11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゆったりとした時間の中で

雨の日曜日

いただいたお休みで沢山英気を養ってきたので

忙しい仕事も楽しく元気に取り組むことが出来ました 


ここからは伊豆旅行続編です。

今回の旅行の目的は、思い出の場所を訪ねること

それから、新たな人生のスタートとしての思い出作りでした。

宿の条件は、海の近く、美味しい料理、露天風呂・・で、二人の意見が一致。

お世話になったのは 伊豆稲取 『食べるお宿 浜の湯』 さんです。

浜の湯

ゆったりとしたお部屋

hamanoyu.jpg

内風呂とサウナもありました。

広いテラスには、ハンモックや石風呂の露天風呂がありました。 

海を眺めながら温泉に入れるなんて最高 

テラス

屋上には360°パノラマビューの

望洋大露天風呂と満天大露天風呂があります。


宿へ到着してすぐに屋上風呂を堪能しました。

ぼんやりと水平線・・・ 船・・・ カモメ・・・ 

空と海、雲の織り成す白と青のグラデーション・・・ を眺めながら

のんびりと流れる時間に身を置くことで、心身ともに癒されました。


さて、楽しみにしていた夕食の時間です。

銀婚式のお祝いに、浜の湯さんから

スパークリングワインのプレゼントをいただきました 

スパークリングワイン


ここからのお料理、舟盛りと金目鯛姿煮以外は全て一人分です。

とっても品数が多いです。


<先附> 豆乳蒸し ゆず酒 <前肴> 才巻海老真砂焼き、秋刀魚寿し他
前肴


<小鉢> 柿クリームチーズ和え(占地、海老、くこの実、水前寺海苔)
kobati_20121028225818.jpg


<台の物> あわび酒蒸し  ・・お酒をかけると踊りだしました。
awabi.jpg


レモンとバターでいただきます。
awabi2.jpg


<造里> 金目鯛、伊勢海老、マグロトロ、さざえ他
              天城山葵、ヒマラヤ岩塩でいただきました。
造里


のぼりにはこんな言葉が!
造里2


<中皿> 真鯛黒須餡(伊勢海老、米茄子、隠元豆他)
ebi.jpg


<浜の湯名物> 金目鯛姿煮  
         ・・写真を撮るのを忘れて箸をつけちゃいました(^^ゞ
金目鯛


<焼物> 特上黒牛陶板焼き(南瓜、エリンギ、大島塩)
                    宮崎牛A5ランクのお肉だそうです。 
焼き物


お酒が苦手な私も、お肉の時だけ赤ワインをいただきました。
ワイン


<食事> 秋鮭釜めし  もう限界・・・ごめんなさい食べられませんでした
釜飯


<デザート> 柿ゼリー、キウイ、ラ・フランスワイン煮
デザート


その他に <止椀>なめことみつばの赤出し汁 がありました。


担当の仲居さんが丁度良いタイミングでお料理を運んで下さいました。

2時間かけてゆっくりとお料理も堪能 

美味しかったです♪ 特に金目鯛姿煮が絶品でした。


食後は、テラスへ出て海風を感じながら潮騒をBGMに・・・

老後のビジョンを語り合いました(笑)

時間を気にせず、テラスの露天風呂も堪能。

大満足の一日がゆっくりと過ぎていきました。


写真が沢山なので長くなりました・・・

続きは、また明日に致します m(__)m




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : お出かけ日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

絶品グルメ~~~!って感じですね。 (^^♪
どれも美味しそうです。
柿の器、どこまで食べるか悩みませんでしたか?(笑)
アワビは踊らなくってもいいから、食べたいな。
金目鯛の煮つけの色を見ただけで{絶対おいしい!」って思うのは日本人だけかしら? 

稲取の近くには、伊豆アニマルキングダムがあります。
わんこOKなので行って見たいと思ってます。 (^^♪

No title

初めまして!先日拍手コメントを頂いていたようでm(._.)m
気が付かずお礼が遅くなりました☆
応援の文字に励まされました!
銀婚式…私にとっては果てしない先の話のような気がしますが、ここまで長いようで短かかったですか?
かのんさんを見習って私も頑張らなきゃっ!

今晩は♪

すご~い、すご~いv-353
すご~い、しか出ませんv-356

沢山の美味しい料理、アワビ~♪

まさしく『食べるお宿』なんですね♪

露店風呂の素晴らしい事v-364


素敵ですね♪
私達も25周年で、こんな素敵な所に行きたいです。

明日の記事も楽しみにしてます♪





No title

こんばんは。
素敵です。
お料理も最高ですが
このお風呂がすごい。
長く使ってお肌つるつるにしたいな。
末永くお幸せに!

No title

こんばんは

銀婚式だったんですね
おめでとうございます

伊豆は海の幸が・・・
おいしそうで~す

私も静岡に帰りたくなりました

No title

かのんさん~こんばんは^^

優しい旦那さんと、良い時を過ごされたんですね~
v-256結婚25周年おめでとうございます。

いや~~もう~羨ましい限りですわ・・
↓読ませていただきました~時におやおや・・と思いながら・・
男の人は結構、勘違いしてる事多々あります。
これは断言できます!!(笑)
私の場合もそうですから。。

25年、私って何にも無かったし。。その頃、神戸に単身でした。
そういえば。。私も11月で30年?かしら・・

子供が大きくなると、中々、家族みんなでの時間が少なくなって来ますね~
その中で、かのんさんは娘さんの事や家族の事大切にされてるのが分かります。暖かい家族ですね~

No title

素敵な時間を過ごされたのですね!

宿の方のはからいが
優しいですね・・・

心がほっこりしました!

Re: なっつばーさんへ

おはようございます。
食事の豪華な旅館でした。
そうなんです!柿の器・・・
まだ実が厚く残っていたので悩みました(笑
でも上手に食べられそうになかったので中身だけいただきました。
金目鯛は絶品!美味しかったですよ~

伊豆アニマルキングダムは帰り道に近くを通りました。
高台にあるので景色も良いでしょうね。
是非遊びに行ってください!
なっつばーさんの記事大好きなので楽しみです(^_-)-☆

Re: なつこさんへ

なつこさん、おはようございます。
お若いなつこさんが頑張りが伝わってきて
思わず声をかけたくなりました。
結婚した長女と被ったのかもしれません^^
25年は過ぎてしまえばアッと言う間でした。
でも思い出ひとつひとつを振り返ると長い道のりだったような気もします。
なつこさんにはこれから沢山の楽しみが待っていますよ!
自然体でどうぞ毎日を大切にお過ごし下さいね(^_-)-☆

Re: 豆兄弟の母さんへ

おはようございます。
想像以上に「すごい!」ご馳走でした。
温泉も良かったですよ。
銀婚式まで頑張ったので(笑 
ご褒美にこんな非日常もいいのではないでしょうか。
また新たな毎日を頑張ろうという気持ちになれました。

記念日には非日常を堪能することお勧めします(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

おはようございます。
お風呂良かったですよ!
長風呂しなくてもお肌はつるつるになります。
もちろん何度も入りましたよ♪
覚えきれない程の効能が書かれていました(笑

ありがとうございます(*^_^*)

Re: えぷろん隊さんへ

おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございます。
伊豆は新鮮な海の幸が美味しいところですね。
エプロン隊さんは夏に静岡に行ってましたね!
私は富士山が見たかったのですが
お天気に恵まれずざんねんでした。
私も静岡へまた行きたいです(^_-)-☆

Re: mayuさんへ

おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございます。
せっかくの記念日なのでちょっと贅沢をしてみました。

mayuさんのところもそうですか!
やはり勘違いしているのは夫の方ですよね!!
私の記憶に自信を持つことにします(笑

来月で30年ですか!素敵♪
今回は是非思い出に残るイベントを(*^_^*)
夫婦旅行もおすすめです。
いつもと違った時間を過ごすことで心身共にリフレッシュできますよ。

うちは家族全員がバラバラの生活をしていますから(^^ゞ
共有する時間は楽しみたいと思うようになりました。

Re: マルチ君の母さんへ

おはようございます。
楽しみにしていた旅行なので
より盛り上げてくれた宿の方の心遣いには感謝です。
きっとしっかりした教育がなされている旅館なのでしょうね。

関東もぐっと気温が下がってきましたね!
マルチ君ともども風邪には十分ご注意下さいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア