05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お土産が集まりました

昨夜、長女夫婦が泊まりに来ました。

あいにく私は昨日も今日も仕事なので

一晩だけの語らいでしたが・・・

前日は、次女のところへ遊びに行っていたようです。


その次女から託されてきたお土産

京都旅行へ行ったそうで、生八つ橋と固い八つ橋、抹茶奉天

長女からは、ゆべしとレーズンサンドクッキー

002_20121125085121.jpg


それから、昨日会社で同僚にいただいた大分土産

011_20121125085155.jpg

美味しいものがいっぱいで嬉しいです 

しかし・・・

ひとりには多すぎる・・・

昨夜はケーキを食べちゃったし・・・ 

お友達におすそ分けして 毎日楽しみながらいただきましょう。


お土産も嬉しいですが、

家族が元気に過ごしている様子を知ることが何より嬉しいです。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

復活いたします

やっとのおもいで復活します詳しくはブログに綴ります。

村ポチ★

No title

かのんさん こんにちは。
コメント欄が開いてるってホント嬉しいなぁ♪

長女さんご夫妻と会えてよかったですね!!
家族が元気でいてくれることが、私達母親の幸せでもありますね。

かのんさんの育て方がいいのでしょう。
お嬢さん方まめに連絡とってくれてるようですね。
羨ましいです。
うちの息子とかどうしてることやら。
なんの音沙汰もありません(>_<)

かのんさんへ

ホントですね、遊びに来て楽しくおしゃべりできたり、同じ時間を過ごせるのが、何よりのお土産ですね。今年も残りわずか、今年は何かと実家に帰れなかったので、来年は、もっとたくさん帰るようにしたいです。
                      トミエレ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大分ナシカさんへ

ナシカさん! こんばんは。
お名前を見つけてブログへ飛んで行きました。
復活おめでとうございます!
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします(^o^)丿

Re: リィママさんへ

こんばんは。
私もこうしてコメントをいただいてお話出来ること
すごく嬉しく思っています(*^_^*)
ありがとうございます。

夫を見ていて思いますが
男の人は自分から親へ
まめに連絡を入れたりしないものかもしれませんね。
元気な証拠ですよ!
離れていてもどこかで笑顔で生活していると思えると
とても嬉しいことですね。

>私達母親の幸せでもありますね

本当にそうですね。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
先日のお母様とりのさんと3世代での記事は
本当にほのぼのとしていて楽しそうでしたね。
私も今年は親孝行らしいことは何もしていません。
きっと私自身が子供達を想うように
実家の両親も私のことを想ってくれているのでしょうね。
もっと頻繁に会いに行ってあげたいですね。

No title

美味しいお土産がたくさんですね。
喜ぶ顔を想いながら選んでくれてるのでしょうね。
それをお友達におすそ分けしながらいただく、優しいかのんさん。
みんなが優しくって温かいです。

おはようございます♪

うちはまだ実家に行く方なんですが、私の実家に泊まりに行くって事もなくなりました(>_<)

子供との予定が合わない事がほとんどだし。

娘さんご夫婦のお気遣いもうれしいでしょうし、娘さん姉妹が中良いのも親としては嬉しいでしょうね♪

うちもいつまでも仲良く居て欲しいです


八ツ橋って大好きです♪
抹茶奉天て初めて知りました。
どんなお菓子なんでしょう♪
気になります~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
私が甘いもの好きなのを知っているので
やはりお菓子がいいだろうと思うのでしょうね(笑)
生八つ橋とゆべしは賞味期限が短いので
さすがにひとりでは・・・(^^ゞ
お裾分けして喜んでいただけたので良かったです。

残ったお菓子は一日一つずつ・・・と決めたのですが
目に入ると誘惑に負けそうです(笑)

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
私も実家に泊まりがけで行くことはほとんどありません。
最近では電話で話すことも少なくなってしまいました。
近い距離ではないので何かがないと足が向きませんが
これからは電話はまめにしてあげたいと思います。

抹茶奉天は
細い金太郎飴を1㎝位に切断した形で
昔懐かしいサクッとした奉天というお菓子を
カリッとした抹茶味の飴ようなもので包み込んだお菓子です。
分かり辛いかしら(^^ゞ
きっと豆兄弟の母さんも似たようなお菓子を
どこかで食べたことがあると思いますよ。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

