06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日は映画を観たい気分

暖かな日差しを楽しんだ小春日和の日中でしたが

日暮れと共に闇が寒さを連れてきました。


今日は映画を観たい気分 

いつもお邪魔させていただくブロガーさんのあちらこちらで

話題になっていた映画がありました。

最強のふたり」 です。

157792_1.jpg

観たい映画はいくつかありますが・・・

今日は迷わずこの映画!


「アメリ」 以来、久しぶりに観たフランス映画です。

アクション映画を想像させる邦題ですが

最強・・・は、力の強さではなく 二人の関係の強さを表現しているようです。

事故で首から下に障害を持つ大富豪フィリップと

フィリップの介護をする破天荒な青年ドリスの日常を描いた実話です。

障害のある人へはこう接する・・・

正しい介護の仕方はこう・・・

そんな型どおりな考え方をドリスが見事に覆してくれました。

重くなりがちなテーマが軽快に展開していく不思議な映画。

しかし、同情とは・・ 差別とは・・ 考えさせられました。

絶望を抱きかねない環境にあるフィリップに

生きる希望の光を与えたドリスは最強の相棒に違いありません。


コメディな映画の最後で初めて一筋の涙が流れました。

爽やかな後味が残る、この不思議な感覚は何だろう。

人は誰でも誰かに必要とされている・・・

そう思える幸せな感覚でしょうか。

いやいや、なんだかんだと難しいことはどうでもいい・・・

自然体なふたりの清々しさに 人間っていいなって思える映画。

観て良かった!と、心から満足できた映画でした。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

No title

かのんさん こんばんは。
みなさん観てらっしゃるようですね。
かのんさんの記事を拝見して、本当に素敵な映画だということが伝わりました。
映画館がないのでDVDになるのを待ちます(^^ゞ

No title

おはようございます。
こころが通い合うということ、見終わっての満足感、
良い映画をご覧になりましたね。

ここ何年も映画を観る機会がありませんでしたが
観てみようかな、という気になりました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは
こちらの映画は話題になっていますよね
あちらこちらのブロガーさんが書いていらっしゃいます
見に行きたいけれども・・・
今は少し無理かな・・・

かのんさんの肉まんの記事
リンクさせていただきますね!
とても面白かったので!!

Re: リィママさんへ

こんばんは。
皆さんの記事を読ませていただいて
是非見てみたいなと思っていた映画でした。
感想もいろいろだとは思いますが
私の心にはじんわりと温かさが広がりました。
DVDが出たら私ももう一度観てみたいです(*^_^*)

Re: kazさんへ

こんばんは。
爽快な娯楽映画も好きですが
最近はこの映画のように
心に響く映画を観ることが多くなりました。
映画って・・
ストーリー、映像の美しさや音楽にとても魅力を感じます。
もちろん素敵な役者さん達あってのことですが。

お時間が出来た時、
久しぶりの映画鑑賞に是非この映画をご覧になってみて下さい。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
皆さんの記事をいろいろ読ませていただきました。
感想はそれぞれですね。
映画館がわりと近くにあるので
時間が出来ると出かけたくなるんですよ。

記事のリンク大歓迎です。
肉まんの記事、面白かったですか?
すごく嬉しいです(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

