10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

金木犀の香りと訪問者

我が家の周辺でも金木犀が満開になりました。

洗濯物を干そうとベランダへ出たら

何とも心和らぐいい香りが漂っていました。

きんもくせい

この写真は斜め隣りのお宅の金木犀、大木です!

12年前、我が家と同時期にお庭に植えたのですが

我が家のは生育も悪く花付きもいまいちです。

土壌や日当たりで変わってくるのでしょうね。

こちらの木が成長してくれているおかげで

毎年、この時期には、

素敵な香りのプレゼントをいただいています 



そして、こちらは昨日からの訪問者・・・

お隣との境界の柵の上から、こちらの様子を窺っています。

ハト

どうやら、我が家の出窓の上とベランダの下の空間

20㎝程の狭いところなのですが・・・

その場所が気に入ったらしく、足しげく通ってきます。

平和の象徴といわれるハトですが

洗濯物等への糞害を考えると、笑顔で 「どうぞ!」 とは言えません。

近くの公園にも安全な場所はありそうだけど、満員なのかしら・・(>_<)

可哀そうだけど・・・

お気に入りの空間に空のプランターを置かせてもらいました。

きっと、もっといい場所があるはずだから 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
わかりますね。
私のところはすずめです。
車の上に糞をされては死活問題。
巣穴をふさぐしかありません。

はじめまして!

私も先日 金木犀の記事をアップしたばかりで
とても共感してしまいました。

猫ちゃんもとっても優雅ですね!
とてもかわいいですう~
またお邪魔させてください。

かのんさんへ

こんにちは、トミエレです。スミマセン、かのんさんのブログを見て、シャボン玉で遊んだら、その後、ブログを見るたびにマウスの矢印にばじける感じがくっついてきてしまいます、まだまだ分からない事ばかりで申し訳ありませんが、これは、どうしたらいいのでしょうか…私が何かやってしまったのかと心配で…

                           トミエレ

おめでとうございます!

けいちゃんお誕生日おめでとうございます!
こんな小さなネコさんだったのですね
表情があどけないですね・・・

そしてブログ1周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいています♪
優しい人柄がにじみ出るような文章に
癒されています・・・

金木犀に香りって
秋だなぁって気持ちになりますよね
毎日、楽しめて素敵な環境ですね!

いいお天気で~す

 初めまして。2日ほど前にいやなことがあってシャボン玉
をパチパチはじいて楽しませて頂きました。
今のも面白いのですが是非復活させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
糞害は困りものですね!
あかちんさんのところは深刻でしょうね・・・。
鳥よけはカラスとハトには効果がありますが
スズメはあまりないみたいですよ(>_<)

今回の場所は鳥よけから離れていたので
狙われたのかもしれません。

Re: はじめまして!

こんばんは。
nanamiさん、コメントありがとうございます。
金木犀の記事拝見していますよ!
先程美しいダリアにも溜息ついてきました。

ケイを褒めていただきありがとうございます。
なかなか写真を撮らせてくれないので登場頻度は少ないのですが・・
また是非遊びに来て下さいね。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
トミエレさん、大丈夫です(^_-)-☆
シャボン玉がちょっと不具合になったので
マウスに付いてくるブログパーツに変更してみたんです。
トミエレさんは何も心配いりませんよ!
でも今回もちょっと不具合があるようなので
もっと慣れてから遊びを取り入れようと思います。

ご心配かけてごめんなさいね(>_<)

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
お忙しい時なのに・・
お祝いの言葉を本当にありがとうございます。

小さな仔猫時代が懐かしいです。
今のように活発なお転婆になるとは思いませんでした。
猫ってそういうものなのかもしれませんが・・。
かわいいですよ!

金木犀の香りの時期ってすごく短いんですよね。
自然の花の香りの中でもすごく好きな香りです。

マルチ君の母さんは今週末もお仕事でしょうか・・。
くれぐれもお体ご自愛下さいね!

Re: ふーさんへ

はじめまして!こんばんは。
ふーさん、ごめんなさい。
ブログを飾ってみたくなりいろいろ試してみましたが
私の理解が及ばず・・・
設置すると不具合が生じてくるんですよ。
しばらくブログ経験を積んでから再度トライしてみます・・・。
と、いうことで・・
どちらも無くなることになりました。

せっかく楽しんでいただいていたのに・・・
本当にごめんなさいね m(__)m
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア