(*^_^*)
気がついたら1年が経っていました。
まだまだブログの機能も分かっていないことが多いし
手探りが続いていますが
皆様とこうして繋がりが持てたことは素敵なことだと思っています。

ワンちゃんと悲しいお別れがあったんですね。
前日まで元気だったのに翌朝・・・さぞやショックだったことでしょう。
新しい出会いの時がきっとまた訪れると思います。

Re: 未来ママさんへ

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

>私なんか1年以上も履歴訪問することを知らなくて^^;
 知り合いだけの引きこもりブログを続けてたのよ~笑

未来ママさんはブログの達人だと思っていましたが
そんな過去があったんですか!
何だか嬉しくなって笑ってしまいました(あは!失礼・・(^^ゞ)
コツコツと続けていくうちにいろいろ覚えていくものですね。
まだまだ短い期間ですが沢山の素敵な出会いがありました。
未来ママさんにはペットのこといろいろ学ばせていただきました。
本当に感謝です!
拙いブログですがこれからもよろしくお付き合い下さいね(^_-)-☆

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんにちは。
豆兄弟の母さん、ありがとうございます(*^_^*)
コメント拝見するのが楽しくって
いつもニコニコしながら読んでます。

ペット可のところが増えていると聞いていましたが
禁止になってしまったんですか!?
いろいろ事情があるのでしょうね・・・。
でもブログを歩くと可愛いペット達に会えますものね。
そうそう、知らない土地に住む方々の情報を得られたり
知らなかった美味しいものにであえたり
本当に素敵な場所だと思います。

私も豆兄弟の母さんのブログ楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: なっつばーさんへ

こんにちは。
ペットたちの成長は目に見えて早いですね。
それだけ自分も年を重ねているんですよね(^^ゞ

ブログを始めた当初から
なっつばーさんにはいろいろお世話になっています。
ペットのこと娘のこと怪我のこと・・
お蔭でブログの世界が広がったんですよ。

ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア