09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひとり鍋

今日は寒い一日でしたね!

こんな日は温かなものが食べたくなります。

だから 今夜は キムチ鍋 

キムチ鍋

小さな土鍋で ひとり鍋 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

こんばんは^^かのんさん~

お鍋の季節になりましたね~
これ~一人だと、明日までありそうですね。。

で・・・一人でv-306ですか~鍋にはこれ!ですよね~
いけるんですね・・(笑)。。

私は最近めっきり弱くなりましたぁ~
昔は、そこそこ、いけたんですが・・

わんちゃん・・お互い2匹だと良いですね~
実家は、いなくなったら、一匹貰われてきました~
2匹同時に飼った事無かったです。。

No title

こんばんは。
一人でもちゃんと作るかのんさんを尊敬します。
美味しそう~♪
キムチ鍋はあったまりそうですね。

No title

栄養たっぷりですね。
心と体もほっこりですよね。
〆は雑炊? ラーメン?

我が家でブームは、赤からのキムチ鍋ですよ。

かのんさんへ

エムとティーほんとに仲良し、信頼し合っている感じでほのぼのしますね!
お鍋の美味しい季節ですね、そしてキムチ鍋温まりますね。今日は、1日雨なので、娘も体が冷えて帰ってきます。お鍋で温かくしてあげようかな!また早くいい天気になるといいですね。

              トミエレ

おはようございます♪

キムチ鍋、良いですね♪
体がポッカポカですね。

1度したんですが、子供たちがあまり食べれませんでした。

楽しめるにはまだもう少し先になりそうです。

小さい土鍋で各自好みの鍋をするっていうのも良いですね♪

No title

こんばんは。
いいじゃないですか。
一人も楽しまなくっちゃ。

No title

おいしそうですねー。
一人用の土鍋っていいですね。欲しいわー
キムチ鍋ってあまり食べたことないけど
辛いんですか?今度食べてみたいです

Re: mayuさんへ

こんばんは。
直径18センチの一人用土鍋なんですが
ご想像の通り2日分になりました。
今日はうどんを入れていただきました。

それがね、mayuさん・・
私・・いけないんですよ~(笑)
これノンアルコールです(^^ゞ
飲めないくせに鍋にはやっぱり・・・気分だけ(笑)

わん達、2匹でいるとお互い楽しそうですよ。
どちらもずっと元気で出来るだけ長く一緒にいてほしいです。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
お恥ずかしいです・・・(^^ゞ
ブログにUPしていない日はほとんど手抜きですから。
時々すごく食べたくなるものがあるんですよ。
その時だけは頑張って作っています。
いつの間にか我が家ではキムチ鍋が定番になっていました。
寒い日には体がポカポカになっていいですよ!

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
お鍋は具だくさんで食べられるから嬉しいですね。
はい!心も体もあたたまりましたよ~
いつもはおうどんで〆るんですが
今回は食べきれなかったので無しです^^

赤からは食べたことがありませんが美味しいそうですね!
なっつばーさんは何段階の辛さがお好きなのかしら。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
エムもティーも相性がいいみたいでとても仲良しです。
トミエレさんの猫ちゃん達も仲がいいですね^^
仲良く眠っている姿を見るとほっこりしますよね。

今日は雨が一日中降り続きましたね。
これからの季節一人でもお鍋の出番が増えそうです。
今夜はトミエレ家でもお鍋だったのかしら。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
我が家ではいつの間にか定番鍋になっていましたが
それも娘達が成人する頃からのことですから
豆兄弟君たちにはまだ早いのかもしれませんね。
豆兄弟の母さん家は皆お酒が強そうだから
家族皆でお酒をいただきながらお鍋を囲む日・・
楽しみですね~(^_-)-☆

>小さい土鍋で各自好みの鍋をするっていうのも良いですね

それいいですね!同じ具材でも味付けを変えるだけで好きなお鍋が食べられますね。
それぞれのお鍋を食べ合うのも楽しみですね。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
置かれた所で咲きなさいって言葉もありますし・・
今の環境を楽しまないといけませんね。
繊細な味覚をお持ちのあかちんさんは辛いカレーも駄目でしたね!
キムチ鍋は尚更ご無理かしらね(>_<)
美味しいんだけどな~

Re: まなみさんへ

こんばんは。
一人用土鍋かわいいでしょ(*^_^*)
直径18㎝なんですが十分な量がありますよ。

キムチ鍋は辛さいろいろです。
私は辛いものより出汁から深みのある甘味の出ている
後からじわっと汗が出るような味付けが好きです。
出来合いのキムチ鍋の素がいろいろ出ているので
辛い物が嫌いじゃなかったら是非一度食べてみて下さい。
ビールによく合うお鍋だと思いますよ(^_-)-☆

No title

かのんさん、こんばんは!
夫は出張が多く、子ども2人は大学の寮、長女は社会人で、かのんさんと同じように、一人の時間が多い毎日です.
私、この気楽さはエンジョイしていますが、一人だと食事を作るのが面倒です。キムチ鍋いいですね~!!!

Re: Hirokoさんへ

こんばんは。
まあ嬉しい♪ Hirokoさんも同じような環境なんですね。
食事に関してはやはり面倒ですよ・・・
食べてくれる人がいるから料理しようって気持ちになりますものね。
たまにね、このままじゃ駄目だ!って自分に喝が入ります(笑)
材料揃えて煮込むだけのお鍋は簡単で栄養も摂れていいですよ(^_-)-☆
この冬は出番が多くなりそうです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア