08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プリザーブドフラワー

巷でもちらほらと 

クリスマスイルミネーションが輝いてきましたね。

今日のプリザーブドフラワー教室でも

クリスマスがテーマの作品を作りました。

クリスマス

一見リースのように見えますが・・・

ローソク

真ん中にローソクを置いて こんな感じに飾ります 



毎年、クリスマスには真っ赤なバラを使います。

過去の作品もまだ色褪せもせず綺麗なままですよ!

クリスマス3

左が昨年、右が一昨年

毎年、花数が増え、技術もアップしています。

レッスンの成果が一目瞭然 

実力はまだまだですが・・ やはり継続は力なりですね。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのんさんへ

とても綺麗にそのままなんですね!自分自身で上達がわかると、やっていても楽しいですね。クリスマスが来るのが楽しみですね。
毎年1つずつ増えていくのも、嬉しいですね!また、素敵な作品を見せてくださいv-255

               トミエレ

今晩は♪

すっごい綺麗です♪
ブリザードってそんなに持つんですね♪

去年はツリーも出すのが遅かったんですが、もうそろそろ出さないと、気分が出ませんね。

今年はどう過ごしましょうか・・・
長男のバイト次第かな?

かのんさんはどう過ごされるんでしょうか。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
素敵ですねぇ真っ赤なバラのプリザーブド!!
綺麗にできた作品、埃がしないようにケースに!
雰囲気が壊れちゃう?
いつもどうなさってるのですか?
(だってもったいないんだもの)

No title

すごい!!!
きれいですね!!
こんなふうに作れると楽しいでしょうね
かのんさんは整理整頓もきちんとされているから
作品もきれいなまま保管ですね♪

すてきですね♪

クリスマスが待ち遠しいですねe-489
我家にも欲しいですe-343

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
実際はもっとビロード風の深い赤色の薔薇なんですよ。
クリスマスのアレンジが一年で一番楽しみです。
気が付いたらいつの間にか3年が経っていて
クリスマスの作品も3つ・・・ 
比べてみると違いがよくわかります。

>自分自身で上達がわかると、やっていても楽しいですね

そうですね!
フラを続けていらっしゃるトミエレさんも同じでしょうか。
自信の持てる作品が作れるまで続けたいと思います。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
プリザーブドフラワーは花色や種類、保存場所によってもつ期間が異なるようです。
クリスマスの作品は条件のよい場所に飾っている為長くもっているようです。
日当たりの良い場所や湿度が多い所に置いたものは数か月で色褪せました(>_<)

今はハロウイーンが終わるとすぐにクリスマスの準備ですね。
今年のクリスマスはどう過ごしましょうか。
昨年は友人のお誘いをお断りしてペット達とまったりしてました。
クリスマス色のまったくない豚汁を食べながら・・・(笑)
今年もきっと一人だと思うので昨年と変わらないと思います(*^_^*)
子供達も大きくなるとなかなか一緒に過ごせなくなりますね。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
リィママさん ありがとうございます。
気に入った作品やプレゼントする場合は
専用の透明ケースに入れています。
・・・といっても組み立て式のお安いケースですよ。
ですがほとんどの作品はそのまま飾っています。
埃が気になってきたら
ドライヤーの涼風を弱でかけるといいですよ。
やはりケースに入れた方が長持ちするようです。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
わぁ~嬉しい♪
ありがとうございます。
出来るだけ見えるところに飾って
劣化してきたものは新しい花に変えたりしています。
最近では作品が増えてきて
家の置き場もなくなってきたので
誰かにプレゼントする機会が増えてきました。
まだ未熟なのでもらってもらう人にはちょっと気の毒なのですが(^^ゞ

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
新米ヘルパーさんのキーホルダー素敵ですね。
根気のいる作業で時間がかかったことでしょうね。
プレゼントされた方は嬉しいですよ(*^_^*)

器用な新米ヘルパーさんなら
素敵なプリザーブドフラワーが作れますよ!
機会があったらトライしてみて下さいね。
楽しいですよ♪

Re:神谷さま

インターネット初心者が細々と続けているブログです。
遠方に住む家族への日常報告が目的で始めたものなんです。
以前も同じようなお申し出がありましたが
全てお断りをさせていただいております<m(__)m>

自分のことが精いっぱいでお申し出をお受けする余裕がございません。
申し訳ありませんが・・・
お返事はこのコメントのみとさせていただきます。

貴社のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

Re: ハッピーさんへ

初めまして♪
私もハッピーさんのコメントで力をいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア