10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

職場にて

今日のおやつは バームクーヘン

バーム


同僚が出席した 結婚式の引き出物のお菓子です。

幸せの御裾分け 遠慮なくいただきました 


本日、職場で放射線量検査が実施されました。

駐車場を入れた 中規模なスーパー位の広さの敷地 

(わかりずらい!?(^^ゞ)

周辺地域の数値と変わりない!とのことで ホッとしましたが・・・

果たして、安心して良いものなのでしょうかね~

元々 あるべきものではないものが大気中にあるわけですから・・・

 
驚いたのは

正面入口前の放射線量が極端に少ないということ!

毎日、箒で掃き掃除をして 水をまいていたのが良かったみたいです。

知らぬ間に 除染作業をしていたようです。


震災から8カ月が過ぎました。

被災地の復興と 全ての人々に安心と安らぎが訪れることを 

心からお祈り申し上げます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

「ねんりん家」に過剰反応

こんばんは。
初めてコメントします。
ねんりん家のバームクーヘンおいしいですよね~
懐かしいです。
目の毒・目の毒^_^;
東京に戻りたくなっちゃいます。

リィママさん

コメントありがとうございます☆

今回は皆で一口ずついただきました。
ホントに美味しいですよね♪
体重が気になる身としては
やっぱり、目の毒・目の毒なんですが・・・
チャンスがあったら また食べたいです(^^ゞ
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア