09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イルミネーションに誘われて

冷たい雨が降る一日でした。

ずい分寒さが増してきて

特に夜の冷え込みに 昨晩、毛布を一枚増やしました。


ラッキーなことに

仕事から帰宅した18:30には雨も上がり

ワン達との散歩も身軽に行くことが出来ました。

いつもの散歩道を少しだけ横にそれ

出来るだけ明るい道を歩いていると・・・

目に入ったのが お馴染みのケーキ屋さんのイルミネーション

007_20121124000614.jpg

誘われるように 入り口に吸い込まれ

ケーキを一つ買いました。

紫芋のタルト
015_20121124000622.jpg

コンビニで肉まん一つを買うように

ケーキ屋さんでケーキを一つ・・・

きっと、珍しいお客だったことでしょうね。

散歩の時には、小銭しか持って出ないんです。

飲み物が欲しくなる時があるので 一応の小銭です。

それがまさかケーキを買うことになるとはね・・・(笑)


夕食後に美味しい珈琲をいれて

何でもない日をお祝いしました 



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

もうそういう時期なのですね・・・

かのんさん

おはようございます♪♪
紫イモのタルト美味しそうですね~~~
うちの近所も結構イルミネーションをされるお宅が多いんですよ!!

持っては居ますが、面倒くさくて(おいおい
なかなか飾らないのですが・・・
もう少し余裕が出来たら飾ってみようと思います(何時になるかな。。。

イルミネーションを見ると、今年も終わってしまうんだな~~
と何だかさびしい気持ちにもなったり(笑

子供達が小さくて飾り付けを楽しんでいた頃を懐かしく思い出したりします(汗;

お祝い、『元気に過ごせた事』にお祝いですね(^^v

No title

ちょっと立ち寄ってケーキを一個。 (^^♪
そんなお客さんこそ嬉しいのでは?
特別な事が無くっても、こんな風にお店のケーキを愛してくれるお客様こそ大切ですよ~~。
私は美味しいサバランを求めております。
なかなかコレ!っていうのに出会いません。

No title

こんばんは。
一つ買いますよ。
2つ用の小さな箱に入れてくれると思います。

No title

イルミネーション素敵ですね
ワクワクします!
それとケーキ!大大大好きです
何でもない日って言い換えれば平和ってこと
嫌なことも怒れることもなにもない。

最近 職場で嫌なことの連続で
何もない日っていいなぁ‥‥と
やっぱりかのんさんのブログ 癒されます

かのんさんへ

わぁ~それは誘われますね!綺麗です。そして、美味しそう(*゚▽゚*)
コーヒーとよく合いますね。ホッと一息ですね
お仕事お疲れ様です!
                 トミエレ

今晩は♪

ケーキがご無沙汰なので、羨ましい・・・

きっと私なら、一度家に戻って2個分のお金を持って行きますv-413いや、3個分だったりしてv-355

夕食後の珈琲なんて飲まないんで、ちょっとリッチな気分になるのは私だけかな?

いや~んv-356ケーキが食べたいです~

No title

かのんさん こんばんは。
季節のお洒落なケーキとおいしい珈琲でほっとする時間。
たまには必要ですね!!

お散歩コースの近くにケーキ屋さんがなくてよかったぁ~
こんな美味しそうなケーキ、私だったら誘惑に負けてしょっちゅう買っちゃいそう(^^ゞ
ダイエット中だから我慢我慢!!

Re: majaさんへ

こんにちは。
夕方遅い時間だったので
残っているケーキは少なかったのですが
その中でもこのタルトの気分でした。
でも、イルミネーションが輝いていなかったら
素通りしていたかもしれません。

我が家の近辺も
イルミネーションをする家が多かったのですが
節電以降はさすがにさみしくなりました。
子供たちとクリスマスツリーを飾っていた頃が懐かしいです。

元気に何事もなく過ごせたお祝いです(笑)

Re: なっつばーさんへ

こんにちは。
ケーキはお祝い事や手土産などで買うことが多いので
一つだけ買うことがありませんでした。
だから、ちょっぴり恥ずかしかったです。
なっつばーさんのように思っていただけていたら嬉しいです。
そういうお店であってほしいですね。

洋菓子ウエストのサバラン美味しいですよ!
もう試されたかしら...
お店が関東近辺だけだっかな?
機会があったら一度食べてみて下さい(^_-)

Re: あかちんさんへ

こんにちは。
そうなんですよ!
小さい箱は2個用ですよね。
だから、2個だったら平気なんですが
1個だけの箱がないってことは
やはり珍しいことなのかなって思いました。
でも、あかちんのように買っていらっしゃる方がいるのを知ったので
これからは食べたくなったら堂々と買いに行きます(^^)/

Re: はるちゃんさんへ

こんにちは。
何でもない日おめでとうって
不思議の国のアリスのお話の中で
ウサギと帽子やがティーパーティーをする場面で出てくる言葉なんですよ。
何でもない日に感謝するって
何だか意味深いですよね!
イルミネーションとケーキに出会っただけで
とてもいい一日だったような気がします(^^)

はるちゃんさんの嫌なことも
必ず終わりがきます(^^)v
その時には今まで以上に
何でもない日に感謝できる思います。
きっと今の経験も無駄な事ではありませんよ!
お互い頑張りましょうね(^_-)

Re: トミエレさんへ

こんにちは。
うふふ♪
疲れていたのかしらね~
イルミネーションを見た瞬間
無性にケーキが食べたくなりました。
一日の終わりをゆったりと過ごせるって
幸せです>^_^<
ありがとうございます!

Re: リィママさんへ

こんにちは。

> お散歩コースの近くにケーキ屋さんがなくてよかったぁ~

アハハ!確かに(笑)
実はね...このケーキやさん
長女がバイトしていたことがあるんです。
当時はよく食べていて
家族全員で太りましたf(^_^;

ダイエット中は近づいたらいけない場所ですね!

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんにちは。
あら!ケーキより美味しそうなお土産が
羨ましいくらいあったじゃないですか(笑)

私もお財布を持っていたら
絶対1個じゃすまなかったかも・・・
出直してくることは思いつかなかったな~(笑)

夕食後の珈琲は眠れなくなるので
いつもは飲まないんですよ。
たまにはこんな日があってもいいかなf(^^;

豆兄弟の母さんもお忙しくなりますね!
たまには自分へのご褒美に美味しいケーキを食べて
頑張って下さいね(^_-)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア