06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サンタの季節

職場のトナカイが可愛らしかったのでパチリ 

トナカイ

小学生のお兄ちゃんと幼稚園位の妹さんが話していました。

「トナカイはね、お話の中の動物なんだよ」 と、妹さん。

「だけどね、サンタさんは本当にいるんだよ!」


そうか・・・ トナカイは動物園にいないものね・・・

そう言えば・・・ 私もトナカイを目の前で見たことは未だにないなぁ・・・


しばらく黙っていたお兄ちゃんが ポツリと一言。

「サンタもいないよ・・・」


別の話をしながら歩いている お父さんとお母さんの後ろから

早足で歩き去った兄妹の会話が

その後どうなったのかはわかりません。


サンタクロースは本当にいるの!?

この季節、大人達は

子供達から聞かれて一番答えに困る質問かもしれませんね 

そんな時に役に立つのがこんな本かもしれません。

421010.jpg

心の大切さを語りかけた

100年前のアメリカ、サン新聞社の社説です。


昼過ぎからいきなり降り出した冷たい雨・・・

今日は、関東でも初雪が降ったところがあるそうです。

帰宅時、車のフロントガラスが凍っていました!

12月の声を聞き、一気に冬の到来を感じます。


サンタの季節がやってきました  




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

サンタのこととか、プレゼントのこととか、子供にとっていろいろ考えることの多い季節になりました。
トナカイが想像上の動物だとは、新鮮な考え。でもサンタは本当にいるっていうところがいいですね(^^♪
わたしもいろいろ考えていたあの頃に戻りたい(?)

No title

こんにちは。
上野動物園にはいなかもしれないけど
トナカイはいますよね。
だからサンタもいるって
結論に導いてほしいですね。
サンタはいるんですよ。

かのんさんへ

金曜日のお昼頃福島 いわきでも雪になりました。そのあと、晴れたので溶けましたが、とうとう冬本番ですね!
サンタさん、さすがに中2のりのは言わなくなりましたが、ずっととは言わなくてもある程度になるまでは、夢を持たせてあげたいと考えていたので、小5までは、信じてました。私は、今でもいたらいいなぁと思ってます!
               トミエレ

No title

こんばんは^^

トナカイ綺麗ですね~
こんなの見ると12月が来たな~て思います~i-179

娘が小さい頃、サンタさんに、毎年、手紙書いていて、
「シルバニアの学校、おいて行ってください。おねがいします。」
とか・・
懐かしい思い出です。
そんな娘も、一月で19歳~あっという間です。。
最近はサンタさんの日にもバイトで、誰もいないので、
クリスマスも寂しく感じます。。i-229

今晩は♪

トナカイさん、綺麗で可愛いですね♪

うちの子も小学生の高学年になってからかな?聞いてきました。
『居ないって思う子には来ない!居るって信じてたら来る』っていってやりましたよ!!

居ない方が助かりますが・・・

母にサンタさんが来てほしいな・・・

こんばんは

あ~もう町はクリスマス一色ですよね(#^.^#)今年は恒例の別府公園の冬酔彩と、大在ディズニー(個人宅)

この2つは撮影したいと思っています。

村ポチ★

撮影綺麗に撮影できてますね(*^^)v

Re: RISAさんへ

こんばんは。
逆の思い込みをしている所が可愛いですね。
いつか真実を知るまではその発想のまま
皆とクリスマス談義をしてほしいです(*^_^*)
昔は皆・・・ 独自の物語を作っていましたよね・・・
懐かしいです♪

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
そういえば・・・
トナカイ牧場とか北海道にありましたね。
トナカイもいるからサンタもいる!
その発想素敵です♪
誰か彼女に言ってあげてほしい。
同じような会話を耳にしたら
是非話してあげたいですね。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
すっかり寒くなったと思ったら
もうあちこちで雪が降っているのですね。
いつの間にか大人になってサンタの夢から覚めるのですが
夢を見ていた自分を愛おしく思えますものね。
子供にはそんな思いを持たせてあげたいと思いますよね(*^_^*)
トミエレさんもお忙しくなりますね。
寒さに負けず温かくしてお過ごし下さいね。

Re: mayuさんへ

こんばんは。
日が落ちてイルミネーションに明かりが灯ると
このトナカイがとても輝いていたんです。
綺麗ですよね~

サンタさんはシルバニアを置いていってくれたのかしら(*^_^*)
可愛いですね~
子供の成長って本当にあっという間・・・
そうそう!
うちも娘がその時代から寂しいクリスマスになりましたよ(>_<)

今度は私達にサンタさんが来てくれたらいいのにね。
イヴの宅配便に期待しているのですが・・・(笑)
今まで一度もありません。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
今年の職場のイルミネーションは
このトナカイのようなブルーとシルバーの輝きが多いです。
とっても綺麗ですよ!

お母さんの言葉に豆兄弟たちは強く信じたことでしょうね(^^)
本音で笑っちゃいましたけど(笑)

>母にサンタさん・・・
本当ですよね!
私も何年も待っているんですよ!!(笑)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
街はもうすっかりクリスマスモードですね。
ナシカさんのお近くではいろいろイベントがあるのですね。
きっと素敵なイルミネーションが点灯されることでしょう!
楽しみです(*^_^*)

写真を褒めていただいて光栄です。
夜景や輝いているものを撮影するのは難しいですね!
上手なナシカさんを尊敬します。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

