05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


反省しました・・・

忙しいとは 心を亡くすこと・・・

本当ですね・・・

午後から、遠くで雷鳴が聞こえ雨が降り出しました。

どんよりとした空は、今日の私の心のようでした。


出勤前からバタバタとした朝でした。

地域の当番の他、今日中にしておきたい家の事を素早く片付け・・

ペット達の世話・・

T

ティーも心配そうに見送ってくれました・・・。

そして、職場でも忙しい一日が待っていました。


笑顔になれない時間を過ごしていた時

不在のお得意様へお預かりした一通のハガキが目に留まりました。

そこに、こんな言葉が書かれていました。

明元素暗病反

明元素とは・・

ありがとう   充実している   お元気さま

簡単だ     できる      やってみよう

頑張ります   努力します    挑戦します

楽しい     うれしい     おもしろい

すばらしい   美しい      まだ若い

おいしい    すてきだ     きれいだ


暗病反とは・・

忙しい     疲れた      どうしよう

いやだ     困難だ      やってられない

難しい     できない     やりたくない

つらい     苦しい      つまらない

ダメだ     不幸だ      もう年だ

まずい     どうせ      どうでもいい


忙しさで心を亡くし、マイナス思考だった私は

さぞかしこわい顔をしていたのではないでしょうか。

ニコニコ顔で幸せを引き付ける為に、胸を大きく開いて思いっきり深呼吸!

さあ、プラス思考で頑張りましょう 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

ハガキの言葉。
かのんさんへのエールだったのでしょうね!
それを、ちゃんと受け止められる、かのんさんは素敵な方です。

かのんさんへ

初めて聞きます、その言葉。常に赤い字の方の人は、少ないですよね。だけど、読ませていただいて、私も赤い気持ちを持てるように日々生活に気をつけようと思いました。ため息をついたら、幸せが逃げると、昔聞いたことがあるので、思わずため息をついたらスゥ~っと吸う癖がついてます(笑)

             トミエレ

こんにちは♪♪

かのんさん

こんにちは♪♪
ラムの具合が安定してきたので(嬉

久しぶりの書き込みです(^^v

明元素の言葉良いですね~~!!
なかなか明元素だけでは生活が出来ないけど・・・
意識してドンドン使おうと思いました(^^v

今日も素敵な一日でありますように♪

No title

こんばんは

明元素と暗病反
参考になります

忙しいですが明元素を・・・
プラス思考でお互いのりきりましょう

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
なっつばーさんありがとうございます。
でも私はお褒めいただくほど素敵な人間ではないですよ(^^ゞ
疲れがたまると気持ちの余裕がなくなります・・・
ハガキの言葉が目に入った時にはハッとしました。
同じ環境でも笑顔で仕事をしている同僚がいたので
考え方ひとつ!だと反省です・・・。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
この言葉は私も初めて知りました。
どこから来たお葉書だったのでしょう。

>思わずため息をついたらスゥ~っと吸う癖がついてます(笑)

トミエレさん、とてもかわいい方ですね(*^_^*)

Re: こんにちは♪♪

こんばんは。
majaさん、ラムちゃん安定してきたのですね!!!
良かった、良かった♪
ご家族も安心したことでしょう。

明るく前向きに・・・
わかっていても出来ない時もありますが
そんな時にこういう言葉を思い出して乗り切れたら嬉しいことですよね。

ラムちゃんが早く元気になって退院出来ることをお祈りしています。

Re: No title

こんばんは。
エプロン隊さん、今日もお疲れ様でした!
いつもお忙しそうですが
エプロンさんのブログは持ち前の明るさが満ちていて
こちらが元気になれますよ。

これからもプラス思考で頑張りましょう(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

