06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


長いお付き合いです

明るい朝日に誘われて

シーツやマットも洗濯しました。

日中は乾燥した晴天と思いきやあいにくの曇り空

洗濯物が乾くことなく、室内干しとなりました 


昨日は、ピアノの調律日でした。

001_20121031065044.jpg

調律師のOさんとは

今年でもう20年のお付き合いになります。

・・・と、言っても年に一度の事なので

お会いするのは20回目 七夕様みたいです (笑)

埼玉に住んでいた頃に

子供が通っていた、某音楽教室のご縁で知り合いました。

その頃・・・私もOさんも20代!お互い年をとりました 

その後、彼女の独立 我が家の引っ越し といろいろありましたが

今でも遠距離を訪ねてくれます。

私がピアノを続ける限り・・・

Oさん、これからも末永くお付き合いの程よろしくお願い致します 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

ピアノって一年に一回、調律するのですね。知らなかったです。
私の姉も同じような形のピアノを持っていて、ピアノ歴30年以上になります。子どもの頃に弾き始めて今も楽しめるのだから、音楽って本当に宝物の趣味みたいなものですよね!

No title

こんばんは^^かのんさん^^

↓朝からお刺身って。。
しかもお造りって見た事ないんですけど・・(笑)
これって・・ほんとに朝??すっごいですね~
私なんか、どこ行ってもバイキングですよ~

今でも、ピアノ習ってるんですか~?それも長いんですね~
私も小学校の時、ピアノとバイオリン習っていました。
おかげで、音楽はよく出来てました。。
でも、全然、役に立ってません~v-388

役に立ってると言えば習字ですかね~
これは高校まで習ったので・・
今でも時々先生の教室行ったりとお付き合いあります。
もう75歳位ですが、いつまでも元気です。

No title

こんばんは。
歳をとるのではなく
重ねるのです。
素敵な重ね方をしているんじゃないですか。

No title

素敵なお友達が居るんですね。
こんな風に一生のお友達でいられる人って大切だと思います。
そんなお友達が居るかのんさんは、やっぱり素敵な方ですね。

かのんさんへ

信頼できる方に見ていただくと余計安心しますよね!年に1度といっても、大事なご縁ですね(^O^)
これからも素敵なメロディーを奏でてくださいね!

               トミエレ

Re: RISAさんへ

こんにちは。
ピアノの調律は最低一年に一度でしょうか。
プロの方など弾く頻度の多い方はそれだけ音の変化が起こりやすいので
気になったら調律をしているようですよ。

私は娘の後をついでピアノ歴半年なんです(^^ゞ
お姉さまのように長いお付き合いをしていきたいです。

Re: mayuさんへ

こんにちは。
これって本当に朝食なんです(笑) 
私も驚きました。

ピアノは娘たちが習っていたのですが
主に弾いていた長女が結婚してしまったので
私が弾くことにしました。
まだピアノ歴半年なんです。

mayuさんはピアノの他にバイオリンとお習字も習っていたのですね。
お習字を高校まで続けたら相当達筆なのでしょうね!
字の上手な人は好感度高いですよ(*^_^*)
特技があるって素晴らしいですね。

Re: あかちんさんへ

こんにちは。
あかちんさんのコメント拝見して
しまった!と思いました(笑)
そこを見逃さないあかちんさんさすがです。
いつもは重ねると表現しているのですがうっかりしました(^^ゞ
言葉でずい分印象が変わりますね。
素敵な年の重ね方・・・していきたいですね(^_-)-☆

Re: なっつばーさんへ

こんにちは。
なっつばーさんのお言葉すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

一年に一度、調律の後ホンの一時
お茶をお出ししておしゃべりする関係です。
ご無沙汰していたこの一年の変化について(笑)
だから、会う回数は少ないですが
お互いの20年の大まかなことはよくわかっているんですよ。
遠距離を通ってくれて楽しい時間を共有してくれる・・
素敵なのは彼女の方なんです(*^_^*)

Re: トミエレさんへ

こんにちは。
長い期間お世話になっていると人となりも良く分かりますし信頼関係も増しますね。
本当は昨年長女が嫁いだ時点で
ピアノを処分しようと思っていたんです。
私が始めたので彼女との関係も継続です(^_-)-☆

トミエレさんもフラを通じてのご縁がおありでしょうね。
大切にしたいですね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

