10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日の嬉しかったこと

友人から柿をいただきました。

太秋柿3

太秋柿という大玉品種です。

太秋柿2

サクッという食感で糖度も抜群!

私が出会った中で、一番美味しい柿かもしれません。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

私ですう~
昨日柿を頂きました~
私のは渋柿を焼酎を少しつけて寝かして甘くしたもの!
すこしやわらかくなります。
柿は カキっ!ってくらい硬いのが好きなので
画像の柿がそんな感じにも見えて
とてもおいしそう!ちょっとうらやましいなあ~・・なんて(笑)

おはようございます♪

美味しそうな柿ですね(*^_^*)

剥かないといけないフルーツは買わないんですよね。
面倒だし、子供達はあんまりリクエストしてくれないし。。。

柿はサクッとしたのが良いですか?
品種にもよるんでしょうが、私は熟れて柔らかいのも好きです♪

今までの中で一番美味しい柿。食べてみたいですね♪

かのんさんへ

柿まだ、今年食べてないです。美味しいですよね、私も大好きで、ついたくさん食べそうになりますが、柿は、体を冷やすそうで。大玉のこれを1つで ちょうどいいくらいかなv-218
とてもツヤツヤして、中も瑞々しくて美味しかったでしょうねv-271

                  トミエレ

No title

こんにちは~かのんさん~

太秋柿・・
柿にもいろんな品種あるんですね~って馬鹿なこと、言ってみました~
りんごやみかんもあるんだから、当たり前でしょ~
・・って言われそうですが・・

v-116食べると元気で寿命、延びるそうですね~
一杯食べて~お互い元気でいましょうね~

そうだ・・↓パプリカなんですね~ちゃんと書いてくれてるのに・・

No title

こんにちは。
太秋柿最高でしょ。
熊本産ですか?

No title

こんばんわ
かのんさん 今日の嬉しかったこと なんかいいですね
小さいことでも嬉しく感じたり 感動したり 読んでいても
ほんわかします。

それから私はブログは残念ながらやっていません
それだけのパソコンの能力と時間がないのです

コメントがブログをやっているように読めたのですね
すみませんでした

私は、かのんさんのブログを読む専門!です
これからも楽しいブログ待ってます。 

Re: nanamiさんへ

nanamiさん、こんばんは。
柿をいただくとしみじみと秋だな~と思いますね。

>渋柿を焼酎を少しつけて寝かして甘くしたもの

渋柿は干し柿以外知りませんでしたが
こういう方法もあるのですね!
これもとても美味しそうですよ(^_-)-☆

太秋柿は梨みたいな食感なんです。
初めて食べました。

Re: 豆兄弟の母さんへ

豆兄弟の母さん、こんばんは。
お休みはゆっくりできましたか(*^_^*)

太秋柿は初めての食感でした。
熟した梨も美味しいですね。
干し柿も好きです。

友人がスーパーでも買えると言っていたので
太秋柿を見かけたら是非食べてみて下さい。
皮を剥いてパックに入れられているものがあるといいですね。

Re: トミエレさんへ

トミエレさん、こんばんは。
私も今回の柿が初物です(*^_^*)
この柿、本当に大きいんですよ!
1個分でお腹がいっぱいになりました。
まだ2個残っているので毎日少しずついただきます。
私は冷え性なので気を付けないと!

Re: mayuさんへ

こんばんは。
mayuさん!わかりますよ~
私も柿の品種はいままで気にしたことがありませんでしたから。
庭木で見かける柿に甘いものと渋いものがあり渋柿は干し柿にするということと
品種で知っているのは富有柿くらいです。
美味しいものをいただいて寿命が伸びるのなら嬉しいことですね♪

そうなんです・・・パプリカ
でも、なかなか色が変わらなくて
ピーマンにしか見えないんですよ (>_<)

Re: あかちんさんへ

あかちんさん、こんばんは。
太秋柿すごく美味しいですね!
今回は残念ながら熊本産ではないんですよ。
それぞれの産地のもの食べ比べてみたいですね。
熊本産は格別美味しいのでしょうね。

Re: はるちゃんさんへ

はるちゃんさん、こんばんは。
特別なことがない日でも
何かしら嬉しいことってありますよね。
ブログを書くようになってから
そういうことを探すのも楽しくなりました。

いえいえ、こちらこそごめんなさい。
足跡がないもので、もしかしたらFC2以外で
やっていらっしゃるのかなと思っていたんですよ。
私もはるちゃんさんへコメントしたいなと思って(*^_^*)

読んでいただけるなんてすごく光栄なことです!
これからも遊びに来て下さいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア