09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あら、びっくり!

冷たい小雨降る 寒い一日でしたが・・

職場での時間は

陽だまりのように穏やかな一日でした。

スタバの珈琲でブレイクタイム 

スタバ


同僚が ジャンガリアンハムスター を飼い始めたそうです。

子供が増えることがないようにと

メスを一匹だけ ペットショップで選んできたそうです。

ところが・・・

3日後、赤ちゃんが生まれたそうです! 

妊婦さんだったのね~ 

それはそれは驚いたそうですよ!

まだ、巣の中から声が聞こえるだけで姿は見ていないそうですが・・

いったい何匹いるのでしょう。

このお話を聞いたお友達から、飼いたいとの申し出が5件程あったそうです。

赤ちゃんが6匹生まれていたら

ヘラクレスに続く 職場のアイドルになるかもしれません。

こんなこともあるんですね~ 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

おはようございます!
それは驚かれたことでしょうね!!
職場のアイドル楽しみですね!!

かのんさんへ

えぇ~それはびっくりですね、お腹大きくなかったのかなぁ(笑)
トミエレ家もハムちゃんいますよ~勝手に娘が女の子と決めているのですが、1匹なので…。
飼ってくれる方がたくさんいて良かったですね。増えるみたいですから。
職場に新しい顔がきましたらぜひお写真を!

                 トミエレ

No title

同僚さん想定外の出来事でしたね~
でも引き取り手もすぐに決まって嬉しいハプニングでしたね(^_-)-☆
どうか6匹産まれてますように!
仕事に来る楽しみができますものね(^^ゞ

No title

こんにちは^^かのんさん^^

ハムスター~一時、流行ってましたね~
ひょっとこハム太郎、丁度娘が、幼稚園の頃だったかな~

当時、友達の所でよく見て可愛いなと言ってましたが、
飼いたいと言いませんでした。
「お世話しないといけないよ」と言ったから・・
ねずみ意識が強いようで、見るのはいいが、触れないから・・

びっくりですね~しかも3日後とは驚き・・
よっぽどお腹、目立たなかったんでしょうかね~

やまいも、娘が大好きです^^
美味しそうですね~おやつ感覚でたべれそう~
やっぱ、とろろか・・同じようなもんですが・・
丸く輪切りにして、フライパンで焼いて塩、こしょうで食べますよ~

こんばんは

ハムスター昔飼ってたけど可愛いですよ(#^.^#)

餌をあげたら口の中にイッパイ貯めるとこが可愛いです(*^^)v

村ポチ★

No title

こんばんは。
ねずみ算的に増えたらたのしいですね。
学校に寄付したり、色々できそうです。

こんにちは

ハムスターの思いがけないエピソードですね^^
なんか和みました♪

わたしも飼っていた頃を思い出しました
2階建てのゲージに入れていたんですが
1階と2階は丸い筒で行ったり来たり出来るように
していたんです
そしたらある日、太りすぎて通れなくなったんですね^^;
そしたらナント
滑車で一生懸命運動してました(笑)
ハムスターもダイエットするんやな~なんて
笑ってました^^

ベビーちゃんたち
無事に成長してくれるとイイですね♪

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
思いがけないことが起こりましたよね!
おめでたいことなので嬉しいような・・・
う~ん、複雑。
今日の情報だと3匹は確認したそうです。
あと何匹いるのでしょうね。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
人間でもお腹の目立たない人がいますものね・・・
妊婦のハムスターはそのタイプだったのかもしれませんね。
是非職場のアイドルに迎えたいですが・・どうなるかしら。
トミエレ家でもかっていらっしゃるんですか!
かわいいでしょうね(*^_^*)
そろそろ冬眠の時期ですね。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
思いがけないサプライズですよね!
出産前日まで輪っかの車輪を走り回っていたそうですよ。
引き取り手がいなかったら
赤ちゃん分のゲージを買って育てようと思ったそうです。
本当に良かったですよね(^^)v
職場のアイドルも生まれていてくれていたら嬉しいです。

Re: mayuさんへ

こんばんは。
そうそう、ハムスターブームがありましたね!
そういえば、あちこちのおうちで赤ちゃんが生まれて
飼い主探しをしていました。

ちょこまかと動き回る姿は愛らしいですね。
ねずみだと思うと確かに触れるのに勇気がいるかも・・・
生き物を飼うには責任がともないますからね!
ちゃんと考えて答えを出した娘さん偉いです。

少しポッチャリさん位だったみたいですよ。
赤ちゃんを産んだらさすがにホッソリしたそうです。
あまりお腹の目立たないタイプだったのでしょうね。

やまいもの輪切りは初めて聞きました。
スライスするより簡単ですね!
作ってみますね(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ナシカさんも飼ってらっしゃったんですね!

>餌をあげたら口の中にイッパイ貯めるとこが可愛いです(*^^)v

ひまわりの種とか食べるんですよね!
その姿想像が出来ます(^^)
可愛いですよね~♪

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
ハムスターは増えるらしいですよ!
一度に10匹生まれることもあるそうです。
2年位の命だそうですが
愛らしいので子供たちには人気者になるでしょうね。

Re: あっさむさんへ

こんばんは。
こんな思いがけないことも起こるのですね~
おめでたい話なので、聞いた時も
エ~!と言う声を出しながら皆笑顔でしたね(笑)

あっさむさんのお話も頬が緩みますね(*^_^*)
2階建てゲージもあるんですか!
行き来する姿は飽きることなく見ていられそうですね。
ハムスターも太りすぎると焦るんですね(笑)
やはり愛らしい生き物ですね。

そんなエピソードを聞くと
やはり職場に迎えたくなりますね!
楽しみだわ♪
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア