10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

笑顔になれるイルミネーション

職場で同僚に見せてもらった沢山の写メの中から

3枚ほど送ってもらいました。

DSC_0332.jpg

文字が途切れていますが

いつでも夢を と描かれています。

ここは、どこだと思いますか!?

同僚宅近くの普通の民家なんですって。


↓ お庭もこの通り 

DSC_0333.jpg

『ご自由にご見学下さい』 との看板に誘われ

娘さんと二人で見学させてもらったそうです。


↓ 車庫の中だそうです

DSC_0337.jpg

この時期、車はどこへ置いているのでしょう!?


ちょうど、お出かけの為にお家を出てこられた老夫婦にご挨拶をすると

「どうぞ! どうぞ!! 庭の中に入って見ていって下さい」

と、温かいお言葉をいただいたそうです。

毎年、趣向を変えてのイルミネーションは有名で

休日には、遠方からも見学者が来るそうですよ。


節電は・・・ 電気代は・・・

と、心配をしてしまうところもありますが

同僚親子は、それはそれはその美しさに興奮したそうで

見学中はもちろんのこと、帰宅してからも

お互いの顔が笑顔のままだったそうです 


一般のお宅で ここまでのイルミネーションはなかなかありませんよね。

始められたきっかけは分かりませんが・・・

描かれた文字通り 見る人に夢を与えているのは間違いなさそうです。

クリスマスまでに 現地へ本物を見に行きたいと思っています。

いつもより もっと笑顔になるために (^_-)-☆




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

一般家庭でもイルミを盛大に飾ってある御宅が最近は増えてきましたよね(#^.^#)

電気代とかすごくかかると思うんだけどその御宅からしたらあまり気にならないんですかね(*^^)v

村ポチ★

No title

こんばんは。
人に喜んでもらうのが好きなんですよ。
見に行ってあげるとやりがいも出てきますよ。
是非是非。

No title

こんばんは

すごいイルミネーション
個人宅でこれはすごい

昨日の地震忘れましたぁ~

今晩は♪

私も電気代を心配しちゃいます!!

でもこういう事をする方は関係ないんでしょうね♪

毎年電球の数をふやしたり、スノーマンが増えて行ったりするんでしょうか。
そして、デザイン?も変わるので、ご近所の方も楽しみでしょうね♪

私も見に行きたいです♪

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
こちらでは3.11以来
一般家庭のイルミネーションが少なくなりました。
ここまで凝っているのは珍しいです。
いつでも夢を・・・の文字が語るように
ここの方は皆に夢を持ってもらおうと思ってやっていらっしゃるのでしょうね。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
ずいぶん前からこの時期の風物詩になっているようで
年々豪華になるみたいです。
人の為に喜んでもらおうと行動できるのは素晴らしいことですね。
是非実物を見に行かなくちゃ(*^_^*)

No title

こちらも・・^^

綺麗過ぎて・・目が痛くなりそう~
どこかのテーマパークみたいですね・・

いつでも夢を・・ってもしかして・・
吉永小百合さんのファンだったりして・・

我が家の近くにもありますが、
年々増えてきて、皆さん見学に来られてます~

綺麗だな~と思えたらそれで心が暖かくなりますね^^

Re: No title

こんばんは。
個人宅でここまで出来るのはすごいですね!
3.11以前から飾ってくれていたようですが
それ以降もこういう形で皆を元気づけてくれているのでしょうね。

>昨日の地震忘れましたぁ~

それは良かったです(^_-)-☆

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
自分の家のことだったら電気代・・・
やはり考えちゃいますよね(^^ゞ

年々豪華になっているそうですよ!
きっと電球もグッズも増えているのでしょうね。
毎年見に来ている人達は
今年のデザインはどんなだろうと楽しみなのでしょうね。

近くにあったら、テーマパークに行かなくてもいいかも(^^)

Re: mayuさんへ

こんばんは。
本当にテーマパークみたいですよね!

>いつでも夢を・・ってもしかして・・
 吉永小百合さんのファンだったりして・・

ご夫婦の年代からそうなのかもしれませんね。
その言葉からきっと心にもゆとりのある方なのだと思います。

綺麗なイルミネーションには人が集まりますよね。
寒々しい冬の夜でもイルミネーションがあると
本当に心が暖かくなります(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア