10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伊豆の思い出

一昨日の結婚記念日は、6:00出発で伊豆へと向かいました。

今年は、結婚25周年! そう、銀婚式なんです。

何か思い出深いものにしたいと思ったのですが

なかなかこれといった事も思いつかず・・・

では、思い出の場所を訪ねる旅行をしようか

と、いうことになりました。

と言っても、夫の休みの関係で旅行出来るのは一泊だけ・・

海外の新婚旅行先は無理・・

では・・・ プロポーズの場所はどうだろう!

一泊旅行にはちょうど良い場所です。


宿泊する旅館は、夕食がとても楽しみなところなので

昼食は軽めに (^_-)-☆

海老名サービスエリアへ寄りました。

買ったのは人気のメロンパンとレモンパン

メロンパン


車中でのBGMも思い出のCDを準備して

快適なドライブを満喫していたのですが

空はあいにくの曇り空・・・

熱海が近づく辺りでは、ポツポツと雨が落ちてきました。

熱海

ここでは、二人の思い出より独身の頃に行った社員旅行を思い出しました 


まず向かったのが、城ヶ崎の大吊り橋です。

ラッキーなことに、車を降りると雨が上がりお日様も顔を出しました!

zyougasaki.jpg

夫とのデートで、伊豆へ来る度に必ず立ち寄った場所でした。

結婚してからも、子供たちの夏休みに何度か連れてきたことがあります。

最後に訪ねてから・・ もう、18年も経っています。

変化を感じたのは、

駐車場が有料になっていたこと、地面が歩きやすく整えられていたこと。

昔から観光地ではありましたが、もっと自然を感じられたような気がしました。


次に向かったのが、下田のホテルです。

昔、宿泊した場所なのですが・・・

名前を覚えていなくて・・・ 

下田のホテルのHPをいろいろ見たのですが

今一つ確信に至りませんでした。

現地を見れば思い出すだろう・・・と、ホテル探しのドライブをしました。

途中、寝姿山を眺めた場所やカニ汁が美味しかった食堂等を見つけながら

思い出探しのドライブとなりました。

そして、見つけたホテルはここでした。

下田東急ホテル
プリンス

今年で50周年だそうです。

旅行計画中に思い出していたら、今回のお宿はここにしていたと思います。


それから、来た道を戻ります。

白浜海岸へ・・・

sirahama.jpg

風が強いです。

砂浜の砂にもうっすらと風紋が・・・

風紋

ここで問題発生!

私は、夫からプロポーズをされたのがこの場所だと思っていたのです。

しかし、夫は違う場所だと言う・・・

どちらの記憶が曖昧なのかはわかりませんが

25年の間、一度も確認をしたことが無かった二人 

往々にして思い出とはこういうものなのでしょうか・・

いや、私達だけでしょうね・・・ (^^ゞ

ま!伊豆であったことに違いはないようなので

・・・まさか二人共違ってるなんてことはないわよね~(汗)

今更どこでもいいですが・・・。


さあ、これから今夜のお宿へ向かいます。

長くなりそうなので、続きは明日に致します m(__)m



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : お出かけ日記
genre : 日記

No title

記念の日を大切にされてる事がステキです。
私なんて、気がつけば30年過ぎてます。
主人は結婚記念日も忘れてるでしょう・・・(笑)

思い出をたどりながらの旅行、ロマンチックですね!

No title

銀婚式おめでとうございます。
記念に思い出の場所のドライブなんて
ステキすぎます。
あの頃のことが思い出されて
ロマンチックな気持ちになっているのでしょうね。
それにしてもプロポーズの場所が違っているのは
笑えます。大事な場所だけど
かなりお互いにうれしすぎて勘違いしてるのかしら?
どこであれ、こうして仲良く過ごせていることが
大事だと思います。
うちも旦那にプロポーズの場所
覚えてるか聞いてみます。

おはようございます♪

ほほ~e-266
なるほど~・・・銀婚式ですか~♪

おめでとうございますv-300

これからも末永く、お幸せに~v-353


素敵な思い出をありがとうございます♪
次の記事も楽しみにいてます。

おめでとうございます!

銀婚式ですか!!!
おめでとうございます!!
お二人の思い出の伊豆へのご旅行
素敵な時間になりますように・・・

No title

 25年経っても、変わらぬお二人の熱々ぶりが素敵です。(^_^)/

 我が家のプロポーズ、どこでしたんだっけ・・・?
 台詞は・・・?
 まったく、思い出せません。(^_^;)

No title

結婚25周年
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

銀婚式に思い出の地を訪ねて
夫婦で一泊旅行なんて
本当に素敵ですね。( ;∀;)
思い出のBGMに
思い出の大吊橋…。
思い出のホテルに
思い出の白浜海岸…。

プロポーズの場所のオチは
かのんさんらしくてまたいいですね。(笑 (*≧∀≦*)

何だか素敵な映画が一本出来そうですね。(^^♪

No title

こんにちは。
けんかしても犬も食いませんからね(笑)。
伊豆はいつ行ってもきらきらと輝いていたのでは
ないでしょうか。

No title

伊豆でプロポーズですか^^
なんだか素敵ですね~
にゃうわんは プロポーズをされた場所すら
覚えておりません(゜.゜)(ものすごーく忘れっぽくって)
伊豆ってタカアシ蟹とか 温泉とか
自然もたくさんあって 居心地がいい場所ですよね^^
銀婚式 おめでとうございます
これからもずっとずっと幸せが続きますように。

No title

かのんさん、こんばんは♪
ご結婚25周年おめでとうございます。
懐かしい思い出をたどる旅行になったんですね。
私も記憶にないほど大昔に彼と伊豆下田旅行したのを
思い出しました^^;
下田東急ホテル懐かしいわww
私も一緒に楽しませていただきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
我が家はきっと離れているから時々変化のある
家族イベントを考えようとするのかもしれません。
忘れるのが自然なことかもしれませんよ^^

ロマンチックなら良かったのですが・・・
物忘れが激しいことを確認しに行ったような旅行になりました(^_^;

Re: のりぺこりんさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ロマンチックという言葉が似合わない夫婦です(笑)
プロポーズの場所・・本当はどこなんでしょうね(^_^;
これは誰も知らないことでしょうから永遠の謎となりました。
のりぺこりんさんのおっしゃる通り
大切なのは今!そしてこれから!!ですよね。
是非旦那様に聞いてみて下さい。
鮮明に覚えていらっしゃるような気がします(^_-)-☆

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
ありがとうございます!
豆兄弟の母さんご夫婦はとても仲が良くて
一緒にいる時間も沢山あっていいですよね(^_-)-☆

曖昧な思い出をたどる旅行となりました・・
今回の事はこうしてブログに書いたのできっと記憶に残ると思います。
おひまな時間に続きも読んでいただけたら嬉しいです。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
ありがとうございます(*^_^*)

お忙しい毎日が続いているようですが大丈夫ですか。
疲れが目に出たのでしょうか・・・。
心配しています。
早く通常に戻るといいですね!

Re: びんさんへ

こんばんは。
あは!文章にすると熱々夫婦にうつるのでしょうね(笑)
たまに会う時間を特別なものにしようと思うのは
離れて暮らしているからかもしれません。

びんさんは沢山の場所へ行っていらっしゃるから
思い出もあちらこちらにあるのでしょうね。
きっと、素敵なところでロマンチックなプロポーズをなさったのではないでしょうか(^_-)-☆

Re: デヴィmonakaさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!
あはは・・よほど凄腕の監督さんでないと
素敵な映画にはなりそうにありません(笑

プロポーズの場所・・・
私は未だに白浜海岸だと思っているのですが・・
夫の記憶の場所があまりにもロマンチックとはかけ離れていたので
私が勝手に記憶を変えてしまったのかしらね(^_^;
これからの出来事はしっかり現実を見て
大切に過ごしていきたいと思います。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
ブログタイトルを変えたのですね!
お名前が消えてしまって寂しい気もしますが・・
あかちんさんらしい前向きなお考えがあるのでしょうね。

この伊豆旅行が記念旅行ではなかったら
プロポーズの場所でもめて険悪なムードになっていたことでしょうね。
さすがにお互い大人になりました(笑
伊豆は昔から好きな場所でしたから
嫌な思い出を作らずにすんで良かったです^^ 

Re: にゃうわん さんへ

にゃうわんさん、こんばんは。
プロポーズのことは
お互い忘れているくらいの方が幸せかもしれません(笑
伊豆は山あり海あり温泉ありカニや海老や魚も美味しい・・
魅力のあるところです。
これからどんな人生を歩んでいくのか
25年を節目としてまた新たにスタートしたいと思います(*^_^*)
ありがとうございました。

Re: 未来ママさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉嬉しいです。
思い出をたどる旅行が思い出を思い出す旅行になりました(笑
未来ママさんも下田東急へお泊りだったんですね!
50周年ということで外観からも大分歴史を感じました。
ここに泊まっていたらもっと懐かしい様子をお伝えできたのに残念です。
白浜海岸の向かいにはコンビニが出来たりと・・・
変化している所もありますがほとんどは昔のままだと思います。
続きは旅館と帰路のお話になりますが読んでいただけたら幸いです。
ありがとうございました(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア