06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大掃除・・・まずは庭から!

今季一番の寒さとなった昨日と小春日和の今日

この2日間で、庭の大掃除をしました。

夫は庭木の剪定

シマトネリコ

私はガーデニング

パンジー2

パンジー4

パンジー

パンジーがメインです。

今年は例年とは違う色選びをしています・・・

今の私の心境はカラー診断するとどうなのでしょう 

花壇

春に球根が顔を出すまでは地上がさみしいので

置物配置で動物園状態です。


シロアリが見つかった花壇の縁を丸木からレンガに変えました。

庭2

トマトを育てていた場所でしたが

シロアリ駆除剤を散布したので、もうここでの野菜作りは無理でしょうね。

観賞用に アリッサム、プリムラ、ガーデンシクラメン、デージー、ノースポール

レンガの外側にはグランドカバーとしてポリゴナムを植えました。


門の外側へはグリーンの隙間にパンジーの花を

門

こちらもグリーンメイン

門2


玄関前から庭へ・・・

庭

庭3


ガーデニングには今ひとつ熱が入らなかった今年ですが

雑草抜きや落ち葉掃除は頑張りましたよ!

地中に隠れてしまったギボウシ他宿根草の植えてある細道も

ハーブを残して雑草はスッキリきれいになりました。

細道


この道の先には 山茶花の咲く庭

手前の山茶花はまだつぼみのまま・・・

山茶花

山茶花2

最近、白い色に心奪われます。

小物選びでも 必ず白を選ぶ私です。

好きな色は・・・白! って、今までの人生で初めてです。

2日間で庭掃除終了 

ハイビスカス等も室内へ移動して 植物の冬の準備はOKです。

またまた スッキリサッパリ! 

私の心の中にも白い山茶花が咲きました・・・ ナンテね(^^ゞ




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

