06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アッという間!ひと手間かけたインスタントラーメン

今日の仕事も 穏やかに恙無く終了!

穏やかではないのが 空模様・・・

夕方から雨足が強くなり、帰宅時間には風も強まりました。

冷蔵庫が空っぽなのは承知してましたが

風雨の中 買い物の為、車を降りる気力もなく

まっすぐ家に帰りましょう。

さて、夕食はどうしようかな~。。。

買い置きのインスタントラーメンで いつものラーメンを作りました

インスタント


以下の作り方で作ると ほんっとに美味しいです!!!

興味をもたれた方、騙されたと思って 作ってみて (^_-)


材料

〇ッポロ一番 塩味  1袋
白髪ねぎ       適宜
卵          1個
ごま油        少量


①鍋に500ccの湯を沸かし麺を投入、1分煮る(麺がほぐれたらok)

②固めの麺のみを丼に移し、白髪ねぎをのせる。

③鍋のお湯に添付の粉末スープとごまを入れて混ぜ、溶いた卵を卵とじの要領で流し入れる。

④③を丼の麺の上にかける。

⑤アツアツに熱したごま油をジュっとかければ出来上がり。

※ごま油は最初にフライパン等に準備しておき②の段階で火を点けます。



ごま油の香りが食欲をそそり、たまごスープも最後の一滴まで飲みたくなりますよ!

満足、満足 ご馳走様でした☆



食後に思い出したんですが

会社で スパークリングワインをいただいていました。

苺果肉入りと書いてある 小さくて可愛いボトル、甘くて美味しそう・・・

お酒に弱い私でもいけそう!?

リキュール



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 日記

ひと手間の違い

かのんさん こんばんは。

そう、インスタントラーメンを作るにしても、ひと手間かけるところが、お料理上手かどうかが分かりますね。
袋ラーメンよりカップラーメンを選択してしまう私。
そこから既にかのんさんと大差がついてます。

リィママさんへ

いえいえ!
たまたま、袋ラーメンの買い置きが沢山あったから作ったんですよ(^^)アハ!
この作り方を覚えてからはこればかり、他にバリエーションがありません(^^ゞ
大差なんて ない!ない!!ない!!!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

