10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は豚汁

都内で仕事だった夫が、夕方早い時間に帰宅してきました。

いつもの帰省だったら、

仕事が終わってから新幹線に乗るので

家に着くのは夜中になります。

夕食を一緒に摂ることはありません。

仕事帰りの夫を こんな時間に家で迎えるのは久しぶりのことです。


今日は 立食パーティーにも出るとのことだったので

軽めの和食を準備しました。

軽めと言っても・・・ 具だくさんの豚汁です 

008_20121208214318.jpg

12月の秋刀魚はやっぱりちょっと残念ですね・・・ 


明日の昼過ぎ、三重へ帰る夫・・・

私は朝から仕事なので、

お昼ご飯は、蕎麦かうどんを茹でてもらって

残った豚汁で、豚汁蕎麦or豚汁うどんにして食べてもらいましょう。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

No title

こんばんは^^かのんさん^^

今日は。。お2人ですね~i-178

具沢山、豚汁、美味しそうi-179
冬はお汁良いですね~
我が家も冬は、毎日味噌汁します~暖まりますね~

軽めの割には、すっごいご馳走ですね。
我が家の2日分ありますよ~(笑)。。

右上の白いのが気になります~豆腐ハンバーグかな??

No title

具沢山の豚汁はおいしいですよね
あったまるし
一度にたくさんの野菜を食べられます
でもね・・・
そう思うのは母だけみたい
マルチ君がすきなのは
溶き玉子のお味噌汁だって・・・
この時期は無視して豚汁出していますが(笑)

イルミネーションのお家素晴らしいですね!!
個人でこれだけの飾りつけなかなか真似できませんね

どうなんでしょうね~

いわゆる、俗に言われていた貴族、ですか。

居れば居た、居なけりゃ居ない…比重はどちらになっていくんだろ?
経験の無い夫婦の形ですが、それなりの生き方が出来るんでしょうね。

何か薄くなっていくと感じるのは歳のせい!?

No title

こんばんは。
最近は真冬の寒さです。
健康的な野菜もたくさん入ったトン汁ですか。
体も温まるし残っても翌日もうまい。
ナイスな献立ですよ。

こんばんは

豚汁大好きですよ~具だくさんでとっても美味しそう(#^.^#)

寒いから豚汁で温まりますよね(*^^)v

村ポチ★

Re: mayuさんへ

こんばんは。
寒い時期は鍋もの、汁ものがいいですね。
豚汁は冬の我が家の定番なんです。
手前味噌ですが美味しいですよ~ (笑)

写真の写り方でしょうか!
量が多く見えますがそうでもないんですよ(^^)

右上の白いものは
生シイタケの裏に昨日作って残った鶏団子のタネをのせて焼いたものです。
昨日は一人鶏団子鍋だったので使い回しです(^^ゞ

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
溶きたまごのお味噌汁だって
栄養があってあったまりますよ(^_-)-☆
でも本当に・・・
親が健康を考えた料理を全て子供が受け入れてくれることはありませんね。
娘達も苦手なものはあったようですよ。
私も無視して出していました(笑)

個人宅でここまでのイルミネーションはすごいですね。
続けられる限り続けてもらいたいですね。 

Re: 朴 狸 髭 さんへ

朴狸髭さん初めまして!

> いわゆる、俗に言われていた貴族、ですか。

独身貴族とかそういう使い方の貴族でしょうか?

我が家はやむを得ない事情で単身赴任を選びましたが
他の単身赴任の皆さんもそれぞれのご事情があるのでしょうね。
正直私はこの夫婦の形はおすすめしません(>_<)
やはり家族は一緒にいるのが一番ですよ!
でもこうなってしまった以上は前向きに進むしかありませんから(*^_^*)
ご経験のない 朴狸髭さんが羨ましいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
本当に寒くなりましたね~(>_<)
昨夜は唐辛子をふっていただきましたが
今日は柚子胡椒を入れました。
どちらも体がポカポカになって美味しかったですよ。
 
ナイスな献立だと言っていただけてすごく嬉しいです!

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
豚汁は美味しいですね~
あれこれ10種類の具材が入っています。

寒さが厳しくなってきましたね!
ナシカさんも沢山食べて体力つけて下さいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア