06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ボジョレー解禁

11月の第3木曜日

本日、ボジョレーヌーヴォーの解禁日です。

当初の解禁日が11月15日だったって知っていましたか?

この日が土日にあたると

ワイン運搬業者がお休みになってしまうため、

1985年より11月の第3木曜日に改定されたそうです。

今年は、当初通りの11月15日

ちょうど11月の第3木曜日に重なったのですね。


今年も昨年と同じワインを購入しました。

ワイン

お酒に弱い私は、ワインのこともよく分からないのですが

昨年、このワインをお付き合い程度にいただいたら

とっても美味しかったんです  

008_20121115214350.jpg

カーヴ・ド・ジュリエナス

昨年は、ボジョレー唯一の公式コンテスト

『トロフェ・リヨン2011』 で、金賞を受賞したワインです。

さあ、今年の出来はどうでしょう!

週末に夫が帰宅するので それまでの楽しみといたしましょう 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

かのんさまへ

2人でワインを…いいですね!週末素敵な時間をお過ごし下さい。私もほとんど飲まないので、解禁~と、言ってもピンときませんが、みなさんは楽しみにこの日を待っているのでしょうね。感想楽しみにしています。
                       トミエレ

No title

 今日は、ボジョレーヌーヴォーの解禁日だったんですね。
 すっかり忘れていました。
 明日、買いに行かなくっちゃ! (^_^)v

(株)アイシール神谷と申します.

 はじめまして.私は愛知県岡崎市指定障害者支援事業をさせていただいております(株)アイシールの神谷と申します.
 私共はネパールでネパール政府と協力して完全無農薬,有機栽培でコーヒーを1から栽培し日本で販売をさせていただいております.
 かのん様のブログを拝見させて頂きました.ぜひ我社のコーヒーの紹介,PRをして頂きたくコメントを差し上げる次第でございます.もし宜しければ,一度商品を飲んで頂きたいと考えております.お気持ちではございますが,謝礼の方もお渡ししたいと考えております.もし宜しければ,kamiya@ai-seal.comまたは0564-64-3174の方まで一度ご連絡をお願い致します.
 お忙しい中最後までお読み下さり,本当に有難うございました.

株式会社アイシール 神谷 健仁(かみや けんと)
kamiya@ai-seal.com 0564-64-3174

Re: トミエレさんへ

こんばんは。

>解禁~と、言ってもピンときませんが

私もそうでした^^
TVで盛り上がっている人達を見ても
自分には関係がないことだと思っていました。
今でも変わりませんが(笑)
昨年、せっかくだから飲んでみようかと買ってみたら
夫が今年も飲みたいというので準備した次第です(*^_^*)

Re: びんさんへ

こんばんは。
私もたまたまお邪魔したブログを読んで気が付きました。
びんさんはお酒にお強いのでしょうか。
飲まれる方は仲間と盛り上がるのが楽しいでしょうね。
美味しいボジョレヌーボーで
素敵な時間をお過ごしくださいね(^_-)-☆

Re: (株)アイシール神谷さま

こんばんは。
神谷さまからは同じコメントをいただくのが3回目です。
承認して神谷さまの情報を公開してもよいものだろうか・・・
と考えて承認せずにいた為
何度も書き込みをしていただくことになってしまったようですね。
コメントのお返事は書かせていただいたのですが
お読みいただいていないようなので再び書かせていただきます。

インターネット初心者が細々と続けているブログです。
他の方からも同じようなお申し出がありましたが
全てお断りをさせていただいております<m(__)m>

自分のことが精いっぱいでお申し出をお受けする余裕がございません。
メールやお電話ではなく、このコメントにてお返事とさせていただきます。

No title

こんばんわ
3日ぶりにパソコンをけてみると かのんさんの悲しいコメント

何が?と思いましたが、いろいろありますよね

ブログ 仕事 家庭生活 全て素敵にみえて うらやましく思って
いましたが、やっぱり人生いろいろあります。

私もみんなも きっといやなことたくさんです

でも かのんさんのブログ大好きです

元気出してくださいね

Re: はるちゃんさんへ

こんにちは。

思いがけず悲しい出来事があって
弱音を吐いてしまいました。
記事にしてから後悔しましたが
いつか笑いながら読み返せる日がきたらいいなと
残しておくことにしました。
内容まで書いてしまうと
きっと時間が経っても笑えないから・・・書きませんが(>_<)

はるちゃんさん、ありがとうございます。
とても励まされました m(__)m
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

