09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ボジョレーヌーヴォー解禁

仕事で帰省した夫と買い物に

石井

ここで、買ったのが これ

ボジョレー

ボジョレーヌーヴォー 『ラ カーヴ ド ジュリエナス』

速報で知りましたが、ボジョレー唯一の公式コンテスト

『トロフェ・リヨン2011』 で金賞を受賞したそうです。

瓶の説明書きを読むと

1960年創立以来 3世代同じ家族が栽培責任者を担っているとか。

華やかな香りが漂い果実風味が豊かでイキイキしているワインだそうです。


早速、つまみを作り 夫と乾杯 

ヌーボー

実は、お酒がまったく飲めないかのん・・・

今年はボジョレーヌーヴォーの出来がとても良いとのこと!

せっかくなので 少しだけお付き合い 

華やかな香りが漂い果実風味が豊か・・・ 

なるほど、なるほど とっても良い香り♪

酸味も少なく、まろやかで飲みやすいかも☆

うん!  確かに 美味しいワインです (*^^)v

以上、(あまり中身のない・・・)下戸の感想でした (^^ゞ

夫はかなりお気に入りの様子で とても機嫌が良かったです。


ちなみに、つまみは

大ぶりの牡蠣とニンニクを使った料理をメインに・・・

  ☆牡蠣としめじのガーリック風味トマト詰め

  ☆牡蠣のガーリック焼き

  ☆明太子の大葉巻き天麩羅

  ☆ルッコラと生ハムとチーズのカナッペ

  ☆ミックスナッツ

少しのお酒で ホワッといい気分

美味しいお酒と 美味しい料理があると 会話も弾むことを再発見

幸せな時間を過ごしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

お料理おいしそう!!!

かのんさんこんばんは。

ボジョレーヌーボーもおいしそうですが、手の込んだ愛情たっぷりのお料理、おいしそう~。
ご主人単身赴任とは・・・
かのんさんのお料理を毎日食べれなくて残念ですね。

私、無類のトマト好きです。
でもサラダorミネストローネorパスタって感じです^_^;
(レパートリー少なっ)
トマト詰めのレシピ、お暇な時に教えてくださいませm(__)m
最近手抜き料理が多いから、かのんさんを見習わなきゃ。

No title

かのんさん、どれだけお料理上手なんですか!?
垂涎ものです。
私も、またまたレシピ希望です!

わがまま言ってスイマセンが、美味しいをおすそ分けしてくださいね。v-238

こんなお料理が単身赴任で食べる機会を失ったご主人、気の毒です。

リィママ さん

こんばんは!
コメント、とっても嬉しいです♡
 
ここだけの話・・・(笑)
ぜんぜん 手が込んでいないんです (^^ゞ
そして・・・
一人の時はほとんど手抜き料理です(笑)

気に入っていただけて嬉しいので
レシピを載せますね!
簡単なので、是非作ってみて下さい(^_-)~☆

なっつばーさん

いえいえ (^^ゞ
恥ずかしいくらい 簡単料理ばかりです。。。
私は、なっつばーさんのマヨツナパンが
とても上手で感動しました!

美味しいをおすそ分け・・・ いい響きですね!
今回のおつまみも簡単で美味しいので
恥ずかしながらレシピ公開しちゃいます(*^^)v
是非、作ってみて下さいね☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア