10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

甘酒は飲む点滴だそうです

昨日、帰宅してワン達との散歩をしていると

軽い頭痛と寒気を覚えました。

食欲もなかったので・・・

甘酒を飲みました(お湯をそそぐだけのインスタントです)

甘酒

お風呂で温まってすぐに就寝。


睡眠をたっぷりとれたので 今朝の目覚めはスッキリです 

さあ! 今日はこれから出勤!!

楽しい一日をすごしましょう 


※ お酒に強い同僚は、
   
  甘酒をつくる時 酒粕を日本酒で薄めるそうです。

  私は吃驚したのですが・・・

  お酒にお強い方は皆さんそうなのかしら!?




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

早めに眠って回復したなら良かったですよね(#^.^#)

ナシカはなれない仕事でストレスと腰痛で頭が痛いです(笑)

12月忙しいけど健康に気を付けながら頑張りましょうね(*^^)v

村ポチ★

No title

こんばんは。
ほんといいみたいですよね。
甘いけど太らないんですよね。

かのんさんへ

甘酒 体が温まりますよね、私もお酒は飲まないので酒粕から作るのは、顔が赤くなってしまいます(笑)
お正月になると、神社で配っているのですが、私はそのまま飲む派ですが、生姜を入れてあったりもしますね。
ぶり返さないようにお大事にしてくださいね。

                  トミエレ

No title

こんばんは

体調どうですか?
無理は禁物ですよぉ~

酒類は苦手な私は・・・
甘酒って お酒?
ノンアルコルーでも
酒とあるので飲んだことがありませ~ん(笑)

No title

お酒は強くありませ~~ん。
甘酒は酒粕から作りますが、日本酒は入れませんよ。
タップリ作って冷蔵庫に入れておいて、チョビチョビ飲みます。(笑)
私は冷が好きです! (^^♪

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。
忙しい年末に体調を崩したくないので
温かくしてすぐに寝ちゃいました。

お仕事に慣れるまでは大変ですよね!
腰痛はお辛いですね・・・。
寒さ対策はしっかりして頑張って下さいね。

Re: あかちんさんへ

こんにちは。
砂糖の入っていない甘酒はあまりないと思うのですが
ダイエット食品なんですものね。
お酒の飲めない私でも美味しくいただけるので
健康に良いならありがたいです(*^_^*)

Re: トミエレさんへ

こんにちは。
私もそうですよ(^^)
酒粕の量によっては顔が赤くなります。
弱いんですよ・・・。
生姜を入れた物は飲んだことがありませんが
よりポカポカと体が温まりそうですね。
ありがとうございます。
お互い元気に冬を乗り越えましょうね(^_-)-☆

Re: えぷろん隊さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
今日も元気に活動しています(^^v
ちょっと油断すると風邪を引きやすいので
注意をしないといけませんね。

私もお酒は苦手・・・
でも好奇心でちょこっと含んだりはするんです。
自分の限度を超えると(少量ですよ!)すぐに頭痛が(>_<)
お酒からいっさい離れているえぷろん隊さんはいさぎよいです!

Re: なっつばーさんへ

こんにちは。
勝手な想像で・・m(__)m
なっつばーさんはお酒がすごくお強いイメージがありました(笑)

酒粕をのばすのは水ですよね!
お酒と聞いてかなりびっくりした私です!!
甘酒の季語は夏だそうです。
夏を元気に乗り切るための飲み物だったとか。
だから元々は甘酒って冷たい飲み物だったらしいですよ。
なっつばーさん正解です(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
私!この記事を拝見して
昨晩 野菜の甘酒を買ってしまいました。
アルコール0の甘酒 
お野菜のお味もして おいしかったです。
また 記事にしてみますね。

Re: nanami☆さんへ

こんばんは。
この記事から甘酒を買われたなんて嬉しいです♪
野菜の甘酒があるんですか!
興味深々です。
それこそ健康に良さそうな飲み物ですね。
nanami☆さんの記事を楽しみにしています(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア