10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のこと

寒くなりましたね~

今朝は、庭のジョウロに残っていた水に

薄く氷が張っていました 


仕事が忙しくなりそうな予感の日曜日

しっかり朝ごはんを食べて出かけました。

003_20121209222045.jpg

年末の事務作業に追われながら

いつになく多いお客様の接客・・・

同僚が急用でお休みだった為、てんてこ舞いの一日でした。

そんな時、

書類を届けに来てくれたお取引様 (女性) が

さりげなく手渡してくれたキャンディー 

004_20121209222050.jpg

どんなに心がほぐれたことでしょう 

Kさん ありがとう  


帰宅すると、

何だか家の空気が清々しい!

掃除をして 空気を入れ替えて帰ってくれた夫に感謝です 

ありがとう



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

かのんさん こんばんは。
お仕事お疲れさまです。

ご主人はお掃除までなさって戻られたのですね。
帰宅した時、いらっしゃらないのは分かっていても
寂しいでしょうね。

早く一緒に住めるといいですね。
でも九州よりはうんと近くなったので、会える回数は
増えました?

かのんさんへ

忙しい週末お疲れ様でした。
旦那様も、ちゃんと忙しいかのんさんを理解してくれていていいですね、空気を入れ替えてくれるなんて、気が効きすぎです(^O^)
お仕事だとなかなか昼間に窓を開けられないので嬉しいですね。

そして、忙しい時の甘いもの、嬉しいですね。ホントにお疲れ様でした!

             トミエレ

No title

日曜日にお仕事をされる方なんですね。
納豆でしょうか?おいしそうで栄養ありそうでいいですね。
やっぱ朝はご飯ですよね。
仕事で疲れた時の飴ちゃんっていきかえりますよね

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

こんばんは

細かいところに気配りができる素晴らしい旦那さんですね(#^.^#)

村ポチ★

No title

こんばんは。
忙しさも楽しめばなんのそのです。
暇よりもいいですもんね。

No title

こんばんわ~
健康そうな朝食ですう~
これで 年末の仕事がんばってくださいね~

本日甘酒ネタにしました。
ネタのヒントをありがとです(ぺこり)

No title

12月は忙しいですよね・・・
無理なさらずに・・・

ご主人様の気遣い
嬉しいですよね!!!!

No title

なるほど。
掃除をして,空気を入れ換えれば,
感謝してもらえるんですね。
さっそく,やってみます。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
仕事へ行く日は窓を閉め切りで出かけるので
今回は帰宅した時に空気の違いをはっきり感じる事ができました。
お掃除と行っても床モップをかけてくれただけですが
やはり違いはわかりますね!

暗い家へ帰る生活にはもう慣れました(笑)
家族みんな同じ経験をしていますからね・・・。
以前から月に一度の帰省だったので回数はかわりませんが
飛行機より新幹線の方が本数があるので
時間的な余裕は出来たみたいです。

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

あは!私の為というより・・・
自分の居心地をよくする為だと思います(笑)
でも、帰宅した時に私も清々しい気分になれたので
感謝ですね!
そうなんです、仕事の日は一日中窓は締めたきりになるんですよ(>_<)

タイミングのいい心配りが嬉しかったです。

Re: まなみさんへ

こんばんは。
自由にローテーションが組めるので
用事があれば土日祭日全てお休みすることも出来るのですが
小中学校のお子さんのいる同僚もいるので
私は出来るだけ子供さんのお休みの日にでるようにしています。

食パンに納豆とチーズと海苔をのせた納豆トーストです。
やはり朝食はきちんと摂らないと力がでませんね!
と・・言いながら珈琲だけで出かけることもあるんですけどね(^^ゞ

甘いキャンディーはこういう時の為にあるのかもしれませんね。

Re: 恵藤憲二朗さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
ためになる記事・・・ありますか!?

でも、来て下さるのは嬉しいことなので
喜んでお待ちしています(*^_^*)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
いえいえ、たぶん自分の居心地の良さの為ですから(笑)
でもやってもらえると嬉しいですね。

まだ平年以下の寒さが続くそうですね (>_<)
本当に冬眠出来たらいいのにと思います・・・。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

>暇よりもいいですもんね

そうそう!私もそう思います。
楽しく仕事はしているのですが・・・
問題は体力、気力でしょうか(笑)

寒いですね~
あかちんさんは風邪をひく暇もないのでしょうが^^
お身体ご自愛下さいね!

Re: nanami☆さんへ

こんばんは。
冷蔵庫の残り物ばかりの有り合わせです。

早速記事になさったのですね!
野菜の甘酒、興味津々楽しみです。
これからお邪魔しま~す(^_-)-☆

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
マルチ君の母さんもお忙しいのでしょうね。
優しい同僚の方からのいただきものが嬉しいですね(^_-)-☆

家の事は娘達より夫の方が気がつきます(笑)
この記事を読んで娘達が目覚めてくれることを
ひそかに願う母です(笑)

お互い体に気を付けて寒い年の瀬を乗り切りましょうね!

Re: 次席家老 さんへ

こんばんは。
いや~~~ コメント拝見して笑っちゃいました(__)

そうです! 奥方様が喜ばれると思います(^_-)-☆
雨の日に喚起したり
そこにあったものを片付けて行方不明にしたら駄目ですよ。
あ!コンセントを間違えちゃうのもNGです(笑)

それから・・・
感謝されなかった! 
という苦情は受け付けませんのであしからず(笑)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア