10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康診断

仕事休みはあいにくの雨となりました。

今日は、近くの病院へ健康診断へ行きました。

そのうち行こう・・・

と、思っていたら もう11月です 

006_20121126205859.jpg



受けたのは 特定健診

基本的な項目のみの健康診断です。

・診察等/視診、触診、超打診など
・問診/現在の健康状態や生活習慣(飲酒、喫煙習慣など)
・身体計測/身長、体重、腹囲
・血圧測定
・血液検査
・尿検査

005_20121126205904.jpg

受付時間より早めに着いていたのですが

番号札は8番でした。

今日、午後の予約は 老若男女30人位。

身体測定の結果は・・・

001_20121126205912.jpg

003_20121126205920.jpg

アハ! 体重を隠している意味がありませんね...

同年女性の方は参考にして下さい。

これでも、標準値の痩せているに近い数値だそうですよ!

皆さん、どうぞ安心して下さい(笑)

その他、腹囲、体脂肪も標準値内のようなので

ひとまず安心。


隣にいらした 年上のお姉さまは

「あら!また身長が縮んだわ~。毎年縮むのよね~」と、笑っていました。

年を重ねれば誰にでも起こる現象ですね。

私は・・・まだ変化がないようです。

血液検査と尿検査は異常があった場合のみ連絡がくるようです。

たぶん大丈夫だと思いますが。


余程なことがない限り、なかなか病院へ行こうと思わない私ですが

次の誕生日には50を迎えます。

来年からは、人間ドックで

一年に一度は精密な検査をしようと思います。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

健診って大切ですよね。
私も健診で胆石症を見つけました。
お陰様で簡単な手術で完治したんですよ。
転ばぬ先の杖ですね。
ただ今メタボの恐れのある、なっつばーでした。(笑)

No title

1年に1度の健康診断
大切にしたいですね・・・

かのんさんへ

とても素晴らしい結果なのでは?!日頃からの生活環境が良いのでしょうね!良かったですね。なにかないと病院にはかからないので、私もそろそろ定期検診をちゃんと考えなくてはなりません。
やりたいことは、まだまだたくさんですv-411
かのんさんも、ホッとして新年を迎えられますね!

                  トミエレ

No title

こんにちは^^

この歳になると、健康診断、大事ですね~

私も年一度、がん検診は自費で病院へ・・
基本健康診断は職場で受けさせて貰えます。
パートに優しい?(笑)。。職場です。

あれれ・・私め・・身長158cmですよ~同じくらいですね~
下の体重が気になりますわ~~i-179

私は、秋の検診でコレステロールが急激に上がりました~泣。。
かのんさん、大丈夫だと良いですね~

No title

うふふ、全然安心できません(笑)
かのんさん痩せてますよー。血圧もひくーい。
私は150ぐらいあって何度か測り直しましたよ
そうですよねー。めったなことでは病院いきませんよねー
私も健康診断だけですね

No title

転ばぬ先の杖では無いけれど・・・
年に一回の検査で異常が無いことを確認できれば
先ずは一安心ですよね!

No title

こんばんは。
健康第一
健康であればこれからの人生に色々な色をつけることができますもの。

こんばんは

俺もついこないだ会社の健康診断受けてきましたよ(#^.^#)

タバコを止めて2年以上たったので5キロ太ってましたそれでやっと平均体重です(*^^)v

血圧は普通だけどLDL(悪玉コレステロール)が少し高いみたいです油物を控えなきや(笑)

村ポチ★

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
そうだったんですか!
早くに発見出来て本当に良かったですね。
何か病気がわかったら怖いので健診はしない・・
という人もいますが
怖いのは分からない状態ですよね。

>転ばぬ先の杖ですね

本当にそうですね!
メタボに歯止めをする為にも(^^ゞ
一年に一度のメンテナンスは必要ですね。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
今年は特に体調の変化や体力の無さを痛感しました。
これからは今まで以上に健康を意識していこうと思います。
自分の為、大切な家族の為に
お互い一年に一度は健康診断を受けましょうね(^_-)-☆

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
この結果がいいのかどうか・・・よく分かりませんが
全てが標準値以内ということに安心しています。
健康への意識向上の為に健診を受けることはいいことですね。

>やりたいことは、まだまだたくさんです

そうですね!
健康でないと楽しめないですものね。

いつか・・・と思っていましたが
今年中に健診受けることが出来てホッとしました(笑)

Re: mayuさんへ

こんばんは。
職場で受けられるのが一番いいですね。
mayuさんはがん検診も受けていらっしゃるんですね。
今年はオプションでがん検診も受けようと思っていたのですが
日程が合わず諦めました。

身長がほとんど変わりませんね!
何だか嬉しいわ~~~(笑)
mayuさんもBMI値を出してみて下さい。
私のだいたいの体重がわかりますよ(^^ゞ

コレステロール値・・気になりますね~
何でもないといいんですが(>_<)

Re: まなみさんへ

こんばんは。
いえいえ、痩せている部類ではありませんよ(^_^;
でも健康数値だと標準の下の方になるので安心してしまいます。
血圧は昔から低く、上が100を切っていたこともありました。
血圧は高くても低くても困りますね~

なかなか病院へは足が向きませんね・・・
加入爪の時も悪化してから行って手術になりましたし(^^ゞ
日頃から健康を意識した生活をしないといけませんね。
せめて一年に一度の健診は続けましょうね。

Re: 北ノ大地さんへ

こんばんは。
本当にそうですね!
日頃から健康に気を付けていても
外部からの様々な影響も受けていますし
食の安全も見えないものがありますからね・・・
年に一回、自分の健康を知る良い機会ですね。
何もなければまた一年
安心して生活することができますものね。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

>健康第一

何よりこれなんですよね!
何もしなくても当たり前だと思っていた健康が
最近は意識しないと保てなくなってきているような気がします。

>人生に色々な色をつけることができますもの

これからの人生何色にしようかしら♪
夢が湧いてきますね~

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ナシカさんも健診受けたんですね!
タバコを止めると太るという話は聞いたことがありますが
本当なんですね。
体重も平均になられたのなら止めて良かったです。
長年の喫煙者がたばこを止めるのは大変なことみたいですね。
ナシカさん頑張りましたね!

やはり皆さんコレステロール値が気になるところですね・・・。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア