09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

来年の手帳

来年の手帳を買いました。

002_20121121204556.jpg

今回選んだのは ほぼ日手帳WEEKS ホワイトライン アイボリー

21Lni0SupVL__SL500_AA300_.jpg

やはり 白系を選んでしまいました 

WEEKSは、沢山のデザインがあるのですが

ホワイトラインのブラックとアイボリーだけがソフト表紙なんです。

それも選択理由の一つです。

images2.jpg

年間インデックスには、観た映画や読んだ本を記録しようと思います。


images.jpg

月間カレンダーには、仕事日にシールを貼りその他の予定を書き込みます。


images3.jpg

週間予定には、時間軸を作り一日の予定を分かりやすく管理したいです。

右ページには、その日の持ち物や買い物メモを書く予定です。


実は、スマホに手帳機能のジョルテを入れてから

手帳はこれだけでOKだと思っていたのですが・・・

スマホで電話をしながらスケジュール確認をしたい時には不便なんですよ。

今年までは、

同じほぼ日手帳で、文庫本サイズのオリジナルを使っていたのですが

家族が離れてからは、書くことも少なくなり

一日一ページを持て余すようになりました。

ほぼ日手帳の紙質トモエリバーはお気に入りなので

今回は、ほぼ日手帳の中でもコンパクトな

ウォレットサイズのWEEKSに決めました。


白系なので汚れ防止にカバーをかけて

006_20121121204609.jpg

女子力高めに可愛らしくシールでデコり・・・(笑)

ペン刺しのついたブックバンドをつけて オリジナルアレンジしてみました。

012_20121121204616.jpg

愛用のペンが 黒、赤、青、緑、シャープ の5色ペンなので

太くてペン刺しにさせません・・ (^^ゞ

二つのペン刺し穴の間に外かけ状態で安定するので良しとしましょう。


新しい手帳に書かれる一年は どんな年になるのでしょう。

何だかワクワクします 

是非、充実した一年にしたいですね!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

かのんさん こんばんは。
手帳を可愛らしくアレンジするなんて素敵です♪
私なんか思いつきもしませんから(^^ゞ

コメント欄が開くのを首を長~くして待っていました!!
嬉しいです♪

いいねぇ~

かのんさんへ

可愛い感じで予定や出来事を書き込むのが楽しそうですね。シンプルなのをこんなに可愛くできるなんて、やっぱりかのんさんはセンスがいいのですね、羨ましいです。私は買ったのをそのままなので…。
きっと楽しい1年になりますね(*゚▽゚*)

                   トミエレ

ことしもあと僅か!

ステキな日記帳ですねe-420
来年は今年以上にステキな年にしたいですねe-343
そして日記帳を色々な色で埋め尽くせると良いですねe-266

No title

こんばんは。
糸井さんのロングヒット商品ですよね。
体温計があったり、ほんと楽しい手帳です。
手帳って日記のようですもんね。
ぜんぶとってあります。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
シンプルな手帳だったので
少し手を加えてみたくなりました。
思ったより可愛く出来きたのでより愛着がわきました。

>コメント欄が開くのを首を長~くして待っていました!!

私はリィママさんのこのコメントが嬉しいです(*^_^*)

Re: 山口孝志穂さんへ

こんばんは。

> いいねぇ~

ありがとうございます。
すごく嬉しいです\(~o~)/

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
褒めていただいて嬉しいです♪
トミエレさんも
携帯を可愛くデコレーションなさっているじゃないですか!
自分好みにカスタマイズすると愛着がわきますね。
せっかくなので12月から使おうかと思っています。

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(*^_^*)
本当ですね!年々短く感じる一年・・
今年以上の年にしたいですね。
5色ペン便利ですよ。
使い分けて鮮やかな一年を過ごしたいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
毎年進化しているヒット商品ですね。
この手帳の企画にかかわっている方達は楽しいお仕事でしょうね。

>手帳って日記のようですもんね

本当にそうです。
私も保管してありますよ!

No title

おそろいです!
タイプは違いますが、私もほぼ日手帳です
今回、初めて使うので使い方の本まで買い、使い始めるのを
楽しみにしています
かのんさんとおそろいと知ってとても嬉しいです
今年は次男も上手くいけば進学でうちを出て行きます。
またまた自分の時間が増えます
手帳を書き込むほどお出かけがあるわけではないですが、
日記やその日のコーディネート、献立など自分のくらしを
一年楽しみながら書きたいなと思ってます
ちょっとかのんさんのブログのマネごとみたいな‥‥
かのんさんの活用術もまた機会があったら教えてかださいね

 

Re: はるちゃんさんへ

こんばんは。
まぁ、嬉しい♪
私も数年前に使い方の本を買いましたよ。
使うのがわくわくする手帳ですよね!
今までの手帳をすべてとっておいてあるのですが
後で見返すのも楽しいものですよ。
まさに日記帳のようです。
何でもない一日でも何か楽しいことをしたくなったり・・
お互い素敵な一年を綴りましょう(^_-)-☆

受験を控えた息子さんが輝かしい春を迎えられますように。
大切な時期ですね! どうぞ風邪にはご注意下さいね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア